大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
姉弟3人お揃いMahoe Anelaさんのくま耳(うさ耳)パーカー
思いっきり時期外れの作品紹介なのですが、記録のために紹介させてください。

むすめ&むすこにMahoe Anelaさんのくま耳パーカーを作りました。
IMG_9048.jpg 
size:130
生地:slowboatさん ハイジ ダンボールニット

petitママが次男君に作ってくれたパーカーがブルックナーだったので、
3人お揃いで作りたくてハイジをチョイスしました^^

むすめの強い強い希望でうさ耳に
  耳長すぎた(笑)



IMG_9049.jpg 
ファスナーは香水瓶のチャーム
胸にMahoeさんのリボンモチーフを付けました

IMG_9045_20130611085915.jpg 
フードの内側と耳裏はレース生地で



IMG_9051_20130611085913.jpg 
むすめにはポッケが必須なのでポッケもつけました

制服の上から羽織ることを想定してワンサイズアップの130で作ってみました♪


そしてむすこ用

IMG_9590.jpg 
size:110
生地:slowboatさん ブルックナー

生地はすべて次男君のパーカーに合わせてチョイスしました
お袖はSBさんのカラーネップ裏毛


 IMG_9589.jpg
むすこに耳いらないよね~と聞いたら、
くま耳つけて!と(笑)

IMG_9587.jpg 
むすこは革調のチャームです

IMG_9593.jpg 
むすこにもポッケを
IMG_9594.jpg 
ファスナー裏は、むすめや女の子用はレースをつけてるのですが
男の子なのでチロルテープを

IMG_9595.jpg 
超ヘビロテ中の次男君のパーカーと並べるとこんな感じです

ベアスリーブのリブ布、赤のアランがなかったのでネイビーのアランにしてみたのですが、
アランの色が違うだけでもずいぶん印象が違ってびっくり。

赤のアランのほうがポイントになって元気な感じで可愛いな~と思いました。


IMG_9597.jpg
3つ並べてみました( *´艸`)


3人お揃いの着画を撮りたいのですが、3人で着る機会がないので
むすこの着画です。

IMG_9751.jpg 
むすこも制服の上に羽織ることを想定してワンサイズアップで作りましたが
ほどよいゆとりでよさそうです

くま耳めちゃくちゃ気に入ったみたいで
常にフードをかぶっております

 IMG_9704.jpg 
後ろ姿 


むすこ何をしているかと言いますと・・・


気持ち悪い画像です (むすめが衝撃映像撮影してました)


 IMG_9693-1_20130701131150.jpg  

昨日おたまじゃくしをパパと自然に戻しに行ったんです

パパ&むすこ&むすこが3~4週間前におたまじゃくしを連れて帰ってきて
ベランダで育ていていたのですが、手足が生えてきて顔つきもカエルチックになってきたので、
これ以上育てるのは無理(私が。。。カエル苦手です)なので、自然に返してもらいました。

おたまちゃん、一日何度もベランダに観察に行っていたので
いなくなったらちょぴり寂しいかも(笑)



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:104
☆大人服 1
☆小物:43

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
comment
パーカーのお揃いも、可愛いなぁ。ハイジ、大好きなんだぁ。でもトップスには無いの~(泣)娘ちゃんのパーカー、好みだなぁ。
息子くん達のお揃い、可愛いね~。リブ違うと雰囲気違う!くま耳、気に入ってる息子くんが可愛いわぁ~。

そ、そして衝撃の大量オタマジャクシ…私、子供の頃は平気で家で飼ったりしたけど、今はダメ~。
娘は幼稚園で鍛えられていて…虫捕まえたりするの~こ、怖い((゜Д゜ll))
無事に返してこれてよかったね!
2013/07/02 05:49 | | edit posted by あかりんママ
ありがとう!
なかなか3人お揃いって難しいから(むすめだけお揃いにできない。。。)、ハイジがあって助かりました。
あかりんママ、トップスハイジ持ってないの、意外でした(*^^*)

むすこは気に入って、昨日も厚いのにくまみみパーカー着て、車の中で汗だくで寝ていたよ。

私も、田舎で育って小さい頃虫とか普通に触れていたのに、今全然ダメ。。。。
野菜に虫がついているだけでも倒れそうになるよ。
男の子二人いるから、そのうち昆虫とか買わないとダメなのかな…怖い( ;∀;)
2013/07/02 08:44 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/321-0b100fda
trackback