大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
兄弟お揃いパジャマ&週末
むすこのパジャマが足りないのでさらに2セット作りました
そして、次男君もそろそろパジャマデビューの時期かなと思い、お揃いで作りました♪

IMG_8882.jpg
こちらは次男くん用

トップス:RRさんベビーシャツ(70)
パンツ:mishmashさん モンキースパッツ(70)
生地:slowboatさん 50スムース

薄手のスムースでさらっとしている生地なので、これからの時期によさそうです
パンツはまたまた腹巻付きで♪
IMG_8883.jpg 
3つ折りバインダー、カーブのステッチがゆがんでしまいまだまだ修行が必要です



 IMG_8875.jpg
むすこ用

むすこ用は身頃にslowboatさんかなーり前に購入したダーラナホースの生地を使いました。


IMG_8599-1.jpg 
むすめが3歳の時この生地のお洋服を着てます
ちなみカートに乗っている当時5か月のむすこも同じダーラナホースのラグランを着ております^^



IMG_8876.jpg  
こちらも腹巻つき
むすこさん、前後の目印がないと自分でお洋服を着れないので
目印にフロッキーを付けました


IMG_8884.jpg 
こんな感じでお揃いです

IMG_8888.jpg 
そしてもう1着
こちらが次男君用

トップスの生地はsmileさんのプレゼントで頂いたもの
パンツはslowboatさんのベア天です

 IMG_8885.jpg
こちらはアレンジしてセパレートタイプにしてみました

こちらの形で半袖にすると、夏場の暑い時期はシャツを着なくても
これ一枚とパンツでお腹も出ず涼しくてよさそうなので
半袖バージョンも作ってみようかな。


IMG_8878.jpg 
こちらはむすこ用


IMG_8879.jpg

こちらも腹巻付きで
そして、ポイントにむすこが一番大好きな新幹線
E5系はやぶさのアップリケを

とっーっても喜んでました

IMG_8889.jpg 
こんな感じでお揃いです。


そして週末札幌へ

アイカツ DSC_0014.jpg
むすめがHPを見てからずーっと行きたいと言っていた
期間限定のアイカツショップへGO!

グッズを買ったり写真入りのICカードを作ったり楽しんでおりました




DSC_0023.jpg 
むすこさんはパパと行動していて
むすめ&次男君&私3人でアイカツショップにいたのですが、
次男君開飽きたようでぐずぐずと

DSC_0025.jpg 
アップにすると大粒の涙が・・・
お疲れ様です
下の歯が1本生えてきていてむずむずするのか、なんでもカミカミしてます。



IMG_9307_20130618085401.jpg 
実家に泊まりお天気だったので朝から従兄達とずーっとお外で遊んでおりました
下着姿&裸足で水遊び



IMG_9304.jpg 
お花もきれいに咲いてました



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:94
☆大人服 1
☆小物:43


Posted by みき
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
可愛い~お揃いでパジャマなんて、素敵ね~。
うちの娘も前印ないと着れないってうるさいから、百均で買ったリボンを縫い付けてますが…面倒で…早くその日々から解放されたいわぁ。
ご実家のお庭、広いね~。遊べるスペースあるの、うらやましいわ!
2013/06/18 16:01 | | edit posted by あかりんママ
あかりんママ♪
最近息子たちのお洋服を作るときはお揃いで作るようにしています。
姉妹お揃いの夢かなわなかったので兄弟おソロで^^

前印大事だよね!トップスも何か目印がないと前後が分からないみたいで。

実家、旦那の実家で子供たちは走り回って遊べるから楽しそうでした。
私の実家の庭はこじんまりしているよ(笑)
2013/06/19 08:45 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/318-05dc40c6
trackback