大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
リバティのりぼんシュシュ&りぼんごむ大量
夏休みの帰省中に内職してました

mahoeanelaさんのおりぼん大量です

リバティの生地を持ち帰ったので
いろんな生地で裁断したら大量になってしまいました

IMG_1886_20130903084233fd4.jpg
右上の一つだけサイズが大きいです
どちらのサイズでもお子さんもママもOKだと思います

うちのむすめにも作ったのですが、
バレエの時お団子にした周りにくるんと巻いています

シュシュの生地はC&Sさんの薄手のコットン生地とドットミニヨンです
薄手の生地なのでいい感じでくしゅくしゅっとなってます

 IMG_1890_20130903084233b8c.jpg
そして多量のリボンゴム

1週間くらいずっと作ってました(笑)

ざっくりと紹介
IMG_1891_20130903084232d96.jpg 
ピンク系

IMG_1892_20130903084231e50.jpg 
パープル系

IMG_1893_20130903084230662.jpg 
赤、ブルー、イエロー系

以前はよくイベントや委託用にヘアゴムを作っていたのですが、
今回とっても久しぶりに作りました

おリボンの中央にはいつものお花モチーフの上にパールビーズver.と
そして、卒園式の時にむすめ作ったカボションのせリボンが可愛かったので
カボションのせver.を作ってみました


IMG_1894_20130903084229dcc.jpg
しずく玉は共布のくるみボタンだったり、ウッドだったり


たくさん作りすぎたのでセレクトしてcoffretさんの納品しました

IMG_1948.jpg

昨日coffretさんに発送しました
日曜日に到着予定です

ブログの紹介が追い付いてませんが、
こちらのリバティヘアゴム、女の子&男の子カーデ、女の子モモンガプル
女の子おパンツ、男の子&女の子チューリップハットを納品させていただきました

頑張ってブログ更新して紹介したいと思います

ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:148
☆大人服 1
☆小物:103


Posted by みき
comment:2   trackback:0
[小物
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/14 05:54 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/14 14:10 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/364-83cb70be
trackback