大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
フォトラビでモモンガプルとミシン糸の色で悩む
小6の姪にtwo-bottleさんのモモンガプルを作りました^^


IMG_1537.jpg 
生地:puririさん フォトラビット

身長145センチの姪
身体は細いので130のモモンガプルの丈を伸ばし
更にチュールレースをつけました

生地はpuririさんのフォトラビ スムース
ピンクと悩んで落ち着いているカントグレーを選択


私の妹(姪の母)も姪もこちらの色でよかったと言っていたので
選択間違わずによかったよかった~



IMG_1540.jpg 
猫の隠れ家さんの生地で切り替えました
センターにリボンを



IMG_1541.jpg 
裾のチュールレース


リボンとか可愛らしすぎるお洋服は着なくなったみたいで
胸のリボンは嫌がるかもしれないとのこと
リボンは手縫いなのではずして着てくれたらと思います


その場で試着してくれましたが、サイズもばっちりでした!
実は、こっそり私も試着してみましたが155センチの私でも着れました(苦笑)


そうそう、袖の裾あげですが
袖の生地はグレーと生成りで切り替えていたので
糸の色を悩んだ末グレーにしたのですが
生成りの生地にグレーのステッチの色が目立ってとっても気になりました・・・

切り替えのあるお洋服や
袖から身頃を続きで縫うお洋服で
袖と身頃の生地の色が違う場合糸の色をどちらの色に合わせてよいのかすっごく悩みます

みなさんどうされているのかな~
とっても気になります

ミシンの糸の色は生地や付属の色に合わせて変えていますが
切り替えのあるお洋服だけは解決できてません。。。


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:138
☆大人服 1
☆小物:58


Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
超かわいい~~~!!!こんなに好みでツボなモモンガ、初めて見たーーー(笑)私も着たーい!!親子で着たーい!!
私も読み進めていくにつれ、皆さん切り替えのあるお洋服はどうやって縫っているのか、ものすごく気になる。。。
↓のちびフードも、ヒッコリーパンツももちろん見てたよ~。何だかお盆前のせいか、仕事が忙しくて、平日は珍しく連日ぐったりだったよ。私も、みきてぃちゃんの男の子服、LOVE!!星柄のボーダー生地、人気なのが分かるね~。
2013/08/11 11:38 | | edit posted by みぽ会長
みぽ会長♪
ありがとう~~。
モモンガプル親子でお揃いもいけそうだよねっ!
私もこういうタイプのお洋服授乳にも使えそうだから作りたいともいつつ、後まわしにしていまだに作っておらず(笑)

お盆前お仕事忙しかったんだね。
お盆はお仕事お休みかな??
ゆっくり休めているかな~??
私は実家でのんびりしている割に、なかなかPCを開く機会が無くて、じゃんじゃんブログ更新する予定が停滞気味です(汗)
2013/08/13 23:17 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/359-fd5b3c8a
trackback