大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
花柄チノでフェイクレイヤードパンツ&サルエルモンキーパンツ
連日Coffretさん委託作品紹介が続きます


IMG_0328.jpg 
パターン:muniさん フェイクレイヤードパンツ
生地:filerさん ストレッチチノ
スパッツ生地:C&Sさん

フェイクレイヤードパンツのショートパンツ部分だけを作る予定だったのですが、
仕上げてみると足回りが広くて、おパンツが見えそうな気がしたので、
スパッツをつけました

パンツ部分は1枚仕立てなので夏でも暑苦しくないし
秋口まで着れるので重宝するかなと思います


IMG_0329.jpg 
ポッケの切り替え部分はC&Sさんのリネン
バテンレースを挟んでみました

IMG_0330.jpg 
前印はきらきらボタン♪
リブはSBさんのアラザンドットにしてみました

IMG_0333.jpg 
後ろ姿
ヨークにギャザーレースを挟みました

IMG_0331.jpg 
レギンスの裾にもレース

実はこのパンツを見て、むすめが欲しい欲しい!!と
試しに履いてもらったら、おしりも太ももも立派なむすめ
履けないことはないけれど、即サイズアウトしそうなので諦めてもらいました~( *´艸`)


そして男の子用のパンツも1枚作りました
IMG_9344.jpg 
size:70
パターン:mishmashさん サルエルモンキーパンツ
生地:mocamochaさん

生地は車柄のふわふわの接結ニットです

 IMG_9342.jpg
ポッケはクレヨンボーダー
バンビときつねさんのフロッキーでちょこっと可愛らしく


IMG_9343.jpg
サイドにはチケット風の生地をぺったん

夏場は一枚で、それ以外はレッグウォーマーに合わて年中OKかと思います

この他に、リバティの女の子パフT2着(明日ブログにアップします)とスタイ5枚を
Coffretさんに月曜日に発送したので、今日あたりに到着するかな・・・


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:114
☆大人服 1
☆小物:55





Posted by みき
comment:3   trackback:0
[委託
comment
かわいいショーパン!!(笑)この生地、気になっていたんだ。娘、何故か夏でもショーパンとか穿きたがらないから、レギンス付き、うれしいわ~。見れるといいなぁ。
2013/07/11 12:23 | | edit posted by みぽ会長
何度もごめーん!!前回のフォトラビの経緯、聞いた?まさかの北海道に出戻りだよ(笑)でもウチにもジャストサイズが来て、結果オーライでした!
2013/07/11 13:00 | | edit posted by みぽ会長
みぽ会長♪
むすめちゃん、ショーパン履かないんだね。
でも、レギンスとか膝隠れているほうが転倒した時安心だよね。
むすこはすぐ転ぶから膝出ているパンツ履かせるのが怖いよ。

フォトラビ聞いたよ~。
もうびっくり。なんでなんで~って突っ込んじゃったよ~。
2013/07/12 19:04 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/330-0410732c
trackback