大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
MahoeAnelaさんの女の子パフT2枚 お袖をリバティで♪
coffretさんに納品したもの紹介ラストです

委託用にMahoe Anelaさんの女の子パフTを2枚作りました
お袖は布帛OKとのことだったので、リバティで作ってみました

IMG_0303.jpg 
size:100
生地:身頃 slowboatさん
袖 C&Sさん リバティ Jenny`S Ribbons


IMG_0304.jpg 
襟はバインダー仕立てでストレッチレースを挟みました
ゴムで寄せたお袖
大きめでぷっくりしていて可愛いです

胸にモチーフを



IMG_0305_20130708151050.jpg 
後ろ姿


IMG_0306.jpg 
なみだあき+裾リボンスパッツのリボンver.です
リボンの表布にキルト芯を貼ったのでぷっくりしています


そしてもう1枚
IMG_0296.jpg 
size:110
生地: 見頃 slowboatさん シャルロット
袖 C&Sさん フェリシテ あずきみるく

こちらはお上品な感じで作りました


IMG_0297.jpg 
襟は同じくバインダー仕立てにストレッチレースを

胸にはハートのモチーフ



IMG_0302_20130708151010.jpg 
後ろ姿



IMG_0299.jpg
こちらもキルト芯を貼ってぷっくりさせています


袖のリブの色は迷いに迷って見頃と同じピーチにしてみました


リバティでのお袖、ぷっくり感も健在で軽やかでとっても可愛いです~。
むすめ用にも作りたいなっ。


どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです^^

ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:116
☆大人服 1
☆小物:55



Posted by みき
comment:7   trackback:0
[委託
comment
お店で見てきたよ~!!どちらも欲しいくらい、すっごくかわいかったーーー!!!お袖が布帛だと、涼しげでいいね~!生地合わせもすごくセンスが感じられて、素敵!!
2013/07/13 08:49 | | edit posted by みぽ会長
可愛い~。どちらも好み~。 
無地っぽく着られるし、重宝しそう!!
2013/07/13 15:06 | | edit posted by あかりんママ
みぽ会長♪
見てくれたのね~。
ありがとう!
お袖が布帛にできると、布の選択肢がグーンと広がるからとっても嬉しいよ~。
2013/07/15 01:07 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
そうそう、どちらも見頃は柄だけど控えめながらなので無地っぽく着られて、コーデしやすいかなと思ってます。
2013/07/15 01:08 | | edit posted by みきてぃ
みきてぃさんへ

とても可愛いですね。
いつも色合わせの組み合わせがステキです!!
センスの良さがでるんですね。最近やっとミシンができる時間がとれてきたのでソーイングはじめました。
参考にさせて頂いて6人の孫ちゃんに作ってあげたいと思っています。カバーステッチミシンは数年前に購入してやっと使い慣れてきたかな??昨日8ミリ仕上げのバインダーを買ったので又楽しみが広がりました。
コツを知りたいのですが、参考になるようなサイトはありますか?
2013/07/17 09:03 | | edit posted by omiya
omiyaさん
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます!
6人もお孫さんいらっしゃるのですね♪
お孫さんへのお洋服どんなふうに仕上がるのかぜひ見てみたいです。
私もまだカバステ全然、慣れてなくて毎回手探り状態です。
何度も試し縫いして、失敗して解いて。。。を繰り返してます。
私も、いろいろサイトを探してみたのですが、全然見つけられなくて。。。
安藤ミシン商会さんのyoutube 恐るべしふらっとロックは何度か参考にしました^^
2013/07/17 12:29 | | edit posted by みきてぃ
みきてぃさんへ

安藤ミシン商会さんのyoutube はコメント前に見ました。
そうですよね、繰り返し繰り返し縫って感をつかむのか??
ニット生地が手芸店になくてやはりネットかな 苦手なんですがチャレンジしてみようかなと思います。
可愛いのができた時にはお見せできるかしら、頑張ります。
詳細を書いてくださっているので参考になって助かります、有り難うございます。ダサイとせっかく作っても着てもらえないとショックなんで・・・まこれも諦めないでやるとしよう!!
2013/07/18 20:18 | | edit posted by omiya
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/339-e3391551
trackback