大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
週末のお出かけと帽子プチリメイク
週末1泊2日のプチ旅行をしてきました

我が家のプチ旅行は2,3日前に急に決まることが多いのですが、
今回もそんな感じで予定がないからと急遽旅に出ることに。。。

IMG_1681-1.jpg 
動物が全く写ってませんが帯広動物園へ
むすめが次男君にぞうさんの説明をしています


IMG_1696-1.jpg 
園内ではむすめがベビーカーを押してくれたので、母は楽ちん
※4人でスーパーに行くときは私がむすこの乗ったカートを押して
むすめが次男君のカートを押してます
おばちゃん達にいつも「偉いね~」と褒められるむすめ(笑)


 IMG_1733-1.jpg
えぞりすもちょろちょろ

IMG_1686.jpg 
麦わら帽子をプチリメイクしました

買ったばかりのラフィアの帽子
紐がぐるっと巻いてあってマリンなワッペンが縫い付けられていたのですが
むすめの遊び方が激しいためか速攻で取れてしまいました

フェリシテでmahoeanelaさんのりぼんを作って縫い付けてみました
フェリシテ効果かお上品な帽子に 

IMG_1753-1_20130830082303db0.jpg  
動物園の後は動物園の隣の公園へ
お友達から水遊び楽しめると聞いて行ってみました
子供達楽しくてめちゃくちゃはしゃいでましたが、
途中からぽつぽつと雨が降り出し終了

今年最後の水遊びとなりました

IMG_1752-1.jpg 
お昼は以前にも行ったランチョ・エルパソ

ソーセージが有名なお店
その日はたまたまランチバイキングの日でだったので
パパのお皿ソーセージがてんこ盛りです


IMG_1818-1.jpg 
温泉に一泊

大自然の中の露天風呂

混浴なのですが、女性限定の入浴時間が設けられていて 入る気満々だったのに、
24時間テレビの大野君のドラマで号泣していたら時間切れになって入れず(涙)

 IMG_1844-1.jpg
翌日はナイタイ高原牧場へ

日頃の疲れも吹き飛ぶこれぞ北海道というきれいな
景色でした


IMG_1879-1.jpg
そして、今回の旅の目的
列車の運転(パパ)

昨年も行ったので2年連続
むすこが電車や新幹線好きなのですっかりパパも影響を受けているようです

ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:145
☆大人服 1
☆小物:59



Posted by みき
comment:2   trackback:0
[小物
comment
あ~大自然の中に自分もいるような雰囲気だわ~!癒される(笑)
プチリメイク、素敵だね。フェリシテってのが、またいいチョイス!
次男くん、お誕生日おめでとう!!やっぱり3人いると、一番上はしっかりしなきゃ、と思うけど、真ん中は寂しいけどガマン、みたいになるよね~。えらい、えらい。この間ウチの近くでも、一人で三人の子供を連れてる人を見かけたけど、ホントにお母さんてすごいよね。
2013/08/30 10:00 | | edit posted by みぽ会長
みぽ会長
大自然を味わってもらえたかしら~。
私はディズニーを味わいたいよ~
あ~早くいきたい。

そうそう、真ん中の子って手がかかりすぎると思うくらい手をかけても足りないくらいなんだって~
確かに放っておかれやすいかもって思った。
明日は父親参観だけど、パパが仕事だから三人連れて頑張ってきますっ!
2013/08/31 15:30 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/361-ff5095ae
trackback