大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
puririさんの太ボーダーでマリンなちびフードタンク2枚
毎日暑いですね・・・
北海道でも暑い実家ではエアコンの効いた家から外へは出られません(汗)

先ほど気づいたのですが10万hitしてました^^
こんな細々としたブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
これからもマイペースにハンドメイド&子供達のことを綴っていけたらと思います


プレゼント用にtwo-bottleさんのチビフードタンクを2枚作りました
両方130サイズです

IMG_1344.jpg  
生地:puririさん

星が散りばめられた太ボーダー
ずっと欲しかったのですが即売り切れて全く買える気がしなかったのですが
先日タイミングよくカートオープン時に参戦できやっと手に入れることが出来ました^^
とっても可愛いです^^

3年ほど前、人生でたった一度対面販売のイベントに参加しました
そのイベントに一緒に出展したハンドメイド友達が転勤する事になりました(涙)
ほんわかした人柄でお話しするだけでも癒され
作品も大好きだったのでとっても残念です。。。

暑い場所に転勤されるので夏服が沢山必要かなと思い、
むすこくんにチビフードタンクを作りました 

親子でナチュナルなイメージなので
落ち着いた色合わせにしました


IMG_1349.jpg 
裾には英字生地を


IMG_1350.jpg 
後ろはRRさんのイカリのスムースで切り替えました

後ろは優しい雰囲気で♪

130サイズちょっと大きそうですが
来年以降に着てもらえたら嬉しいなっ


そして小3の甥っ子にも作りました
甥っ子にはかっこいい感じで作ってみました
IMG_1355.jpg 
表生地はslowboatさんのsailing ブラック

IMG_1356.jpg 
こちらはサイドに英字生地を

リブは太ボーダーの星の色に合わせてターコイズにしました


IMG_1358.jpg
ブラックにターコイズがポイントになってかっこ可愛くできたかなと思います^^

DSC_0730.jpg
着画です

早速着てくれたのでパチリ
めちゃくちゃ細い甥っ子ですがサイズもいい感じでした♪
サッカーで腕が焦げてますね・・・

小3になってもハンドメイドのお洋服を着てくれるので嬉しいです


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:137
☆大人服 1
☆小物:58



Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
どちらも素敵だね~。男の子のちびフード、カッコイイよね!ボーダーに星が散りばめられている生地、素敵~。
↓の次男くんのズボンも可愛いかったなぁ。
みきてぃちゃんの男の子服、やっぱり好みだなぁ。
2013/08/09 21:42 | | edit posted by あかりんママ
あかりんママ♪
私も男の子のチビフード好きです!
むすこもよく着ているよ~。
帰省してからは暑いからむすめもチビフード着てくれてます^^
委託先でもチビフードがよく出ている気がします。

男の子服の生地合わせ女の子より難しいと個人的に思っているので、好みだと言ってもらえて嬉しいです^^
2013/08/09 23:32 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/355-82bc2e1f
trackback