大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
オーダー品☆ベビーパンツ2枚
オーダー品のご紹介です

IMG_9337.jpg 
パターン:mishmashさん
生地:mocamochaさん

mocaさんの車柄の接結ニットでモンキーパンツを作りました
ベビーちゃん用なので優しい色合いの車柄の生地で

ふわふわの接結ニット
肌触りもよく赤ちゃんに最適です


IMG_9338.jpg 
後ろ姿
IMG_9339.jpg
お尻のまちは同系色のヒッコリーデニムで
C&Sさんのリネンタグにトリコロールのテープを挟んでアクセントにしてみました


そしてもう1枚 
IMG_9348.jpg 
パターン:mishmashさん サルエルモンキーパンツ
生地:slowboatさん @フォント

こちらはスムースで作りました
夏は1枚で 春秋にレッグウォーマーを履いて長く使えるパンツかと思います
IMG_9350.jpg 
ポッケはRRさんのイカリ柄のスムース
IMG_9351.jpg 
サイドにマスタード色のまるパッチを


気に入って頂けたら嬉しいです

とこちらは帰省前に作ったもので、
帰省から戻ってきてからもほとんどミシンに触ってなくて、
かれこれ1か月、お洋服を作ってません・・・

そろそろ生地消費開始しないと((+_+))


IMG_1609-1_20130823124258727.jpg 
帰省から戻る前に行った地鎮祭

まだ決まってないことが多すぎて実感が湧きません
地鎮祭直前まで、工務店の方が雑草を刈っていたので
地鎮祭中、足元にだんごむしがごろんごろん

むすこはダンゴムシをつまんで帽子に大量に入れて喜んでおりました(^-^;

今の土地に転勤で引っ越ししてきてから早6年
2、3年の予定が驚きの6年・・・

住み慣れたこの場所
あと半年で去ると思うととっても寂しいです
私も寂しいですが、たくさんお友達ができてこの場所が大好きなむすめとむすこはもっと寂しそう

むすめは、ここにお家建てたらいいのにとよくぼやいております

残り少ないここでの生活、1日1日大事に過ごしていきたいと思います





ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:144
☆大人服 1
☆小物:58



Posted by みき
comment:0   trackback:0
[オーダー品
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/329-6ce7d2ec
trackback