大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
リバティhuonでMahoeanelaさんの女の子パフT
プレゼント用にMahoeAnelaさんの女の子パフTを作りました
IMG_0285.jpg 
生地:slowboatさん
C&Sさん リバティhuon

お袖はリバティのタナローンで涼しげに

IMG_0286.jpg 

襟にはMahoeanelaさんのストレッチレース スモークピンクを挟みました
胸にはハートのモチーフを


IMG_0287.jpg 
後ろ姿



IMG_0290.jpg 
涙空きに裾リボンスパッツのリボンを
キルト芯を貼ってふっくらさせています


IMG_0288.jpg
裾の脇にC&Sさんのタグを

お袖をリバティタナローンで何枚か女の子パフTを作りましたか
とっても可愛くて気に入りました♪

実はこのパフTちょっと失敗してしまいまして・・・
型紙を何故か斜めにおいてしまったのかドットの横ラインがずれてます(汗)
前後身頃を縫い合わせる際に気づきまして。。。
そのまま作ってしまいました
ごめんなさい(涙)

気に入ってくれたら嬉しいな^^

昨年、今年と女の子パフTを沢山作りましたが、
むすめには一枚も作れず(汗)
来年こそは作りたいと思います。


IMG_1543.jpg 
むすめ(小1)の書写のテスト

左がなぞった字で右が自分で書いた字です

字の書き方が雑で、消しゴムの消し方もあまりにも汚くて
毎日のように私に怒られていたので、
丁寧に書いたみたいです

そうしたら100点を超えたのはむすめだけだったらしく
いつもテストの結果はクールにハイと私に渡すだけなのに、
初めて嬉しそうに一番点数が良かったと渡してきました
むすめもかなり嬉しかったみたいです

むすめの字が雑なのがちょっと悩みだったので
この結果にびっくり
同じクラスのママたちにも子供達からむすめの字がきれいだと聞いているよ~
と言われて更にびっくり

このまま丁寧に書いてもらいたいものですが、
夏休みの宿題の字を見るとやっぱり雑なのでした(苦笑)



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:134
☆大人服 1
☆小物:58





Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
長い運転お疲れ様です。実家だと眠くなる…うらやましいわぁ。安心して任せられるって気持ちがあるんだろうなぁ。私、明日から少し帰省しますが…あまりにやんちゃな娘、野放しに出来ず結局どこでも着いていくから、実家でもまだゆっくりしたことないんですよ。もうちょっとしたら、ゆっくり出来るかなぁ(笑)
女の子パフTシャツ、可愛い~。欲しい欲しいと思いながら、お出かけTシャツは要らないだろうと、手に取れてないんだ。見る度、欲しくなるんだけどね!ぷっくりリボンが可愛いね。
2013/08/06 11:07 | | edit posted by あかりんママ
みきてぃちゃんの作るおんなのこパフT、とってもかわいいのに、娘ちゃんには作ってないの~?袖にリバティって、涼しそうだし、身頃にババーンとあるより好きかも!
娘ちゃん、きちっとしてるから、字もきれいに書くんだろうなぁ、と想像しながら見たよ~。
ウチは、上手下手の前に、すごいクセ字で悩んでいるよ~(笑)
2013/08/07 12:22 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
実家だと家事も手伝わず、自分のことだけでだら~としているから、眠くなってしまうみたい。
怠け病かも。。。
確かに子供が小さいうちはちょろちょろするから目離しできなくてゆっくり出来なかったけれど、今は姪甥が面倒見てくれるからお任せしてます。(今も妹宅にむすめ&むすこは遊びに行き、次男君はねんね中)
女の子パフT可愛いよね~
むすめに作れていないから来年こそは!と思ってます。
うちのむすめの私服ほとんどお出かけ服みたいな感じでそれを普段着にしています(苦笑)
2013/08/07 17:40 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
そうなの~、パフT作ってなかった(笑)
プレゼントと委託用に作った後にむすめように・・・と思っていたのだけど、後回しにして作れなかった~
でも、昨年作った夏服が今年ジャストサイズなので来年量産しようかと思っているよ~
むすめちゃん、字のほうはこれからだよね~。
まだまだ修正可能だから大丈夫だよ~!!
2013/08/07 17:46 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/340-fdb3dc70
trackback