大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
モニター☆ちゃきステさん新作 男の子タンク 女の子ver.
大好きな型紙屋さんの
ちゃきステ
koitoさんにお声をかけていただきまして
新作男の子タンクのモニターをさせて頂きました^^

男の子タンクというネーミングですが
私は女の子ver.をお作りすることになりました。

IMG_9108-1.jpg  
size:120

生地:mocamochaさん
身頃:mocamocha40/コーマスムースニットシルケットフルーツカシェ花エクリュ×ラズベリーピンク          付属:mocamochaオリジナルカラー30/スパンフライスラズベリーピンク

大好きなフルーツカシェ
よく考えてみるとフルーツカシェでむすめ服をあまり作っていなかったので
大好きなこちらのお色で作りました。   

IMG_9224-1.jpg   
ポイントはこのまちです

シンプルでとってもきれいなラインのタンクトップ
そしてこのまちがとっても可愛いです

重ね着に見えるところもポイント♪

まちはチュールレースに、そしてまちの上にプチリボンを縫い付けてみました 

IMG_9115.jpg  
 
女の子っぽくと思い、
チュールレースで前立てをつけようと
レースを見頃においてシュミレーションしていたのですが、
リボンの形にしておいてみたら可愛かったので採用しました。

チュールレースのデカリボンです

最近パイピングにレースを挟むのが好きなので
リブにレースを挟んでみました
レースは下向きになる予定でしたが、リブに引っ張られ上向きに
でもこれはこれでリブがツートンに見えて可愛かったので採用♪ 

IMG_9128-1.jpg  
リボンをパールで包もうと思いビーズケースを物色していたら
ビーズにはまっていた頃に作ったスワロとパールで作ったお花モチーフをいくつか発見!

リボンの中央に縫い付けてみました 


IMG_9125-1.jpg  
後ろ見頃にはチャキステさんのガーランドのリネンタグを
このタグとっても可愛いですっ。
そしてしっかりして縫いやすい。


着画です

IMG_9151-2.jpg 
ちゃきステさんネックラインにものすごくこだわっているだけあって
とっても襟まわりがキレイです

そしてチャキステさんのどもパターンも下着が見えることなくとってもおさまりが良く
かつお洗濯しても伸びてくることがなくてとってもお気に入りです。

どんなに可愛いお洋服でも下着がチラ見すると可愛さ半減しちゃいますもんね。 

 IMG_9154-2_20130614095207.jpg  
うーん、まちがめちゃくちゃ可愛い~。

 IMG_9161-2_20130614092703.jpg IMG_9168-2.jpg   
デカリボンむすは気に入っていたけどやりすぎたかな??
市販でこういう大きなリボンがつきお洋服たくさん見かけるのでアリかな!? 


新作男のタンク女の子でもとっても可愛いです♪

パターンは6月下旬に発売予定です。

ちゃきステさん


おまけ

野性的なむすめ    
 IMG_9193-1.jpg IMG_9174-2.jpg

毎日制服が汚れ、靴が真っ黒で帰ってくるのもこの行動から納得です( ;∀;)


IMG_9195-2_20130614101053.jpg 
写真撮影の日は肌寒くむすことむすめの服装の差がありすぎです(^-^;

ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:90
☆大人服 1
☆小物:43
Posted by みき
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
ホントにマチの部分がかわいくて、たまらなーい!!
タンクトップで女の子らしいのって、探すの難しいけど、これはかわいい!
デカリボン、娘も大好きだよ(笑)
スカートの裾から見えるレースもいいね。
2013/06/16 06:03 | | edit posted by みぽ会長
いや~ん、まち部分可愛い~。フルーツカシェが夏っぽくて、欲しいこんなの~。
タンク、市販品を買ったけどイマイチ気に入ってなくてね(私が…(笑))
2013/06/17 08:07 | | edit posted by あかりんママ
みぽ会長
タンクトップって同じような形だから、ラインがキレイでかつちょこっとアクセントがあるのってポイント高いよね♪

むすめちゃんもでかリボン好き??
ちょこっとりぼんも好きだけど、むすめはやっぱりデカリボン派みたいだよ(笑)
2013/06/17 11:41 | | edit posted by みきてぃ
フルーツカシェ、これからの季節にぴったりな柄だよね♪

もうそちらはタンクでもすごせる季節かな?
一枚でさらって着られるから重宝するよね。
洗濯もすぐ乾くしね^^
2013/06/17 11:43 | | edit posted by みきてぃ
コメント久々になっちゃったよ!ごめんね~
タンクトップ、本当に形が綺麗~!!!
まちもレースアレンジでめちゃ可愛い♪
でも、、タンクトップってこっちではあまり
着れないよね~
あったかくなってくれたらいいのに。。。

うんうん、寒いときの着画つらいよね(笑)
MIYUも鳥肌立ちながらの撮影あるよ。。。。。。
早くあったかくなってほしいね(*^▽^*)

また、ばったり会えたら嬉しいわーーーーー!!
今日は無理そうだね。。
2013/06/17 13:00 | | edit posted by petit calin*
petitママ♪
お忙し中コメありがとう!

タンクトップネックラインや袖まわりのラインがとってもキレイだったよ~。
そうそう、タンクやキャミ着れる気温まで上昇するのは年に数回だよね( ;∀;)
週末札幌に行ったときは暑くてさっそくタンク着ておりました。

miyuちゃんも鳥肌たてて撮影しているんだね。
本当お疲れ様です!
他のモニターさんの着画をみると気候の差を感じるよね(笑)

水曜日行こうかな~と思ってます^^
2013/06/18 10:02 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/323-8253b0ef
trackback