大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
初挑戦エルゴグッズ
次男君が生まれてエルゴを購入してから半年以上経ち
やっとエルゴグッズを作りました

委託先のcoffretさんでエルゴアイテムを扱っているのですが、
大人気で即売り切れてしまうので
オーダーを狙っていたのですが、
これまた大人気で即日締め切られ撃沈

仕方ないので自分で作りました( ゚Д゚)

夏休みの帰省中に半年分たまっていた写真のスクラップブッキングが思いの外早く仕上がったので
残り時間でエルゴグッズを作成できました



IMG_1650.jpg 
収納カバー2点、フードカバー、よだれパット
生地は全てC&Sさんです

我が家の布帛生地はほぼC&Sさんの予約で購入しているので
9割がC&Sさんかも(^-^;

いろんなショップをのぞくと無駄使いしてしまうので、
最近は生地屋さんを徘徊するのをやめました

IMG_1651.jpg 
収納ケースは2種類服装や気分に合わせて使えるように
雰囲気を変えて作りました

IMG_1646.jpg 
フェリシテ×リネン

IMG_1649.jpg  
海のストライプ×ピンドット

今まで袋にエルゴを入れて持ち運んでいたのですが
収納ケースがあるとコンパクトにまとまってバッグ感覚で運べてとっても便利!


IMG_1653_20130830084009f40.jpg 
フードカバー
次男君の手が・・・
最近ずりずりと家じゅう動き回るので
写真撮影すると狙われます

フードカバーとよだれパッとは直接皮膚に接触するので
ダブルガーゼで作りました

IMG_1655_20130830084009bc3.jpg 
まとめるとリボン型になるようにしてみました
男の子なのでリボン型迷いに迷ったのですが、
使わない時はコンパクトにまとまるりすっきりするのですごくいいです

これを考えた人すごいですね!!

エルゴグッズとっても便利なものばかりだったので
もっと早く作ればよかった~


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:145
☆大人服 1
☆小物:63

Posted by みき
comment:0   trackback:0
[小物
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/362-64e00846
trackback