大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
兄弟お揃い☆くじらくん×ドット×ボーダーT
昨日帰省しました♪

片道車で5時間
次男君はほとんど寝てくれて、起きていてもご機嫌で泣く事も無く、
むすめ&むすこは歌を歌ったりDVDを見たり、途中から爆睡し
何の問題もなく到着しました^^
よかったよかった~

北海道でも盆地で暑い場所にある実家
夜も寝苦しくて即効ばてそうな予感

子供達は朝からお外で遊び
今は母とお買いものへ~
次男君はお昼寝しているので、ゆっくりさせてもらってます

アップできていないものがたくさんあるので
帰省中にブログの更新も頑張りたいと思います

まずはもう1ヶ月以上前に作りヘビロテ中のシャツです
またまた柄×柄です
IMG_9571.jpg 
パターン:左 RRさん ベビーシャツ
右 ANNOKIさん

生地:前身頃 C&Sさん くじらくん フライス
         後ろ身頃 SMILEさん ラフィー天竺 リッチドット
    ヨーク slowboatさん クレヨンボーダー
      袖 C&Sさん フレンチフライス ピスタチオ

夏らしい爽やかな柄あわせをしたつもりです^^

IMG_9574.jpg 
後ろ

ブルーのドットが爽やかです
IMG_9575.jpg 
裾は重ね着風
そしていつものチケット生地
今回は裾に包んでみました

IMG_9577.jpg
ヨークに色違いでイカリのワッペンを

襟は3つ折りバインダー処理です
この時は、3つ折りバインダー目飛びせず調子良かったのに。。。


着画です
DSC_0709.jpg 
薬局のキッズルームです。。。
夏になると毎日のように鼻血が出るむすめ
授業中も鼻血が止まらなく保健室に行く事も多くなったようなので
受診してリンデロンVG軟膏をもらいました

軟膏を塗り始めてから全く鼻血が出なくなった
軟膏をなめてましたが効果あるんですね


DSC_0658.jpg 
次男君は首まわりのラインもきれいなのですが、
むすこくん襟が伸びてしまったのか、首周りが広めなパターンなのか
シャツが見えちゃってます(汗)

DSC_0678.jpg
お揃いやっぱり可愛い~
パンツは先日紹介したモンキースパッツです


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:133
☆大人服 1
☆小物:58





Posted by みき
comment:6   trackback:0
[子供服
comment
はじめまして…?かしら…
こんばんは
はじめまして。道民です。盆地住まいです。ふだんのお住まいがどのあたりかは想像できませんが(すみません いつもは読み逃げです。)盆地にお帰りになってるとのこと…(検索すると4箇所もあって意外)。
盆地…たしかに暑い 昼間暑い!テレビ塔市出身で今は動物園市に住んでいるのですが…盆地の暑さ寒さに慣れるまでだいぶかかりました。しかし今年の夏は…まだピークでないのか夜は涼しいくらいです。寝やすくていいのだけども…。

ちょっと 盆地という文字に小躍りしてコメントしてしまいました。ブルックナーの衿の ポロ あ ステキかも…と思い パターンも購入してしまいました。
これからもまた こちらにお邪魔させていただきますね。
2013/08/03 23:29 | | edit posted by りさお
コメありがとうございました。

お揃い、やっぱりかわいいですよね~(*^_^*)

うちは男の子と女の子なので、組み合わせがなかなか難しい…

単純に色違いとかしか作らなかったので、こんどはもう少しひねりを(笑)

ワッペン、いつも思うんですがかわいいですよね。
つけ方とか、参考になります♪

帰省中、少しでも息抜きできればいいですね。
ゆっくりしてきてくださいね。
2013/08/04 10:28 | | edit posted by えだ
無事にご実家に到着したようで、安心したよ~!
次男くん、聞けば聞くほど、いい子ちゃんだね。
これまたかわいいおそろだね~~~!!
ホントに、みきてぃちゃんの生地選びは秀逸だわ。
ご実家で、のんびり過ごしてね。
2013/08/05 07:43 | | edit posted by みぽ会長
りさおさん♪
はじめまして^^
コメント有難うございます!
とってもうれしです。

りさおさんは動物園市に住んでいるのですね。
私はその周辺の小さい町が実家で、子供達3人とも動物園市で出産して、昨日もお友達のうちがあるのでそちらまで遊びに行きました♪
確かに今年は少し涼しい気がします
今のところ(笑)

ポロとってもかっこいいので是非作ってください♪
私もブログお邪魔しますね!
2013/08/06 06:19 | | edit posted by みきてぃ
えださん♪
コメント有難うございます!

えださんのところも性別違いのおこさんなのですね。

うちもむすめ&むすこのお揃い服はなかなか難しくなってきたので、最近はしたの男2人のお揃い服ばかりになってきてます。

実家でゆっくりしてます。
何故か実家に帰ると眠くて眠くて。。。
寝てばかりいます。
2013/08/06 06:22 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
ありがとう!
無事実家にたどり着けたよ~
緊張して長時間運転したせいか、実家についてから首と腰が痛くて痛くて、毎日マッサージチェアのお世話になっております。

首の痛みおさまらないからラジオ体操で解消しようかな(笑)
2013/08/06 06:24 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/334-f1234cdf
trackback