大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
素敵すぎるプレゼント&3連休
お友達のChicu + ChicuのMahちゃんに、ウェットティッシュケースをプレゼントしたら、お返しにととーーーっても素敵なプレゼントを頂いてしまいました。
プレゼント 
画像が暗くなってしまったのですが、あみあみハンガー、そしてそしてりぼんのアップリケ、ハンドメイドの石鹸でござまいす。
ハンガーは色もあみあみ具合もツボツボで本当に可愛くて興奮。
ハンガーに何やら英語でサイト名が記載されたメモが貼ってあり、ハンガーのお店のサイトを親切に添付してくれたんだ~、すっごく気に入ったから近いうちに注文しよう!とメモをしっかりハンガーに貼り付けたまま保管しておりました。

Mahちゃんのブログに、なっなんとこのハンガーMahちゃんがあみあみしたものと書かれているではありませんか~。
市販のもだと思いこんでいたので、いや~びっくり。
慌ててハンガーを確認すると、お店のサイトだと思いこんでいた紙の裏にお手紙がありました(汗)
節穴だらけの自分の目が嫌になります。。トホホ。
そして、そして、Mahちゃん作のおりぼんのアップリケまで。感激です。
石鹸は素敵なブローがーさん達が愛用していていつも即完売するという、madieさんのハンドメイド品だそうで、見た目もオサレ~、使うのが楽しみです。

ウェットティッシュケース、しかも試作品なのにこんなに沢山のお返しを頂いてしまって、本当もらいすぎで申し訳ない。
大切に使わせていただきます。
本当にありがとう!

みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は3連休は紅葉巡りをしてきました

続きはmoreからお願いします。

昨年、行ったトムラウシ温泉。
昨年は紅葉の後で少し残念だったので今年こそはと夫が夏から温泉を予約してくれてました。

まずは、動物園好きの家族は帯広動物園へ。
トッテポ工房
そして、お友達お勧めのお店十勝トテッポ工房&アサヒヤでスイーツを堪能。
トッテポ工房のチーズケーキ、アサヒヤのロールケーキはふわっふわで絶品でした。
モンシュシュさんで、素敵なアンティークのチェアや棚を見つけたのですが、お値段が可愛くなかったので今回は見送り、次にAntique Ciseさんに寄ったら定休日でがっくり。
諦めきれずciseさんが建築したお家が公開されていたので、立ち寄りました。
内装はアンティーク風で、全てが素敵で、キッチンはそのままお持ち帰りしたかった~。
今まで何軒かモデルハウスを見に行きましたが、こんなに全てが素敵で気に入って興奮したのは初めてで、いつになるか分からないマイホームの夢だけが膨らんだのでした。
 
紅葉
お天気がパットしなかったので、あまり良い写真がないのですが、メインの紅葉も見頃ですっごく綺麗でした。

いつも子供二人と一緒に温泉に入りバタバタしているので、今回は子ども達を寝かしつけてから、ゆーっくり一人で温泉を満喫しようと企んでいたのに、うっかり子ども達と一緒に朝まで眠ってしまいました(沈)
結局翌朝も、いつも通り子供と3人で温泉に入りました。しかも、ムスメに露天風呂は寒いから嫌と言われ内風呂のみ(撃沈)

3連休の最終日は、全道的にお天気との予報だったので、美幌峠にGO!
朝から爽やかな秋晴れだったので、これは絶景が期待できるかもとワクワク。
しかし、目的地が近づくにつれて雲行きが怪しく、車中のラジオの天気予報で、「全道的に1日気持ちの良いお天気です。峠も晴れていて見通しもよく路面も乾いています。道東の美幌峠は霧のため見通しが悪いので注意してください・・・」
「ガーン!!!」どうして美幌峠だけ(涙)
夫と普段の行いが悪いんだね。と反省しながら、霧が少しでもはれるように、ランチで時間をつぶして峠へ。 

美幌峠 
何とか屈斜路湖は確認できました。紅葉はまだ少し早かったです。

covo.jpg
ランチは、ムスメが急にもよおしておトイレをお借りするのに立ち寄ったレストランへ。
外観も内装も素敵でした。オーナーさんが10年かけて自分で建てたそうです。
公開していたciseさんのお家も、ここのレストランも床はパイン材を使っていて、この床達に一目惚れ。
マイホーム、床はパイン材と決めました(笑)
pastaもpizzaも美味しくて、窓からの長めも最高でした。
もしお近くに行くことがあれば是非是非。

cafe&bal covo(コーヴォ)
上川郡弟子屈町字札友内89
015-582-8557
Posted by みき
comment:14   trackback:0
[お出かけ
comment
Mahちゃんのハンガー、やっぱりみきてぃちゃんへのプレゼントだったのね!!
なんとなくそうじゃないかなぁと勝手に思っておりました(笑
私もオーダーしたのでお揃いになるね!!

連休、温泉旅行へ行ってきたんだね
hiyoriutaちゃんが言ってたトテッポ工房も寄ったんだね
私もいつか行ってみたいな
美幌峠もなんとか屈斜路湖を確認できたようでよかったよかった
霧の確立がかなり高いからさぁ

イベント作品、女の子用も楽しみに待ってます♪
2010/10/12 21:44 | | edit posted by みっこ
もう、理想のお出かけプランでうらやまし~とボソッとつぶやいてしまったよ(笑)

我が家は3連休の真ん中に旦那が当直だったから1日目は北広島にある、くるるの杜というところでランチして三井アウトレットに寄り道して帰ってきたくらい

当直の日は子供を連れてお友達とランチに行ったんだけど、純平の感じの悪さにイラつき、帰り際にひいちゃんに寝られてバスと地下鉄を抱っこで乗らなきゃ駄目だったの
しかも雨降りだったしがっつり疲れたよ(あっグチってごめんよ(笑))

みきてぃちゃんはマイホームを建てる場所とかもう決めてるのかな

私もいつかは欲しいと夢見てるけど、壁は塗り壁で床は無垢にしたいな~と思ってるよ

いつになるのやら

それにしてもいつも素敵なプレゼントをもらえるみきてぃちゃん
うらやましいわ~やっぱりみきてぃちゃんも贈り物上手だからかしら
2010/10/13 00:35 | | edit posted by じゅんまま
みきてぃちゃん、こんにちは^^
このハンガーカバーはみきてぃちゃんのところへの
プレゼントだったのね
可愛いよね~ Mahちゃんやるなぁ~☆
画像のみでかなり胸キュンしたけど、実物みたら
あまりの可愛さに鼻血でそうだわ(笑
リボンのアップリケもさすがだね
これがあればみきてぃちゃんもオリジナルリボンTが作れるわけだね!!
ひそかに私もMahちゃんに物々交換と称してこのハンガー
カバーお願いしちゃったの
オーダー受けすぎて、Mahちゃん目から血がでちゃわないか心配^^;


3連休のおでかけもいいね~
この時期は道東のおでかけって気持ちいいよね
温泉もいいなぁ~
十勝にできたトテッポ工房もすごく気になっていたの
いつか十勝に行ったときは私も行ってみたいなぁ~

2010/10/13 15:35 | | edit posted by ゆき
ハンガー、みきてぃちゃんへのプレゼントだったのね*^^*カワイイよね♪
みきてぃちゃんにピッタリだわ☆

素敵な連休を過ごしたんだね☆
我が家は家族全員風邪で引きこもりでした(涙)

温泉いいなぁ~♪
でもわかる、子供といっしょだと落ち着かないよね・・・
うちも温泉行ってもすぐ出るっていうし、露天は拒否られるよ↓

子供たちと寝てしまったとは残念。
長距離ドライブで疲れていたんだね・・・

トテッポ工房行きたいなーと思ってたんだー♪
今度お話聞かせてね^^
あさひやのロールケーキ美味しいよね!
友達がいつも買ってきてくれるんだぁ~

あー帯広に行きたくなっちゃったぁ!!

2010/10/13 17:18 | | edit posted by ま~こ
<みっこちゃん
そうなの。素敵なものいただいちゃって・・・
ハンガーの色画像では暗くなってしまったけど、みっこちゃんが好きそうな色だよ。
まーちゃんにオーダーして、そのあとみっこちゃんのお母さんにもあみあみしてもらうと良いかも!
お母さんとみっこちゃんのコラボ作品もこれからどんどん生み出されそうだね。

帯広に行く前に、hiyoriutaちゃんに帯広情報を聞いたんだ。トテッポ工房は、新しいお店で眺めも良くて、沢山のお客さんで賑わっていたよ。
美幌峠霧の確率が高いんだね。ムスメが2.3ヶ月の時に通ったら、ものすごい絶景に感動して。こちらにいる間お天気の時にリベンジしたいな~。
2010/10/13 19:58 | | edit posted by みきてぃ
<じゅんままちゃん
じゅんままちゃんはいつも家族で素敵なところにお出かけしているイメージだよ。
くるるの杜って初めて聞いた~。すっかり札幌から遠のいているから、札幌方面の情報すっかり疎くなってしまって。札幌に戻るときには(いつ?)色々情報教えてね。

じゅんままちゃんでもイラッてすることがあるんだね。
男の子って小学生くらいになると、ママの会合に付き合うのは退屈になってしまうのかな~。
地下鉄を抱っこ?想像しただけも疲れたよ(笑)
じゅんままちゃんお疲れ様でした。

マイホームはいつかと思っていていて、土地やら家やらゆるーくぼんやりとリサーチだけしているけど、はっきりした時期が全く決まっていないから、リサーチして妄想しているだけなの(笑)
私も、壁は塗り壁にしたいなと思っているよ。
今回見学したお家も塗り壁で素敵でした。
夢は膨らむけど、しばらくはお古の社宅生活が続きそうだわ。
2010/10/13 20:10 | | edit posted by みきてぃ
<ゆきちゃん
そうなのよ~、我が家にハンガーちゃん嫁入りしたの。
Mahちゃんはセンスが良いから、何を作っても素敵なものが出来上がるよね。本当に実物は可愛いよ~。色もあずきみるく?スモーキーピンクで好みだったけど、また違う毛糸で編んだら印象が変わって素敵なんだろうな~って思います。
Mahちゃんとゆきちゃんの物々交換。ハイセンスで素敵な作家さんの物々交換。二人の大ファンとしては想像しただけでも興奮して眠れないわ。
先日、夫がゆきちゃんのブログの作品を見て「可愛い可愛い、生地合わせのセンスがピカイチだ~」と絶賛していたよ。

これからの時期道東は良い時期だよね~。
来年、夕張と占冠間の高速道路も繋がるから、札幌から帯広方面にも来やすくなるよね。
トテッポ工房cafeも眺めが良くて素敵だったのでおすすめです。
2010/10/13 20:21 | | edit posted by みきてぃ
<まーこちゃん
連休は風邪でダウンだったんだね。
その後は大丈夫かな?
金曜日美味しいものを食べておしゃべりして心身共に栄養補給してね。

ムスメちゃんも露天風呂拒否するの?
うちのムスメの場合は、露天風呂が嫌と言うより、窓に蛾がとまっているのを見つけてしまい、それを見た瞬間から「行かない!」と言い張り。
温泉につかる時間より、二人の着替えと身体を洗っている時間の方がずっと長いのが非常に残念です。
今回は、納品前でずーっと寝不足だったから運転も夫に任せて車の中はずーっと寝ていたにもかかわらず、夜も寝てしまって悔やまれます。

あさひやのロールケーキはお友達に聞いて初めて食べたの。米粉のロールケーキふんわふわで今まで食べたロールケーキで一番美味しいと思ったよ。
しかも、道東のケーキってお値段も可愛いから大好きだわ。
札幌のケーキ屋さんの7割位の値段の気がします。


2010/10/13 20:28 | | edit posted by みきてぃ
ひゃ~♪♪♪まーさんのハンガーとってもとってもカワイイッ(*^_^*)
ステキすぎてうっとりしちゃって目が垂れ目になっちゃうよ~☆
そして、超憧れのリボンモチーフだぁ!
私もオーダーさせてもらおうかな・・・ボソッ(*^。^*)


トテッポでは、中のカフェで食べることは出来たかな??
ケーキもちょっとおとな~な感じだよね。
のどさんの露天は寒い発言はかなり現実味なご意見だね(笑)
のどさんらしくて面白いわぁ~!
Ciseさん、私も気になっていたよ~。HPしか見た事はないんだけど、みきてぃちゃんが感動するくらい素敵なおうちだったのね。
見てみたいな~(*^_^*)

コメント、まとめてでごめんなさい(泣)
イベント作品、男の子用もたくさん作ったんだね~
ブーティも可愛いっ♪♪どちらを表にしようか迷っちゃうくらい素敵なリバーシブルで、次回のイベントも楽しみにしていま~す☆
2010/10/13 22:37 | | edit posted by hiyoriuta
うわぁ・・・どどーんと紹介してくれて恐縮です;
みきちゃんが作ってくれたウェットティッシュケースだけでも感激だったのに、
可愛いヘアピンと、美味しいルピシアのゆず緑茶
(お友達が遊びに来た時に重宝しています~~)までいただいちゃったんで、
お礼は何にしようー・・・と10円ハゲができそうなくらい悩んでしまった(笑)。
でも、喜んでいただけて良かったわぁ*^^*
ブログで素敵に紹介してくれてありがとうね!

3連休、素敵なところへお出かけしたのね~
どちらも全然知らなくて興味津々↑
私そういう地方の素敵なスポットって全く疎いんで、
これからもぜひぜひブログで紹介してねん♪
Ciseさんのサイト、これからじっくり覗いてみるわ、楽しみ^^

ちなみに我が家の3連休は、パパさんが職員旅行で留守だったんで
またまた母娘ふたりっきり;
帯広でアンティーク雑貨のイベントがあると聞いたんで、
思い切って私のへっぽこ車で帯広まで行ってみようかな・・・と思ったんだけど、
勇気が出なくて諦めて、ニトリのインテリアコーナーで
リアルおままごとをしてあそんだり(何て迷惑な客)
コーチャンフォーや図書館で読み逃げをしたりという
安上がりで悲しいひとときを過ごして終わりました。沈。
2010/10/13 23:15 | | edit posted by Mah
今やっとPC開けたぁ!!
携帯で見るよりPCでみると、可愛さ倍増だね。
色がいいねぇ。
パープル好きの私好みで。

アップリケ、家の娘たちとプチお揃いになるね。
楽しみにしてます。

温泉旅行も楽しかった?
ずっと前にご主人が予約したっていってたもんね!
私には場所が全然わからないところだけど、
全部行ってみたいわぁ。
私もいつかリノベーションして、床や壁を全部変えたい。
我が家は3連休は普通に体操教室に行き、車の修理に行き、お家のお庭で遊んだり。
いつもを変わらずだったよ・・・。

今日は楽しかった?
って見てるだけだったけど、来月からよろしくね!
私の変な動きに釘付けだと思うけど・・・。

2010/10/14 15:16 | | edit posted by Acco
<hiyoriutaちゃん
素敵なプレゼントもらってしまって恐縮だわ~。
リボンのアップリケ、見よう見まねでお揃いで息子用にも作ってみようかと企んでいるけど撃沈しそうだわ。
ミシンにアップリケ機能あるから活用しないとだよね。

トテッポはムスコが動き回って危険な感じだったから、お持ち帰りしてトムラウシに向かう車中で美味しく頂いたんだ。
hiyoriutaちゃんのナイス情報のお陰で充実した旅になったよ!ありがとう!!
本当は二日目にエコロジパークに行く予定だったのだけど、雨降りだったから次にリベンジするわ。

ciseさんのお家本当に素敵だったわ~。
夢だけ見て古い社宅に帰ってきてすっかり現実に戻ったよ。
明日ランチ楽しみにしてます!
2010/10/14 19:00 | | edit posted by みきてぃ
<mahちゃん
10円はげが出いるくらい悩ませちゃったの??頭皮は大丈夫かしら(笑)そして、こんなに素敵すぎる物を考えていただいてありがとう!
↑のコメントの通り、オーダーが殺到しているからまた10円はげのリスクが?なーんて。本当に可愛いわ~。
リボンアップリケ縫いつけ失敗したら泣いちゃいそうだから、取り付け前に付け方詳しく伝授願います。

3連休は娘ちゃんとラブラブで過ごしたんだね。
リアルおままごと?楽しそうだわ。
今度我が家もトライしてみようかな(笑)
我が家もいつもは近場で終了したり、夫が出張でお留守番のことが多いのだけど、今回本当に久しぶりに宿泊してみたよ。たまにはいいもんだわ~。

昨日の予防接種、予想通りムスメは診察時から大泣き大暴れで、ムスコはあんよでいたずらしていてどうなることかと思ったけど、Mahちゃんにムスコの面倒見てくれたから本当に助かったわ~。どうもありがとう!!
2回目接種も同じ日にしたからまたお願いします(図々しく今からお願い)
2010/10/14 19:11 | | edit posted by みきてぃ
ハンガーのお色accoちゃんも好きそうなお色だよ。
ハンガーに見合う素敵な洋服がなくて、まだ何もかけていないんだぁ。

アップリケ、ムスメの大大好きおリボンモチーフだし、娘ちゃん達とお揃いともなると、まだ形にしていないけどムスメのお気に入りの服になること間違いなしだわ。

温泉はいつもは日帰りばかりだけど、たまに宿泊してゆっくりするのもいいもんだね。って次はいつになるのか全く分からないけど。
いつか下の子がもう少し大きくなったら、休み中にママと子達で温泉ツアーって言うのも楽しそうだよね。
計画したいわ~。

今日はみんなのレベルが高くてついていけるか若干心配だけど、全然身体動かしていないし、踊っている人たち見たらみんな生き生きと楽しそうだったので、今から楽しみだよ。
私の方こそリズム感ゼロの上、身体もなまっているからかなり怪しい動きをしそうだよ。
お互い最初は自分に必死で他の人を見る余裕もないかもね(笑)
2010/10/14 19:51 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/34-ac1f6bd4
trackback