大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
Mahoeanelaさん定番ポロとむすこのお誕生日
オーダー品のご紹介です

Mahoeanelaさんの定番ポロ 長袖ver.を作りました

IMG_1324.jpg 
生地:身頃 RRさん
袖:C&Sさん

赤のイカリ柄とトリコロールのボーダーを合わせてみました

 IMG_1325.jpg
前立てはブルックナーのレッド
襟はsmileさんのスラブ天竺パンプキン

さし色でマスタードを使うのがマイブーム です


IMG_1326.jpg
スリット部分

べびちゃん用なので赤系でまとめて元気な感じにしてみました
気に入っていただけたら嬉しいです♪

先日むすこ4歳になりました♪

IMG_1659-1.jpg


お誕生日ケーキは、新幹線がいい!とリクエストされたので
頑張ってみましたが、撃沈

むすこ大好きE5系はやぶさをデコペンで書いてみましたが
きっ、きたない(汗)

こんな失敗作なのに、むすめ&むすこは
「ママ~すごい!!」と喜んでくれて(*^^*)
ありがとう!

むすこはチョコレートケーキしか食べないので
超高カロリーのチョコケーキを作りました


プレゼントはほぼ新幹線
最近気になりつつある戦隊もののグッズをほんの少し~

電話やLINEの音声&画像でたくさんのオメデトウメッセージをもらい

「誕生日って楽しい~♪」とご機嫌のむすこでした~


むすめに厳しく指導されながら(笑)、伸び伸び元気に育っているむすこ♪
むすめ同様、体が丈夫で1学期は皆勤賞でした

次男君が生まれてから甘えたいのに我慢ししている部分もあって
むすこなりによく頑張っていると思います
次男君のこともよく可愛がってくれてるし

このまま元気にそして素直に育ってくれたら嬉しいな~^^


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:145
☆大人服 1
☆小物:58



Posted by みき
comment:4   trackback:0
[オーダー品
comment
おめでとうございます☆
いつもながら…
色使い(生地使い?)素敵ですよね~。

ついつい無難な組み合わせにしてしまうので、参考になります!!

と、息子さん、おめでとうございます(*^_^*)
実は、うちの娘も先日4歳になりました♪
同い年だ!!

そして、新幹線好きに、うちのお兄ちゃんとの共通点を感じてつい、勝手に親近感を沸かせている私(笑)
2013/08/28 20:40 | | edit posted by えだ
息子くん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
ケーキ、ホント偉い!私もしなきゃって思うけど…ご飯作るので、やっと(^-^;


お洋服、可愛いよね~。マスタード色、私も好き~。
2013/08/29 12:09 | | edit posted by あかりんママ
えださん♪
コメントありがとうございます!

小さい子なら柄×柄の組み合わせも可愛いな~と思って、最近こんな感じが多いのですが、いつも生地合わせに一番時間がかかっているかもです

むすめさんも、4歳になったのですね♪
同じ年で、本当親近感

おにいちゃんは新幹線好きなのですね~
新幹線好きなのはいいのですが、レールが・・・
掃除するとき大変です( ;∀;)
2013/08/29 16:48 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
ありがとう!!

ケーキ焼くのは好きなのだけど、デコのセンスゼロで
でこらないほうが良かったと毎回反省するのに、作るときにでこが下手だということを忘れてしまって、失敗の連続
一度も成功したことないよ(笑)

最近マスタードの色が気になって、マスタード色の生地も増えてきてます
2013/08/29 16:50 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/349-8791bf16
trackback