大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
BetsyニットでMahoe Anelaさんの女の子タンク
coffretさんの委託作品紹介です

Mahoe Anelaさんの女の子タンクを作りました
IMG_0291_20130708150934.jpg 
size:110
生地:C&Sさん

無地にリバティを合わせるのが好きなので、
さらっとした薄手のスムースにBetsyニットでパイピングしてみました

IMG_0292.jpg 
パイピングにMahoe Anelaさんのストレッチレースを挟みました
ポイントにこれまたMahoeさんのリボンモチーフ
無地だとモチーフも映えますね


IMG_0293.jpg 
後ろ姿


IMG_0295.jpg 
なみだあき+裾リボンスパッツのリボンver.にしました
ピンクの色にBetsyのパイピングとリボンが映えてとっても可愛いと思います^^


IMG_0294.jpg 
裾部分

実は裁断位置を間違えてしまって・・・
丈が短くなったので重ね着風にしてみました。
smileさんの レースニットカノンを合わせたら お上品な感じに仕上がりました

どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです^^


週末、運動会の翌日何故か家族全員5時過ぎに起床

IMG_0054-1.jpg 
朝6時からむすこ&パパは鈍行列車の旅へ
目的はただただ列車に揺られるのこと
鉄男のむすこくん、列車に乗っているだけで楽しいみたいです 

 IMG_0108-1.jpg
目的地で足湯をして帰ってきました


IMG_0229-1.jpg 

そのあとはむすめ&むすこの習い事のイベントへ
ネイティブに話しかけられ固まるむすめ( ゚Д゚)

あやめ 

そして、片道2時間かけてドライブ (ハードな週末にもやっと慣れてきました・・・)
お花を見てきました

めちゃくちゃ暑い日で、涼しい街で育っている子供たちは汗だく

虫よけスプレー全身に浴びて完全防備で臨んだのに
やっぱり私だけ3か所(2か所はズボンの上から) 刺されました。

今年だけですでに15か所くらい刺されてます(家族5人同じ場所にいて私だけ刺されてます)

なぜこんなに虫に好かれるんだろう( ;∀;)



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:110
☆大人服 1
☆小物:55








Posted by みき
comment:2   trackback:0
[委託
comment
かわいいタンクトップ~!!
きっとみきてぃちゃんなら、女の子らしいタンクトップを作るだろうなぁ、と思っていたよ(笑)ニヤリ。
運動会もお疲れさま~!息子くんの新幹線に例える辺りが、らしくてかわいいなぁ、と思ったよ。
娘も誰に似たのか足は速い方で、でもそれは仲良しのお友達に負けたくない、という性格が災いしてるのかも(笑)
ちなみに、家族全員いて、私も私だけ蚊に刺されるよ~。食べ物が影響すると聞いた事があるけど、どうなんだろうね。
2013/07/09 10:09 | | edit posted by みぽ会長
みぽ会長♪
もうそちらはタンクトップの季節かな??
こちらはまだそこまで暑くなくて、いつも納品するものに迷ってるよ~。

むすめちゃん、みるからに運動神経よさそうだよ~。
なんでもできそう!!
運動会楽しみだね。

みぽ会長も刺されやすいのね。
食べ物が??甘いものの食べすぎかな(笑)
O型は刺されやすいみたいだよね(泣)
2013/07/10 08:51 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/338-52338b2c
trackback