大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
オーダー品☆くま耳ベスト
オーダー品のご紹介です

IMG_1401.jpg 
mahoeanelさんのくま耳ベスト size:70
mocamochaさんのドットのキルトにフードはpuririさんの太ボーダーを合わせました

他にも写真を撮ったのに間違えて消去したのかこの1枚しか残ってなかった。。。


3月に8月に出産予定なのでベビー服のオーダーをいただきました
実はオーダーしてくださった方は私が始めて委託で参加させてもらったイベントで
バッグを購入してくださった方なんです

そのあとも何度かイベントに足を運んでくださったりオーダーしてくださったりと
私にとってもとても大事な方だったので
待望のベビちゃんのためにと喜んでオーダーを受けさせて頂きました

3月にオーダーいただいたのに、製作開始したのは6月の終わり頃から(汗)
何とか出産前にお渡しする事ができました


 IMG_1456.jpg
オーダー品全員集合写真

長袖半袖色々混ぜて サイズはほとんど70です

IMG_1461.jpg
そして、次男君に作ったベビーグッズ
一度も使わずにサイズアウトしたもの、数回着用してサイズアウトしたもの
まだまだ使えそうだったので無理やり押し付けちゃいました

私好みで地味な感じですが使ってくれたら嬉しいです


DSC_0988.jpg 
先日行った自宅パン教室

小さい子がいてもOKとのことで7月から通い始めました~^^
10年以上前、独身時代通っていたパン教室系統の教室なのでレシピや作り方が一緒
懐かしくてすんなり入りこめました
でも、かなり忘れいていて材料入れる順番間違えちゃいました(^-^;

パン教室に通い始めて3,4回は自宅でも手捏ねでパンを焼いてましたが
そのあとはずっとマシーン任せだったので
久しぶりの手捏ねとっても楽しい!!
一人だとこねこねするのも筋肉痛になって大変だけど
お友達4人と交代でわいわいお話ししながらの手捏ねなのであっという間

久しぶりの手捏ねとっーーーても楽しかった~

DSC_0990.jpg 

この日はライ麦クリームナッツとチーズベーコンを作りました

焼きたて、いい香り~、めちゃくちゃ美味しかった~

結婚そして転勤になり師範科の前で終了したパン教室
次男君が落ち着いたら師範科にも通いたいっ!!と思いました



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:146
☆大人服 1
☆小物:63

Posted by みき
comment:6   trackback:0
[子供服
comment
ベビちゃん服、可愛いなぁ~。くま耳のベビちゃん、可愛いだろうなぁ。

↓のエルゴグッズ、みきてぃちゃんらしいね。とても可愛い~。
ベビーが男の子でも抱っこ紐はママがする物だからね!可愛くても問題ないよ~。
2013/09/02 07:11 | | edit posted by あかりんママ
ベビーちゃんのくま耳、サイコーにかわいいよね~!私、みきてぃちゃんの作るくま耳、大好きなのよ(笑)何だか、ほんわかするんだよね。
パン教室、うらやましいなぁ~!もっぱら食べる専門だけど、パンは焼きたてに限るよね。
2013/09/03 10:01 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
べびちゃんグッズ本当小さくて作っていて癒されるよ~
次男君もだんだん大きくなってきたから、こうしてオーダーで小さなものを作れるのは嬉しいよ

そっか~、エルゴはママがするものだから可愛くてもOKなんだね^^
2013/09/03 14:23 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
北海道はもうすっかり秋で、肌寒いくらいだからくま耳ベストが活躍する季節になってきたよ。

パン教室楽しかったよ~。
私も作るより食べるほうがもちろん好きだよ(^-^;
2013/09/03 14:24 | | edit posted by みきてぃ
ありがとうございます☆
今回オーダーさせていただいたぐりこです!
ブログ今頃見ました(>_<)
アバウトな注文にもかかわらずホントに胸キュンなものばかりありがとうございました☆
あ、
報告遅くなりましたが予定日に元気な男の子出産しました!
早く着せたくって、帰ってきて早速着せてみましたよー。
やっぱり着られてる感満載でしたが、これからの活躍がますます楽しみに♪
またよろしくお願いします。
2013/09/06 07:13 | | edit posted by ぐりこ
ぐりこさん♪
おめでとうございます!!

無事ご出産されたのですね!
どうされたかな。。。そろそろメールしてみようかなと思っていたところでした。
まだ生まれたばかりでばたばたでしょうか?
生まれたての赤ちゃんもうすでに懐かしいです。

1人目だと尚更寝不足で大変かと思いますが、子育て頑張ってください!
2013/09/06 12:55 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/356-33adc159
trackback