大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
兄弟お揃い風☆モンキーパンツを3枚


次男君、最近上下別れた服装が多くなってきて
パンツが1枚しかなかったので大好きなモンキーパンツを縫いました

1か月ほど前に作ってヘビロテ中です

サイズはすべて70、パターンはmishmashさんです


IMG_9329.jpg
生地:slowboatさん デニムニット 

  IMG_9328.jpg
おしりはブルックナーで



IMG_9364.jpg 
この組み合わせを選んだ理由はむすこと次男君お揃いにしたかったので、
むすこのパンツに合わせて作りました^^


IMG_9330.jpg
生地:smileさん 

ヒッコリー生地は、柄物のトップスにも合わせやすいので
むすこのパンツ色違いでいろいろ作ってます♪


   IMG_9332.jpg
おしりはslowboatさんのイカリのポンチ?生地
ちゃきすてさんのタグにトリコロールのテープを挟みました♪

IMG_9363.jpg 
こちらもむすのパンツ(しわしわですが・・・)とお揃い風です


IMG_9357.jpg
生地:slowboatさん

こちらはリブつきでスパッツタイプです

  IMG_9361.jpg
おしりは大好きBWのボーダーで♪

IMG_9358.jpg
裾にpre-deさんのてんとう虫のタグを

トップスは柄物が多いので、合わせやすい生地を選びました
今はこの3枚でまわいしている感じで、大活躍してます♪


ポロ1 
定番ポロに合わせて着用していたので、その時の着画を
(本日で8か月になりました^^)


このおしりが何とも言わず可愛いですよねっ。


みなさん夏休みに突入したようですねっ!
我が家は、むすめが31日まで学校があるのですが、
むすこが土曜日から夏休みに突入しました

むすめの自由研究何しようかな~~
小学1年生ってどんな自由研究するのかな
気になる~




ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:127
☆大人服 1
☆小物:58

Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
可愛い~モンキーはおむつっ子ちゃんの必須アイテムだよね。お尻がますます可愛く見える~。
娘には着せた事がなくて、あ~こんなに可愛いの着せれなくて、残念と今でも思うよ。
生地が一緒のお揃い、可愛いね~。ハンドメイドならではだね!

娘ちゃん、31日まで学校あるんだね。北海道の夏休みは短いんだよね。うちは夏休みに入ってから十日が過ぎたよ。毎日振り回され…ぐったり(*´ο`*)=3
2013/07/29 05:44 | | edit posted by あかりんママ
これぞ、赤ちゃんの為のパターンだよね~!!おむつしてる、プリっとしたお尻がたまらなくかわいい~~~!!!
男の子のおそろい、みきてぃちゃんほどかわいく作ってる人を私は知らないわ~(笑)
↓のタンクも、もちろん見てたよ~!フルーツカシェ、私も大好きなんだけど、タンクにぴったりだよね!こんなにかわいいタンクは、既製品にはないもの。
2013/07/29 11:05 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
モンキー後ろ姿がたまらなくかわいくて、べびちゃんのうちのパンツはほぼこれだよ~。
履きやすそうだしねっ。
女の子はふりふりモンキーもあるからめちゃくちゃ可愛いよね!

31日まで学校なんだ~。ほかの学校はもう夏休みなのに、むすめの学校だけ何故かずれていて。。。
そちらは、夏休み長いからお子さんたちのお相手するのにママたち大変だよね。
私はいつもすぐ帰省して、姪甥に子供たちの相手を丸投げしてます(笑)

2013/07/30 07:09 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
本当モンキーパンツの後ろ姿が可愛いよね~。
ハイハイしだしたら尚更(*^^*)

最近3人でお揃いで着れそうな生地をいくつか購入したけれど、果たしてむすめのOKがでるか心配。

2013/07/30 07:11 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/327-e34a1b66
trackback