大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
モニター☆Mahoe Anelaさん新作「2Way定番ポロ」
Mahoe Anelaさんの新作「2Way 定番ポロ」70sizeのパターンモニターをさせていただきました♪

次男君モデル!?デビューです(笑)

IMG_0337.jpg 
size:70
生地:前身頃 C&Sさん
   後ろ見頃:RRさん
    袖:slowboatさん

一番小さいサイズのモニターなので、赤ちゃんらしく元気に可愛くと思い
あえて柄×柄×柄にしてみました。


IMG_0339.jpg 

前立てと襟が一体化していて作りも簡単
そして、襟の形もとっても可愛いです

前立てをブルックナーにしたので、襟裏からちらりと柄が見えるのもまた可愛いです♪

お袖は重ね着風です

El Capitanさんのイカリと浮き輪のアップリケもポイントになって可愛いです



IMG_0342.jpg 
うん、襟が可愛い~

丸襟、ショールカラーなど襟好きの私にたまらない~

前開き苦手意識が高かったのですが、作りも簡単です♪

なのに、前立て止まり、失敗してしまいました。。。
身頃のボーダー部分が歪んでしまい気になったので、タグを貼ってみました

レシピを聞いた後、もう一枚リベンジしてそちらはキレイにできました~。
着画を撮ったらまた紹介させてください^^

IMG_0390.jpg 
脇のスリット


IMG_0344.jpg 
後ろはRRさんのイカリのスムースで


ではでは着画です

お座りができなくて、芝生でねんねさせたらまぶしくて不機嫌になったり
次男君の屋外画像撮影、なかなか大変でした(^-^;

ポロ5 
身長67センチのむすこが70サイズを着ています

まぶしそう~


 ポロ3 ポロ4
襟の開き具合も絶妙
とっても好みな感じです

ポロ1 
後ろ姿とサイドのスリット 
襟のシルエットが分かりやすいように帽子を脱がせました

薄毛で失礼( ゚Д゚)


  ポロ6 ポロ7
前から

ポロ2
むすこにも抱っこしてもらいました( *´艸`)



「2way定番ポロ」

発売日 7月25日

定番シリーズ
丸首Tシャツ
VネックTシャツ
シンプルタートル
との袖と入れ替えが可能です

とっても可愛い&カッコいい形なので息子たちのために
他のサイズいろいろ購入しようと思います♪


そしてMahoeさんのブログでも紹介されてますが、
同時に「2wayおんなのこポロワンピ」も発売予定です

フレンチスリーブ&ノースリーブのパターンですが

おんなのこパフ
おんなのこタートル
レースプル
のお袖と入り替え可能だそうです

これはむすめ用も購入して3人お揃いにしたいですっ。

coconeさん、Kizunaさん、お声かけて下さってありがとうございました。 
 

ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:117
☆大人服 1
☆小物:58

Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
次男くんも、ポロも、サイコーにかわいい~~~!!!
miyoちゃんのとこでコメ見て、楽しみにしてたよ~!

柄×柄なのに、こんなにまとまっているのはお見事だわ~!
最近、次男くんのアップが楽しみで仕方ないよ(笑)お腹の中にいる時に会ったから、とても他人とは思えず、完全に親戚のおばちゃんだわ(笑)
2013/07/18 10:14 | | edit posted by みぽ会長
次男くん、可愛い~。お座り出来ないなんて、またまた可愛すぎる~。こんな頃あったなぁ~シミジミ(笑)
ポロ、可愛いよね~。男の子の襟つきも大好き~。みきてぃちゃんメイド、男の子らしくていいわぁ。
2013/07/18 15:42 | | edit posted by あかりんママ
みぽ会長♪
ありがとう!
赤ちゃんにポロシャツ、ちょっとカッコつけてて可愛くて笑えるよね~。

一番小さいサイズのモニターだから柄祭りにしたよ。
他の2着もガラガラです(^-^;

親戚のお姉さん、嬉しいいよ~。
2013/07/19 12:11 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
そうなの、まだお座りできないから着画とるのが大変で(笑)
座っても首の肉に肝心な襟が埋もれてしまったりね。

最近、ハイハイしそうな雰囲気をかもし出しているから、危険なものがたくさんあるので(むすこに注意してもなかなか片づけなくてね)ひやひやしてます。
2013/07/19 12:13 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/344-adcdafca
trackback