大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ブルックナーで兄弟お揃いパーフパンツ&運動会
昨日はむすこの運動会でした^^
運動会の服装は上は白と指定なのでお下がりのポロシャツを着せて、
ボトムスは自由なので遠くからでも目立つように赤のブルックナーでハーフパンツを作りました


IMG_9845_20130706172022.jpg 
size:110
パターン:オークション
生地:slowboatさん ブルックナー


 IMG_9846_20130706172021.jpg
サイドに大きな英字の生地を

IMG_9847_20130706172021.jpg 
前印はC&Sさんの車のボタン

IMG_9848_20130706172020.jpg 
そしてお揃いで次男君にはかぼぱんを
size80を小さくしました

IMG_9849_20130706172019.jpg 
こちらも横に英字の生地を

IMG_9850_20130706172019.jpg
こんな感じでお揃いです


そして運動会ですが、室内(ドーム)で行われるので
天候に左右されずに安心です

IMG_9929-1_20130707071113.jpg 
準備体操をして 

IMG_9948-1_20130707073903.jpg 
 
かけっこ前にお名前を呼ばれて大きなお返事ができました
(客席まで聞こえました^^)

IMG_9950-1.jpg 
よーい、どん!

運動会前にむすこが「新幹線みたいにビューン」って足早いんだよ~
いつも一番だよ~と言うので、
むすめと本当かな??違うよね~なんて話してましたが、
本当に速くててびっくり( ゚Д゚)

スタートからぶっちぎりで一位!と母興奮していたら
ゴールで足1歩の差で抜かされました(^-^;

↑の写真のようにゴール前でにこにこして走っているお友達をきょろきょろ見て失速し
最後の最後で抜かされました。

集中力が続かないようです(笑)

お友達のお母さんたちにも「○くん、すっごい速かったね~」と言ってもらえて
嬉しそうなむすこでした
(※ゴールで抜かされてたことがみなさん見えてなかったみたい)


惜しかったけれど、本当によく頑張りました~。

-1.jpg 
最後のお遊戯も満面の笑みで楽しそうに踊ってました


お疲れ様でしたっ


そんなお疲れのむすこ、今朝早起きしてパパと6時の列車に乗って
お出かけしました~。

なので、早朝から時間がありブログ更新してみました^^




ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:109
☆大人服 1
☆小物:55






Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
運動会、お疲れ様~。息子くん、びゅーんと早いんだね。可愛いわ~。娘も私に似ず、足が早いのだけど(無駄によく走ってるの…)、運動会前はちょうど体調が悪くお休みしていて、身体が本調子じゃなくて、最後になっちゃって(笑)
ブルックナーのズボンなら目立ちそうだね~。うちの幼稚園は下は指定のがあるの。上、今年はどうしようかなぁ。ピンクは被って、全然見つからないの!
お揃いのかぼパンも可愛いわぁ。

↓のスタイ、可愛いなぁ。お友達、来月男の子の双子ちゃんが産まれる予定で、スタイプレゼントしたかったんだけど、自分で作る自信無くてね~。みきてぃちゃんに可愛いのお願いしようかしら!
2013/07/08 06:40 | | edit posted by あかりんママ
あかりんママ♪
むすめちゃんも足速いんだね!
この前お友達に聞いたのだけど、子供の運動神経の8割はママの遺伝なんだって~。
せっかく早いのに、体調が悪くて残念だったね。。。
今年楽しみだね!

ブルックナーで目立つようにしていたけれど、縦割り保育の年少で身長が前から2番目だったのですぐに発見できました。
女の子はフリフリスカートはいている子もいたよ^^

お友達出産予定なんだね。
スタイ、中表にしてだだーって縫うだけで簡単だから、あかりんまま是非是非チャレンジしてみて~。

2013/07/09 09:03 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/336-84777bb2
trackback