大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
オールホワイトでMahoe Anelaさんレースプル
Mahoe Anelaさんのレースプルを作りました^^

IMG_9561.jpg 
size:120
生地:猫の隠れ家さん

ワンピの下など重ね着用に作ったのでコーデしやすいように真っ白です

 IMG_9562.jpg
前立てのレースも繊細なシロのレースで
ボタンもシロのお花ボタン


IMG_9564.jpg 
実はこのお袖のレース部分
クルンとひっくりかえってしまい、解いて付け直したのですがやっぱりクルンとなりやすくて

Betsyニットで作ったときは問題なかったので、生地のせいかな~と思い
coconeさんに尋ねたところ、柔らかい生地だとクルンとなりやすいかもしれないとのことでした。

着用して腕が通ればまったく問題なしです♪


IMG_9569.jpg
こんな感じで昨年作ったクロキャミと合わせてみたり


この組み合わせで一度むすめが着てくれたのですが
黄色が嫌と言ってすぐに脱いでしまいました・・・

昨年は気に入って着てくれていたのに
今年は黄色の気分じゃないのかしら。
残念


IMG_9826-1.jpg IMG_9827-1.jpg
週末むすめのバレエの発表会でした
お遊戯レベルでしたが、とっても可愛かったです^^
化粧もすごかった(笑)

IMG_9842-1.jpg 
発表会の後、忙しい中見に来てくれたお友達からお花やスイーツを頂きました♪
ありがとうございました!!

今日から厳しいバレエ教室に移動するのですが
どうなるかしら・・・
楽しんで通ってもらえたらよいのだけど^^


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:107
☆大人服 1
☆小物:43


Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
真っ白、お上品でいいよね~。とても素敵だよ~。
クロキャミ、嫌だって~。黄色可愛いのにね…。
2013/07/03 12:44 | | edit posted by あかりんママ
かわいい柄物には、こんな無地の素敵なトップスが必須だよね~!やっぱり夏は白がかわいいね!
発表会、みきてぃちゃんも娘ちゃんもお疲れさま~!今日からお教室変わるのね。Mちゃんと一緒のとこかな?厳しいと聞いてるけど、厳しくも楽しく通えるといいね!
2013/07/03 15:59 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
白ってやっぱりなんにでも合わせやすくて万能かなと思ってます。
本当このクロキャミ時間も費用も掛かっているから着てほしいのだけどね。。。
悲しいわ~
2013/07/05 09:11 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
そうだよね、柄物には無地が必須化と思い作ってみたよ~。
でも肝心の柄のほうを拒絶されてしまいました(汗)

そうそう、Mちゃんと一緒の。
レベルが高すぎて、ついていけるが不安だけど、本人は今のところやる気満々で、頑張ってほしいです。
2013/07/05 09:12 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/333-537ffaa2
trackback