大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
イベント作品 その2 ~男の子くん編~
本日2記事アップしています
お時間がありましたら、見ていただけたら嬉しいです

ずっとイベント用に作りためていた作品を一気に載せているので写真がかなり多くて、すみません。
もしよければお付き合い下さい。

イベント作品、男の子くん編です。

ネックウォーマー 男の子
ネックウォーマー
長くなるので続きはmoreからお願いします。

ボアでクロス式のマフラーも男の子用に作ってみたのですが、ムスコに試着させると、予想通り5秒ではずされました。
マフラーの方が可愛いのですが、ウチのムスコのようにすぐに引っ張ってはずしてしまう小さいお子様にはネックウォーマーおすすめです。
ムスメの幼稚園はマフラーは禁止(危険だから?)で、冬の朝バスを待っている間首周りが寒いので、昨年はもこもこマフラーをさせて、バスに乗る直前にはずしておりました。ネックウォーマーは通園に可能だといいな~。
4歳のムスメ、1歳のムスコどちらでも大丈夫なサイズです。

ネックウォーマー試着
試着させてみると、ムスメもムスコもすごく喜んでしばらく装着しておりました。
ただ、装着法を二人とも間違え、頭に巻いてコックさん状態になっておりました(汗)
常にムスメのおもちゃになっている可哀想なムスコです。

帽子 男の子2  
ニット帽(size:51~53センチ)

モンキー1モンキー3  モンキー2
モンキーパンツ (size:90)

サイドにポッケの飾りを付けてみました。
上2枚のポッケ風の飾りは、シンプルな方がいい!と夫のアイデアのポッケです。
ムスコが歩くようになって、パンツが全て短いことに気づき、慌てて裁断したのですが、イベント用のお洋服が全然作れていないので、釧路→水戸のイベントを経由して出戻りっ子をムスコに着せようかと思っています。
考えてみると、ムスコの服も7月から一枚も作っていません。パッツンパツンのズボン、シミだらけのシャツを着せ続けてゴメンよムスコ。

かぼぱん 
かぼちゃパンツ (size:90)
かぼぱん 後ろ 
後ろ

ムスコに失敗作のかぼちゃパンツをこの夏履かせてみたら、男の子でもすっごくかわいくてヘビロテアイテムだったので、キルトニットで冬用に作ってみました。

お食事エプロン 男の子 
お食事エプロン

お食事エプロン ナチュラル 
こちらはナチュラルな感じなので、男の子女の子どちらでもOKです。

お食事エプロン、水戸のイベントでもケース付きのものが人気だったのと、お友だちの意見を参考に、全てケースをつけました。エプロン、スプーン、フォーク、お箸なども一緒に入るので、お出かけのお供に良いかと思います。
因みに、食べ方が汚く、必ずお洋服を汚すムスメにも必須アイテムです。
早くエプロンなしで食べれるようになって欲しい~。

お尻ふきマット お琴の子 
お尻ふきマット

以上、男の子グッズでまとめてみました。
同じような物で、女の子のものもほぼ出来上がっているので、次回女の子編で。



Posted by みき
comment:10   trackback:0
[子供服
comment
こんばんは。ちょっとご近所のものです。わかるかな(^_^;)。
いつも楽しく見させてもらってるくせに、初コメですみません。

すっっっごくステキな作品ばっかりで、これは開店待ち必須ですね!
うちの息子たちへ連れて帰りたいものばっかりです。
おっさん顔の次男でも、こんなかわいいものたちを着用させたら、かわいくなるに違いない!!

ついに勢いでロック買っちゃいました。
布と本は続々と届いているのに、置き場所がなくて、まだ箱の中で眠ってらっしゃいますが。
イベント後にでも落ち着いたら、いろいろ教えてください(*^_^*)
2010/10/07 21:07 | | edit posted by なかやん
今回もNEWアイテムが量産されてて見応えあったわぁ~(満腹!)*^^*
ネックウォーマーのキッズバージョン、なるほどね~
これならベビちゃんでもオッケーだね!
出来たら首の着画(頭装着のほかに、正しい使用例も(笑))見てみたかったなぁ~

ポシェットもファー使いが秋冬っぽくて可愛い☆
ウチの娘も最近荷物が多い女子になってきたから
かなり惹かれるアイテムだわぁ。

女の子アイテムのアップも楽しみにしていまーす^^
2010/10/08 12:13 | | edit posted by Mah
<なかやんさん
コメントありがとう!
誰かすぐ分かったよ。
遊びに来てくれているだけで嬉しいよ~。読み逃げ大歓迎です!!

男の子くん服喜んでもらえて嬉しいです。
おっさん顔?次男くんそうだった??
二人ともすごく落ち着いている印象だよ。

ロック遂に購入したんですね!
わ~仲間が増えて嬉しいです。
パターンも沢山あるからいつでもお貸しするから言ってね!
今は家の中が生地で乱れているので、イベント終わって落ち着いたらまた是非是非遊びに来てね!

2010/10/08 22:14 | | edit posted by みきてぃ
<Mahちゃん
今回もお腹一杯になっちゃった?(笑)
作品作ったらすぐにアップするば良いのだけど、写真を取り忘れて、どんどん作品がたまっていつも大量の写真のブログになってしまい反省です。
写真大量になるから加工する気力もなく。

ネックウォーマー、うちの子二人とも使用方法が違って着画がなく。うまくとれたらブログに載せるね。
首もとふんわりする感じで女の子でも可愛らしい感じです。
夫が、ネックウォーマーは、丈を長くして首でくしゅっとさせると可愛いというので、大人用は一つそのように作ってみたよ。

ポシェットはかなり大きいので、小学生くらいの女の子用かも。ムスメ達には大きすぎてちょとバランスが悪い感じなの。
自分的には秋っぽい色で気に入っているのだけど、色が暗いのでムスメはあまり喜んでいなかったわ(涙)
2010/10/08 22:25 | | edit posted by みきてぃ
とても見応えある作品たちでした~
どれもこれもお上品でかわいい

特にブーティとポシェットに
胸うたれたよ~

ポシェットはどれもかわいくて
私だったら何を買おうか迷っちゃう
大人買いしゃうかも~

イベント盛りだくさんで
大変そうだけど
寒くなってきたから
体調こわさないように
頑張ってね

ぷちどーるのイベント
いつか土日でやらないのかな~
是非いってみたいなぁ~
2010/10/08 23:05 | | edit posted by ももかん
いよいよなんだね!
とても見応えがありましたぁ。

私はネックウォマーが気になるなぁ。
すごく暖かそうだし、可愛い!
かなりツボです!

イベントが楽しみだよぉ。
お食事エプロンも気になるなぁ。
ポシェットも絶対喜びそう!
我が家はおばあちゃんのお友達が作ってくれた
懐かしい感じのポシェットをもらったんだぁ。

来週はランチだね。
楽しみにしてます。


2010/10/10 20:39 | | edit posted by acco
<ももかんさん
ブーティはおかぁちゃんの素敵な型紙のお陰で、どんな生地合わせでも可愛くできるから本当に気に入っているよ。ムスコはもう今シーズンは無理なので残念です。

ポシェットは大きさや形など試行錯誤で考えて、2つボツにしながら何とかやっと形にできたので、かわいいと言ってもらえて感無量です。ありがとう。ただ、ちょっと大きめなので、大きな娘ちゃんの方が良さそうな感じです。

最近は釧路でも毎月どこかでハンドメイドのイベントが行われていて盛り上がっているから、本当に毎月楽しみがあって嬉しいです。
2010/10/10 21:16 | | edit posted by みきてぃ
<accoちゃん
ネックウォーマー、マフラーが苦手なべびちゃんや男の子ちゃんにはお勧めだよ~。
大人用を試着してみたら思っていた以上にかなり暖かいから、幼稚園バス待ちや雪かき(笑)にももってこいな感じだから、妹や母にも作ろうかなと思っております。
女の子ちゃん用にも、マフラーとネックウォーマー3つづつ作ったので、またブログで紹介するね。

お食事エプロン週末温泉に泊まりに行ったときに、スプーンを入れて持ち歩いていたのだけど重宝したよ。
懐かしい感じのポシェット?前にオーダーしたと言ってた物かな。そういうのも好きだわ~。今度見せてね。

ランチ楽しみにしてマース。

2010/10/10 21:21 | | edit posted by みきてぃ
みきてぃちゃん、たくさん作ったね~~~

私、ニット帽狙っています!!
以前、息子に帽子編んであげたら、
「かゆい~~~」とダメだし・・・
毛糸帽やマフラーはチビッ子には好かれないようです(涙

やっと?!ブログ作りました。
なかなか更新しないけど。
よかったらリンク貼って欲しいなぁ♪
2010/10/12 12:56 | | edit posted by asami
<asamiちゃん
ブログ開設おめでとう!早速リンク貼らせてもらいました。

ムスコくん毛糸の帽子かゆがるんだね。
実は娘も、昨年一目惚れしてかった毛糸の帽子「チクチクする~」とすぐに脱いでしまい、「我慢しなさい!」と鬼母かぶせていたけど、やっぱりチクチクすると言っていてました。
失敗作のネックウォーマーは気に入って家の中でも装着していて、ボアやフリースはチクチクしないようだからムスコくんでも大丈夫かな。
2010/10/12 19:23 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/33-be669184
trackback