大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
フルーツ柄で重ね着ラウンドトップス
帰省から戻ってきました^^

実家より気温が約10度低いので
久しぶりに夜寝ていて寒いと感じ布団をかけて寝ました(苦笑)

むすこの幼稚園は今日が始業式
むすめの小学校は木曜日が始業式なのでまだ休みは続いてます

今、むすめ&むすこはお向いのお友達宅へ遊びに行ってます♪
玄関ドアを開けたら3歩でお友達の家へ~
助かります

先ほどから、「ギャー、キャー」どんどん、バタバタと
隣から凄まじい音が聞こえてきてるので、もう少ししたら様子を見に行こう!


帰省前、姪に手作りcafeさんの重ね着ラウンドトップスを作りました

IMG_1391.jpg 
身長145センチの姪用のパターンが全然なくて・・・

昨年の夏にもこのパターンのお洋服をプレゼントして
着てくれてたので生地を変えて作りました

sizeは150です

生地:mocamochaさん フルーツフェスティバル
我が家にあるフルーツ柄の中で一番落ち着いた色味の生地をチョイスしました


IMG_1393.jpg 
切り替えにmahoeanelaさんのストレッチレースを挟みました



IMG_1395.jpg
切り替え布は猫の隠れ家さんのプチフルール

リブは全て生成りにしました

早速着てくれてました~
嬉しい^^

それにしても写真がぼんやりしていますね。。。
一眼レフ欲しい~~ 

IMG_1560.jpg 
姪家族と母とボーリングに行ったときに、姪がフォトラビのモモンガプルを着てくれていたので
パチリ☆

むすこくんの初ボーリングを見守る姪


 IMG_1563.jpg
むすめもボーリングデビュー
サテンストレッチのタックカボパンを履いてます

DSC_0821.jpg 
ボーリング前にこりらでランチしようと思ったのですが、
お盆休みのせいか激混みで1時間待ちだったので諦め

DSC_0825.jpg 
こちらのパン屋さんへ

何度かこちらのパンは妹から頂いて食べたことはあったのですが
お店に行くのは初めて

森のパン屋さんという店名の通り
山の中にぽつりとお店が

DSC_0826.jpg 
お店の向かいはこんな感じです

石窯パンどれもおいしかったです~
パン好きにはたまらん



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:142
☆大人服 1
☆小物:58

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
めいっ子ちゃん、大人だね~。去年もみきてぃちゃんがめいっ子ちゃんに作ったのを見て、私も着たーい!娘とおそろいしたーい!と思ったのでした(笑)
↓もまたまたかわいいね。ホントに、男の子モノでかわいいの(と言うか、ただ単に趣味のモノ)があんまりないので、すごく参考になるよ。
みきてぃちゃんもパン好きなんだね~!もれなく私も!でも会った時、きっとパン好きだろうなぁ~と思った!(笑)
2013/08/21 12:14 | | edit posted by みぽ会長
みぽ会長
気づけば姪っ子も小6でもうほぼ大人服
小6なのに、ハンドメイド服を着てくれるから嬉しいです!
むすめも姪っ子の年までハンドの服着てくれたら、あと6年は女の子服作れるかな^^

パン大好きだよ~。
好きすぎてパン教室にも通っていたくらい。
ただの食いしん坊!?(笑)
2013/08/22 16:35 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/354-2a175719
trackback