大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
兄弟お揃い☆汽車ポッポ×ボーダーT
またまた兄弟お揃い服です
長袖はこれでしばらくお休みかな

cocome‘reさんの汽車ポッポ生地
届いた瞬間、むすこの目がハートに!
「SLの生地で服作って~」と毎日のように言われました

4色全色購入していたのでむすこに色を選んでもらいました

IMG_9316.jpg  
パターン:mishmashさん ラグランT(size:100)

またまたイエロー系です

IMG_9318.jpg 
首のリブはこんな感じで三角のカット
この形前にも作ったのですが、ちょこっとポイントでお気に入りです

 

IMG_9313.jpg 
そして最近かならず次男くん用と2枚セットで作ってます
パターン:RRさん ベビーTシャツ(size:70)

身頃の生地は色違いで他は全く一緒です 

IMG_9321.jpg 
後ろにチケット風の生地をぺったん

前にはまるパッチをぺったんしました


着画です

IMG_9399-1.jpg 
こちらは先日SLに乗車するときに2人お揃いで着ていきました
息子たち下のパンツもお揃いです(こちらはまた後日紹介させて下さい)


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:102
☆大人服 1
☆小物:43


Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
いや~ん、可愛い~。お揃いでの着画、癒されるわ~。
甥っ子に市販品でお揃いTシャツプレゼント予定なんだけど、小学生だと嫌がるのかなぁ…。
うちは一人っ子だから、夢で着せたいおばさんです。

みきてぃちゃんの男の子服やっぱり好きだなぁ。
2013/06/29 09:39 | | edit posted by あかりんママ
みきてぃちゃん、お久しぶりです^v^
なかなかゆっくりとPCに向かえず・・・;


全色買ったのね、みきてぃちゃん^m^
私も二色ほど買いましたわ
これジャガードニット以来定番化しているのかしらね

ソーイングはじめたことに比べると
男の子向けのかわいい生地もいっぱい増えてきたよね。
でもしゅんたはもう小学生だし、かわいい生地ばかりも
選べないんだよね;;
もっと早くこの生地に出会いたかったていうのいっぱいあるよ><

私もしゅんたの夏物追加して早く作りたいよ~
2013/07/01 09:50 | | edit posted by ゆき
あかりんママ♪
お揃い可愛いよね~。

小学生の男の子のお揃い、どうなんだろう~。
前に、小学生の甥と甥の愛犬とお揃いでお洋服プレゼントしたことあるけれど喜んでいたよ(*^^*)

男の子服も女の子服も作れるから嬉しいよ~^^
2013/07/01 12:43 | | edit posted by みきてぃ
ゆきちゃん♪
コメントありがとう!

私も最近、授乳や寝かしつけしながらスマホでみなさんのブログ徘徊しているから読み逃げばかりで・・・
PCは昼間に一度授乳タイムにまとめてチェックしてるよ~。

汽車ポッポ全色買ったのだけど50センチづつね(笑)
本当、最近男の子生地もいろんな柄が出てきているよね!
男の子のママさんの子供服作る人増えてくているのかな~。

モンスターの生地も使いこなせてないのだけど、ゆきちゃんの可愛い作品見て早く形にしたくなってきたよ。

ゆきちゃんの夏物楽しみにしてマース。
2013/07/01 12:47 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/326-22696654
trackback