大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
フルーツ柄でmuniさんドレスライクT
フルーツ柄でmuniさんのドレスライクTを作りました


IMG_8897.jpg 
size:120
生地:ビシェットさん フルーツマルシェ 天竺 
slowboatさん シュガードット

実はこちら3月に裁断してたのすが、縫製順番待ちラストで形にできずにいました。

一目ぼれして購入したパターンだけにとっても可愛い~。
早く形にすればよかった・・・

一枚で重ね着風になっているのでコーデに悩むこともない
便利なトップスです^^



 IMG_8902.jpg
胸元には最近よく使っているリボンモチーフを



IMG_8903.jpg 
肩ひものリボンが可愛です



IMG_8908.jpg
お袖もとっても可愛いんです。
袖口には分かりにくいですがストレッチレースを縫い付けてます

タック入りなのでふんわりしたシルエットになります


ではでは着画です

IMG_8927-1.jpg 
ものすごい変顔をしたので顔は全面カット!(笑)
ショートパンツによく合います。

昨年作ったお気に入りのco cottonさんのポディロンパンツと合わせて


IMG_8930-1.jpg
今月末バレエの発表会があるので前髪が中途半端に長くて
ちょんまげスタイルで田舎くさい( ;∀;)

サイズもぴったり。
今時期の北海道このくらいの袖の長さが丁度よいので重宝しそう^^


可愛いので生地を変えてまた作りたいです。

ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:90
☆小物:43


Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
すごい可愛い~。こちらは暑い時期が長いから、重ね着とか嫌がるんだぁ。このパターンは半袖にも出来るのかな?重ね着風っていいよね!
フルーツ柄、可愛いね~。リボンとか娘に見せたら、欲しがりそう。
2013/06/12 14:07 | | edit posted by あかりんママ
これ、すんごくかわいい~~~!!!
めんどくさがりで暑がりな母と娘なので、重ね着をあまりしないけど、重ね着風は大好きなのよね(笑)
ちょっと変わってるデザインって、おもしろいし、いいよね~。
2013/06/13 07:17 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
そちらは暑い時期が長いから、夏服着る時期長いよね~。
さらって一枚で着られるお洋服がいいのかしら。。。
このパターン、バックポイントTというパターンの半袖3種と入れ替え可能みたい。
何故かバックポイントTのパターン120を持っていなくて、今回はこの袖で作ってみたよ。

重ね着風だから一枚で厚みもなくていい感じです。
2013/06/13 13:05 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長
確かに、子供って重ね着面倒だよね。
これは一枚で着れるからすっごくいいよ。
肩のリボンも縫い留めてあるから安心です。

そうそう、女の子のパターンってたくさんあるからいろいろ作りたくてまたむすめ服が増えた。。。
男衆の服が足りません( ;∀;)
2013/06/13 13:07 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/320-8d4003db
trackback