大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
BetsyでMahoe Anelaさんレースプル
むすめにMahoe Anelaさんの新作レースプルを作りました
IMG_9544.jpg 
size:120

生地:見頃 slowboatさん コーマスムース ピーチ
袖:リバティ Betsy ニット生地

柄物のスカートにも合うように、そしてお袖のBestyが映えるように
見頃は無地にしました

タック入りのこのデザイン無地だと形の可愛さが引き立ちます^^

 IMG_9546.jpg
レースはMahoeanelaさんのストレッチレース スモークピンク

襟元&袖はジグザグステッチで

今写真を見て、ジグザグステッチが途中で細かくなっていることに気付きました( ;∀;)


ジグザグポイントになって可愛いですね♪

IMG_9556.jpg
ボタンは夏らしくあめちゃんみたいなクリアボタンで
C&Sさんのフランスのボタンです
 
IMG_9554.jpg 
袖口レースにすると涼しそうだし
何よりお上品♪

IMG_9550.jpg
お袖のぷっくり感が可愛い~。

このお色のBetsy華やかで夏らしくてお気に入りです


ではでは着画です

IMG_9580.jpg 
ふざけてまともな写真が撮れず・・・

120サイズで118センチのむすめ、着丈ぴったりでした♪
 IMG_9581.jpg
お袖やっぱり可愛い~。


もう一枚違う生地でも作ったのでまた次回紹介させてください♪


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:100
☆大人服 1
☆小物:43

Posted by みき
comment:8   trackback:0
[子供服
comment
かわいい~~~!!!
無地に袖がリバティなんて、オサレーだね!
次のも楽しみにしてるよ~~!
そうそう、みきてぃちゃんも今度一緒にシーも行こうね~(笑)
2013/06/27 16:06 | | edit posted by みぽ会長
無地のトップス、必要だけど…ちょっとつまらなかったりするけど、みきてぃちゃんの作るトップスはいつも欲しくなっちゃうよ。
ぷっくりお袖、可愛いね~。トップスたくさんあるけど、こんな可愛いのが欲しくなっちゃうなぁ。
2013/06/28 08:12 | | edit posted by あかりんママ
みきてぃちゃーーんっ^^♪
レースプル作ったんだね~♪
無地で作ると タックが綺麗に目立って素敵だよねっ♪
好き好きっ♪
そして サクサク作れる所も また魅力よねっ^^

Betsyニット 私もごっそり買ったんだけど
早く仕立てたいなぁ~*
2013/06/28 10:04 | | edit posted by miyo
みぽ会長♪
ありがとう!
無地にリバティのちょこっと使いが好きで( *´艸`)
何より合わせやすいしね。

シーぜひ一緒に行きたいよ~。
petitママ次11月に行くみたいだから一緒に行けたらいいな~^^
2013/06/28 11:58 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
やっぱり無地が使いやすくて、柄物が一段落したらつい作ってしまっているよ~。

委託先にはあまり無地のもの作ったことがないけれど、需要あるのかな~と思ったり。

あかりんママのむすめちゃんのお洋服見てみたいよ~。
2013/06/28 12:00 | | edit posted by みきてぃ
miyoちゃん♪
先日は、タンクのレース付け方法教えてくれてありがとう!
そ、し、て、タンクのアームのリブないよね(笑)
おバカな私(^-^;

うんうん、ギャザーとかタックとかのデザインって無地で作るとデザインが際立って可愛いよね~。

Betsyニットごっそり!!
どんな形になるか楽しみ~。
私は次は、betsyニットを女の子パフTの首回りの3つ折りバインダーに使おうかと思ってます^^
2013/06/28 12:04 | | edit posted by みきてぃ
こんにちは
記念すべき、こども服100枚目ですね!
(ひそかに到達を楽しみにしていました^^)
半年で100枚、みきてぃさん、神です!
しかも他にもたくさん縫われてるし、実は影武者が
いるのではないかと思ってしまいます(笑)

無地と柄の組み合わせ、それぞれが引き立って素敵です
Betsyのピンクって、小さい女の子にぴったりですね^^
2013/06/28 18:00 | | edit posted by こまち
こまちさん♪
コメントありがとうございます!
3人目出産して、100枚も作れていたなんて自分でもびっくりです。
1年にどれくらい縫えているのか気になりカウントはじめました。
今年は縫えてないほうなので、昨年や一昨年はもっと縫っていたような・・・
でも、簡単なかぼちゃパンツとかも含まれているので、こまちさんの作る凝った大人服に比べたら全然です(^-^;

betsyのピンク、私もあと20歳若かったら着たかったです(笑)
2013/06/29 07:13 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/332-6b466e09
trackback