大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
兄弟お揃い☆ちゃりめろ×ボーダーT
またまた兄弟お揃いシリーズです
委託用のお洋服も全く作っていので作りたいところですが、
まず子供たちの足りないものを作らないと
落ち着いて委託作品を制作できないので、子供たちのものを作っております。

IMG_9267_20130617153813.jpg 
パターン:mishmashさんのラグランTを前開きにアレンジ(size:100)
生地:見頃 C&S
袖:slowboatさん ちゃりめろ

最近黄色が気になっていて、自分服も黄色の花柄のシャツを購入しました。

なのでイエロー系で生地を合わせてみました~



IMG_9273.jpg 
見返しはリバティカーズで
C&Sさんのはりねずみさんのタグをぺったん



IMG_9274.jpg 
お袖と裾にはチケット風の生地をぺったん
袖口は白で爽やかにパイピング♪



IMG_9266.jpg 
こちらは次男用
パターン:RRさん ベビーTシャツ(size:70)
生地合わせはむすこと同じです



IMG_9277.jpg 
お袖も同じくパイピング


IMG_9276.jpg 
襟はいつものパイピングで



フレンチテイスト??でなかなか可愛い~。

お気に入りの一枚になりました(母の)




IMG_9309-1.jpg

着画です♪

むふふ。可愛い~。



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:98
☆大人服 1
☆小物:43


Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
やっぱりお揃いっていいね~。
黄色、私も好きなんだ~。この黄緑色も好き~。息子くんの前開きタイプの、カッコイイよね!
息子がいたら、これ着せたいなぁ。
2013/06/23 18:52 | | edit posted by あかりんママ
おひさしぶりです^^
みきてぃさんの生地の組み合わせ、大好きです
柄×柄なのに、ケンカしてないところ、尊敬です!

兄弟おそろいの服、いいですね
おにいちゃんが弟くんをささえてるところ、微笑ましいです
弟くんのにぎりこぶしとホッペ、さわりた~い^^
2013/06/24 11:29 | | edit posted by こまち
あかりんママ♪
あかりんママも黄色すき??
今年黄色はやっているみたいだよね。
私も今年は黄色が気になるよ~。

男の子服のデザインバリエーションが少ないから、ちょっと変わった形を見ると飛びついちゃってます(笑)
2013/06/24 13:19 | | edit posted by みきてぃ
こまちさん♪
こまちさん、コメントありがとうございます!

最近、子供服は柄×柄も可愛いな~と思い、今までは地味路線だったのですが元気系のお洋服を頑張って作るようにしています^^

あは、赤ちゃんのほっぺ可愛いですよね~。
一日100回くらいチューしちゃってます。
グーも関節が肉に埋もれてへこんでいるのが妙に可愛いですよね。
2013/06/24 13:21 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/325-7bc4f151
trackback