大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
姉弟3人でチューリップハット♪&3連休
次男君にかぶせていた簡単キャスケット
ニット生地のリバーシブル仕立てだったので結構な厚みがあり
パパに暑そうだから薄い生地で帽子を作ってあげたら言われて、連休のお出かけに向けて作りました。
確かに、ニット生地2枚仕立てのキャスケット暑そうで、次男君もむすこも頭が蒸れていました( ;∀;)



IMG_0366.jpg  
次男君用
パターン:cakeさん チューリップハット
生地:C&Sさん リバティ ロビン  トリコロール リネン混ダンガリー
チェック生地はRRさん

 
IMG_0369.jpg 
そしてこちらはむすこ用
間違えないように、チェックの生地をC&Sさんの海のストライプにしてみました

内布はC&Sのドットのダブルガーゼで肌触りも良くしました

IMG_0371.jpg 
二つ並べて♪


20120427154109f27_20130712192038.jpg 
こちらは昨年作ったむすめ用のチューリップハット

3人お揃いになりました~


着画です^^

 チューリップハット
やっぱり赤ちゃんにはチューリップハット文句なしに似合います♪
めちゃくちゃ可愛くて次男君を見て、可愛くてにやにや



IMG_0449-1.jpg
むすこ&むすめ 分かりにくいですね・・・


3連休、前半の2日は1泊で旅行してきました
昨年の海の日の連休にも泊まったお気に入りの宿へ

とっても温かい日だったので、水遊びをしながら宿へ向かいました


IMG_0432.jpg 
川で水遊び

 IMG_0484.jpg IMG_0455.jpg
場所を変えて屈斜路湖で水遊び(同じポーズの二人)

IMG_0668_20130715072029.jpg 
そしてこちらは翌日また場所を変えて違う湖で

水遊び三昧

IMG_0533.jpg IMG_0534.jpg
こちらは雲海

昨年は見れなったので、今年は朝4時半に起きて、みんなで津別峠に見に行きました
幻想的な景色

ものすごくキレイでした

IMG_0624.jpg 
雲海を見た後、パパは宿まで森の中を歩いて帰ってきたのですが
クワガタを連れて帰ってきました

ただいま、我が家で育てております(^-^;
私は怖いのでえさの交換もできません(ふたを開けて飛んできたら怖すぎる)
子供たちはとっても喜んで観察しています

この旅行の前、チューリップハットを含めどうしても作りたいものがあり、
3晩合わせて10時間くらいしか寝てなかったので
私は疲れて車の中でも宿でもほとんど寝てました(汗)


根室 

連休最終日はパパ&むすこでまたしても、朝6時のJRでお出かけして、
大自然を満喫&何やら美味しいものを食べてきたみたいです

むすめ&次男君&私はショッピングと美容室に行って気分転換

3連休でリフレッシュしたので、また今日からミシンも頑張ろうっと。



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:116
☆大人服 1
☆小物:58


Posted by みき
comment:2   trackback:0
[小物
comment
3連休、自然の中で満喫できたようで、うらやましいなぁ~!!
ありゃ、そんな睡眠不足の時に電話、ごめんね。。。
赤ちゃんのチューリップハットって、ホントに文句なしにかわいいよね~。みんなおそろいなのも、素敵だわ。
2013/07/16 12:18 | | edit posted by みぽ会長
みぽ会長♪
来年春には引っ越し予定で、なかなかこちらの自然を満喫することもできなくなるんで、今のうちにと思って旅行してるよ~。
電話、全然OKだよ~。昼間はしっかり覚醒しているから(笑)

チューリップハット、何故かパパも欲しがっていてるよ(笑)
2013/07/17 12:25 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/342-fbcbaa5e
trackback