大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
MahoeAnelaさん定番ポロ☆クレヨンボーダー×ドットで
夏休みも残りわずかになってきました
むすめは前半に宿題等々すべて終わらせてしまったので
後半はゆっくりしています
そして、毎日姪甥と楽しく遊んでます

母とむすめ&むすこでお墓のお掃除にも行ったりと
お手伝いもぼちぼちやっております



オーダー品のご紹介です

IMG_1313.jpg 
MahoeAnelaさん 定番ポロ 70サイズ

生地:身頃 slowboatさん
袖&襟 smileさん

ベビちゃん用なのでまたしても柄柄祭りです
色だけはブルー系で統一してみました

IMG_1328.jpg 
お袖はsmileさんのリッチドット
そして前立てとお袖の重ね着部分は迷いに迷って☆柄にしてみました
襟裏はsmileさんのスラブ天竺です


IMG_1329.jpg
スリット部分


次男君にも最近柄×柄のお洋服を着せることが多くなり、
ベビちゃんにはこれくらい派手でもOK
むしろ可愛い~と思うようになりました

元々ナチュラルなお洋服が大好きでカラフルなお洋服や柄物が苦手だった私
ここ最近趣味も変ってきたのかも
でもナチュラルでシンプルなお洋服は今も大好きです☆

DSC_0715-1.jpg
帰省前 息子のお友達のうちに遊びに行きました♪

いつもむすめのお友達と一緒に遊んでいる息子
同い年の息子のお友達だけと遊ぶのはお初
未就園時代の仲良しだったお友達3人で遊びました♪

同い年で性別も一緒なので関心のあるものも同じだったりすると
取り合いになったりけんかになったりするかなと少し心配でしたが、
3人とも割と温厚な性格だったのでけんかになったり泣いたりすることもなく
とっても仲良く遊んでいました

一度おもちゃの取り合いになりそうな場面があり
ママたちが遠くから見守っていたら
「じゃんけんで決めよう~、かちまけなちね」と
幼児言葉で話し合っていました(笑)

その様子がとっても微笑ましくてママたちにんまり

新幹線や電車一筋の息子ですが
他のお友達2人は戦隊ものにはまっていて
初めて戦隊もののおもちゃで遊ばせてもらいました
それはそれは楽しかったみたいです

いつもはおねえちゃんのお友達(ほとんど女の子)の中に混じって遊んでいたので
自分のお友達と遊んだ事がとっても嬉しくて楽しかったみたいで
しばらくご機嫌な息子でした~


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:140
☆大人服 1
☆小物:58






Posted by みき
comment:2   trackback:0
[オーダー品
comment
かわいい~~~!!!私もクレヨンボーダー、大好物!ドット好きだから、もしウチに将来男の子がきたら、男の子でもドットを着せたいと思うんだけど、こんな生地合わせならアリだね~!
娘ちゃん、宿題を早めに終わらせるなんて、偉いなぁ~。娘は幼稚園だけど宿題があって、夏の思い出の絵とか、まだ半分くらい残ってるよ(笑)
2013/08/17 09:11 | | edit posted by みぽ会長
みぽ会長♪
みぽ会長もクレヨンボーダー好きだよね!
やっぱり趣味が合うね~!

むすめちゃん、幼稚園なのに宿題が!
大変だあ。
むすこの幼稚園は親の一言日記があるのだけど、全然書いてなくて、慌てて何とか思い出しながら書いたよー
親の方がいけてないかんじです
2013/08/17 20:24 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/350-44efcfcd
trackback