大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
フルーツカシェでMahoeAnelaさんの女の子タンク
むすこのお友達にプレゼンにmahoeanelaさんの女の子タンクを作りました
むすこがお腹にいるときからのお友達で今は幼稚園で同じクラス
とっても可愛い女の子です♪

IMG_0324.jpg 
size:100
生地:mocamocha フルーツカシェ



IMG_0325.jpg 
襟はパイピング仕立てでレースを挟みました

そではレースで涼しげに~
でもレースが少し短かったみたいで、突っ張った感じになってしまいました( ゚Д゚)
ごめんなさい( ;∀;)


とってもおしゃれさんなむすめちゃんなので、
リボンモチーフの位置も好みがあるかなと思いピンで取り外せるようにしました

今までリボンモチーフ縫い留めていたのですが
取り外しできるほうが洗濯の時もはずせるし、
こちらの方がいいかもしれませんね(今頃気づく、汗)





IMG_0326.jpg
後ろはもちろん涙空き+裾リボンスパッツのリボンで

パイピングとリボンはパッと明るいビビットなピンクに

この色とっても可愛い~
フルーツカシェの色によく合ってます

一度着用しているのを見たのですがとっても可愛かったです^^
夏に暑いところへ帰省予定みたいなのでたくさん着てくれたら嬉しなっ



最近、3つ折りバインダーの1番左が目飛びするようになりました
厚みがない直線でも目飛びする

今までほとんど目飛びしなかったのになぜかしら・・・
夜な夜な練習して糸調子を合わせたりしたのですが、上手くいかなくて・・・
ふらっとロック奥深し

パパに壊れる前(壊す前)に早く見てもらったらと言われました
購入先に相談しようかな
ダメなら心強い親切なご近所のミシン屋さんに見てもらおうと思います


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:124
☆大人服 1
☆小物:58

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
大好きなフルーツカシェのタンク、可愛いよ~。襟のレースも可愛いし…やっぱり来年用にみきてぃちゃんにオーダーしようかしら!

娘ね、市販品とハンドメイド品と両方を着せてるんだけど、ハンドメイド品の肌触りのよさを実感してるみたいで、市販品のはチクチクする~とか言ってた~。だから、タンクはハンドメイドのが欲しかったんだぁ。
2013/07/27 08:14 | | edit posted by あかりんママ
あかりんママ♪
むすめちゃん、素材の良さも分かるようになったんだね!
さすが、あかりんママのむすめちゃん♪

やっぱりハンドメイド品は肌触りがいいのね~。
確かに生地はしっかりとしたものを作家さんは選んで使っていると思うからそうかも。
タンクは一枚できたりするから、なおさら素材のよいものを選びたいよね。
2013/07/28 16:52 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/341-a296cc19
trackback