大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
モニター☆Mahoe Anelaさん新作「2Way定番ポロ」その2 また柄×柄で
MahoeAnelaさんの新作2way定番ポロのモニターをさせていただきました。

とっても可愛いくて気に入ったので半袖2着目です^^

IMG_1086.jpg 
size:70
生地:身頃 ビシェットさん スラブ天竺
袖:C&Sさん
  前立て:smileさん
      ワッペン:El capitanさん


今回もまたまた柄×柄です

1着目はカラフルだったので2着目は柄×柄ですがブルー系でまとめてみました

大好きなマリンです



IMG_1088.jpg 
やっぱりこの襟が可愛い~

前立て~襟裏は大好きなドットを使って可愛らしく

El capitanさんの大き目なワッペンがポイントになって可愛いです


2着目はレシピ通り作ったので、前立て止まりもうまくいきました^^

IMG_1094.jpg 
スリット部分

ビシェットさんのスラブ天竺、スラブが素敵でとーってもお気に入りです


ではでは着画です

IMG_1171.jpg 
また眩しそう

67センチの息子が70センチでちょうどよい感じです♪


 IMG_1155.jpg
襟周りもいい感じ

この絶妙な開き具合が好みです

IMG_1158.jpg 
お袖は重ね着風です
腕はむっちり風!?です

IMG_1177.jpg
サイド~バック
丈もちょうどよい感じです

襟はスタンドさせてみました^^

次男君、最終的に草を食べております( ゚Д゚)


定番ポロ、とっても気に入ったのでまだまだ作りたいです♪


「2way定番ポロ」

発売日 7月25日

定番シリーズ
丸首Tシャツ
VネックTシャツ
シンプルタートル
との袖と入れ替えが可能です

とっても可愛い&カッコいい形なので息子たちのために
他のサイズいろいろ購入しようと思います♪


そしてMahoeさんのブログでも紹介されてますが、
同時に「2wayおんなのこポロワンピ」も発売予定です

フレンチスリーブ&ノースリーブのパターンですが

おんなのこパフ
おんなのこタートル
レースプル
のお袖と入り替え可能だそうです


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:118
☆大人服 1
☆小物:58

Posted by みき
comment:6   trackback:0
[パターンモニター
comment
これも素敵ぃ~!爽やかだね~。男の子の水色って好きなんだ!
むちむちな感じが癒されます。
2013/07/19 16:32 | | edit posted by あかりんママ
爽やか~~~!!!こちらも男の子らしくて、いいね~!私もスラブ、大好きだよ。気持ちいいよね。ホントに、赤ちゃんのポロっていっちょまえで、かわいい~!(笑)
2013/07/20 10:24 | | edit posted by みぽ会長
あ~ん^^*
どちらも めちゃめちゃ可愛いっっ^^!
みきてぃちゃんの男の子服 いつも可愛いくて好き~♪
次男くんも可愛くて見てるだけで癒される~~
↓そして ちらちらと見えるみきてぃちゃんっ^^
やっぱり美人臭が漂います...*
また会いたいなぁ~~♪♪

2013/07/20 15:36 | | edit posted by miyo
あかりんママ♪
こちらは爽やか~な感じで作ってみました。
男の子の水色、特に小さい子は可愛いよね!
本当、むっちりに毎日癒されているよ~
2013/07/22 09:04 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
みぽ会長もスラブ好きなのね~( *´艸`)
無地でもスラブ入りだととっても味があって素敵で、ビシェットさんのスラブは特にお気に入りだわ~。

赤ちゃん、頭が大きいから開きのシャツしか着れないからこういうポロとっても嬉しいパターンです
2013/07/22 09:07 | | edit posted by みきてぃ
miyoちゃん♪
ありがとう!!
小学生になったら、男の子は柄物やドットは着てくれなくなると聞いているから、今のうちに可愛い生地のお洋服を作ろうと思って最近、柄柄の組み合わせが多くなってきてます。

miyoちゃんの長袖ver.も楽しみにしているよ。


あは、美人臭!?
ありがとう!加齢臭でなくてよかった(^-^;
2013/07/22 09:09 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/346-3caff1d6
trackback