大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ナチュラルな重ね着ラウンドトップス
オーダー品のご紹介です

以前姪に作った手作りcafeさんの重ね着ラウンドトップスをブログで見て下さった方から
オーダーを頂きました
IMG_8854.jpg
生地:pomulさん

size:150 ママさん用です

ナチュラルな感じでとのことでしたので、グレーのドット生地を使いました
この接結生地ふわんふわんで本当に肌触りのよい生地でした


 IMG_8857.jpg
切り替え部分もpomulさんの生地です

こちら先日のslowboatさんの通常販売のソルメッシュと同じ生地かな?

通常販売といえばすっかり出遅れてしまい、結局何も買えませんでした・・・
生地山がすごいからそれはそれでよかったのかな。


IMG_8858.jpg 
裾にはレースを



IMG_8860.jpg
後ろ姿はこんな感じです

気に入って頂けたみたいでよかったです


次男君を出産してから授乳があるので、
ワンピースはNG。

もともとワンピ丈のお洋服が多いので着れる服が全然ありません。
前開きの服を数枚購入しましたが足りない。。。
このお洋服、ゆったりしているので前開きじゃなくても授乳もできそうなので
自分用にも作ってみようかな。


今日はむすめの小学校のとっても楽しい行事の日。
みんなで夜ごはんを食べてキャンプファイヤー&フォークダンスをして夜7時過ぎのお迎えになります。
 お弁当をもってすっごく楽しみにしていたので、張り切って学校へ行きました。


明日は札幌に行くので早起きしなければならないのですが、今日の夜バタバタしそうで若干心配です( ;∀;)

昼間は段ボールで巨大基地を作るそうなので
もう少しししたら基地を見に学校に行ってみようと思います^^



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:90
☆大人服 1
☆小物:43

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[大人服
comment
かわいい~~~!!!
この間衣替えをした時に、昨年Coffretさんで購入したこのパターンの娘用がお気に入りすぎて、私もおそろいで着たーい!と思っていたとこなの(笑)
授乳服って、その時しか着ないからもったいないよね。娘の時は一人目だからいろいろ揃えたけど、カシュクールワンピとか、ユ クロのブラトップとかが一番重宝したような(笑)ゆったりした物なら、イケそうだね。
2013/06/14 09:40 | | edit posted by みぽ会長
みぽ会長♪
みぽ会長~。
むすめちゃんこのパターンお気に入りなんだね。
ゆったりゆるく着られて楽ちんそうだよね。
むすめも良く着ているよ。そういえばむすこは全然着てないかも(今むすこにも作ったこと思い出しました、笑)

上の子二人の時は授乳のときどうしていたか全然思い出せないよ~。授乳服買った記憶がなくて。
カシュクールワンピいいかも!
そしてブラトップ。いいこと聞いた。
今度物色してみるよ。ありがとう!
2013/06/14 16:23 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/319-73db08aa
trackback