大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
おぱんつたくさん
 

夏休み前に学校の授業で毎日のように泥遊びをして
下着姿で遊んでいたらしく泥まみれのおパンツを持ち帰ってきました

漂白しても何をしても汚れが取り切れず
サイズアウトしそうなものばかりだったのでポイしていたら
おパンツが足りなくなりました

むすめとお店に買い足しに行ったのですが
可愛いおパンツが見つからず。。。

いつか作ろうと思い寝かせていたリックラックさんのキッズショーツのパターンを引っ張り出して
作ってみました


IMG_1924.jpg
たくさん作りました

むすめ用のおパンツを肌触りのよいお気に入りの生地で作ったら
とっても履き心地もよさそうで気に入ったので
委託用にも作ってみました

既製品のおパンツよりも生地もしっかりしているし
お気に入りの生地で作れるのがいいですね!

 IMG_1918.jpg
90~100サイズ
生地:ビシェットさん、slowboatさん、smileさん
すべてスムースです


IMG_1920.jpg 
110~120サイズ
こちらはすべてslowboatさんのスムースです

IMG_1923.jpg 
size:110~120
生地:mocamochaさん、ビシェットさん、ichigoyaさん
左下のフルーツマルシェは天竺、その他はスムースです

IMG_1929.jpg
若干縫い目が気になるものとムスメが選んだもの以外の
こちらの110~120 6点と
90~100サイズ 3点をcoffretさんに納品予定です

IMG_1946.jpg 
下着なのでこんな感じでラッピングしました^^

とっても肌触りが良いのでお勧めです♪

ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:146
☆大人服 1
☆小物:84

Posted by みき
comment:4   trackback:0
[小物
comment
わ~おパンツいっぱい~。娘のおパンツ、やっぱりサイズアウトしそうで、市販品も買いに行ったのだけど…今が、ほぼハンドメイドのおパンツだから、私が気に入る物がなくてね~。みきてぃちゃんの買い占めたいくらい!いや~ん、楽しみぃ。買えなかったら、オーダーしようかなぁ(笑)

おパンツで泥遊び…小学生もするんだね(笑)
我が家の幼稚園児も泥おパンツをよく持って帰ってくるよ~。落ちなかったんだ~(泣)私はうたまろ石鹸で洗濯板で擦っているんだけど…。みきてぃちゃんのお嬢さんもお転婆さんなんだね!うちだけじゃなくて、嬉しくなっちゃうわ~。
2013/09/09 05:26 | | edit posted by あかりんママ
かわいいおぱんつがたくさんだね~!好きな生地ばっかりだわ(笑)ウチも100のおぱんつがそろそろサイズアウト、もしくは劣化してきたので、実物見たいなぁ~。こんなにかわいいなら、アンダーパンツなしでもチラ見くらいなら大丈夫そう(笑)
ふりふりエプロン、自作だと言うので、さすがー!と思ったよ~!
2013/09/09 14:03 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
あかりんママのむすめちゃんはほとんどハンドメイドのおパンツなんだね。
ハンドメイドの質のいいおパンツを履いてしまったら、市販のおパンツに移行するのは難しそうだよね~
今回作ってみて肌触りもいいししっかりしていてとっても気に入ったよ~
なんで今まで作らなかったのかなと思うくらい(笑)

本当、パンツも靴下も真っ黒でがっかりだよ~。
うんうん、うたまろに洗濯板大活躍しております^^
2013/09/11 11:24 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
あは、趣味が同じだから好きな生地ばかりかも(笑)
私も好きな生地ばかりだよ^^

発送今週末を目標にしているから、もしお店に行く機会があれば実物袋開けてぜひ見てみて~^^

履きここちにうるさいむすめは気に入ってくれたみたいです^^
2013/09/11 11:27 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/363-8e345f79
trackback