大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
chouchouでColorful HarmonyさんのリボンパフT&SL乗車
Colorful HarmonyさんのリボンパフTを作りました。

パターンは全サイズかなり前にゲットしていて作りたくてうずうず
やっと形にできました♪
IMG_9382.jpg 
size:130
生地:slowboatさん chouchou カフェ

むすめに生地を選んでもらいました
むすめのお友達二人がchouchouのキルトのパーカーを着ているので、
この生地が届いたときに自分にもパーカーを作ってほしいと言われました・・・

お友達のは生地が厚いけれど 、これは薄手の生地だからパーカーにしないほうがいいかもとムスメに話したら、
お友達のは糸で四角の模様に縫ってあるもんね(キルトニットのこと)と納得しておりました。

よく観察しているな~、さすが私のむすめ(笑)

sizeはかなり細身とのことだったので、
ワンサイズアップの130で作りました。

仕上がりを見ると、120の他のパフT達よりも細い印象でした

 IMG_9383.jpg
襟はslowboatさんのピコレース付のスパンで
そしていつものリボンモチーフを

IMG_9385.jpg 
リボン部分はあえて目立だせるためにピーチのコーマスムースにしました
リボン留めはアンティークレースで♪

IMG_9387.jpg 
このぷっくりお袖がめちゃくちゃ可愛ですっ^^


お出かけに着せようと思い、真夜中に裁断を始め
次男君が珍しく3時間くらい通しで寝てくれたので
その間に完成できました ^^

一晩で1着完成できるなんていつ以来??
割とさくっとできパターンでした

できたてほやほやのお洋服を着て7時過ぎに出発!

IMG_9396-1.jpg 
着画です(靴の色が残念・・・)

130サイズで程よいゆとりがありちょうどいい感じでした♪

お天気で峠からの屈斜路湖の眺めも素晴らしかったです

IMG_9402-1.jpg 
後ろ姿


今回のお出かけの目的は
2日間限定で走るSLに乗車すること

電車好きのむすこのためにとパパが早々にチケットをゲットしていました
むすこよりも、パパのほうが楽しみにしているようでしたが。。。

IMG_9417-1.jpg 
パパ&むすこ組は外からSLを眺めたり、写真を撮ったり忙しそうにしてましたが、
むすめ&次男君&私組は客席でゆっくりくつろいでました

そして、びっくりな事件が( ゚Д゚)

目的地に着くまでの間いくつかの駅でSLは停車します
停車駅で、パパ&むすこはSLの写真を撮るために下車しました

3分くらい停車した後「まもなく発車します」のアナウンスがあり扉が閉まりました
パパ&むすこは見当たらず

むすめが「どこいったんだろう??」と心配そうにしていましたが、
他の車両から乗ったんだな~くらいに思っていた私。

SLが動き出すと、ホームに取り残されたパパ&むすこがこちらに向かって
無念そうな顔つきで手を振っているではありませんか・・・・

しかもその駅は田舎の駅でタクシーなども停まってなさそうだし
どうするんだろう??
帰りの切符もパパだし、手荷物は大量で次男君を抱っこして
目的地で下車できるだろうかと急に不安になる私

あたふたしているところにパパからメールが
「SLの横を車で走ってますと」

そして2つ目の駅でSLに追いついて無事乗車してきました。

パパ&むすこと同じく乗り遅れた旅人と一緒に
SLに乗っている孫のために、SLと並走しているおばあちゃんの車に
乗せてもらったそうです
親切な人がいて本当よかったよかった


 IMG_9448-1.jpg
こちらは車に乗せてもらったパパがSLを撮った写真です

いろいろありましたが楽しいSLの旅でした


そして、SLの後はリス公園へ

IMG_9505-1.jpg 
リスのエサやりに夢中
 IMG_9509-1.jpg
りすちゃん可愛かった~


この後、温泉に入り焼き肉を食べ夜遅く帰宅しました

毎週末遠出をしているので、疲れがたまってなかなか抜けません。。。
肩こりMAXです


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:99
☆大人服 1
☆小物:43

Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
このパターン、初めて見たよ~!かわいいね~~~!!!
袖の部分が、ホントにいいぷっくり具合でニヤニヤしちゃうよ(笑)
今回のブログ記事、びっくりの連続だったわ~。
正に、地で行く捨てる神あれば、拾う神あり、だね(笑)何はともあれ、良かった、良かった。
2013/06/25 09:22 | | edit posted by みぽ会長
これ、とても可愛い~。リボン部分目立たせたいよね~解る~(笑)
週末、大変だったね~。でもいい思い出になりそう!

月曜とか疲れ残ってるよね。今日はとても眠いよ…。
2013/06/25 16:35 | | edit posted by あかりんママ
みぽ会長♪
おっ、みぽ会長が初めて見るパターン♪
いろんな方が作られてとっても可愛いかったので、さっそく作ってみたよ~。
mahoeさんの新作の型紙とか、たくさん作りたいものがあるのに追いつきません(笑)

本当、びっくりでしょ~。
かなり焦ったよ~。
無事合流できて本当よかったよ~。
2013/06/26 09:10 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
そうなの~。
リボン好きのむすめのために、リボンを目立たせてみました(笑)

週末、本当よい思いだでだよ~。
家で、ビデオ見直したら、ホームからSLを映している動画にしっかり扉が閉まる瞬間が収められておりました(^-^;
2013/06/26 09:12 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/331-00952c56
trackback