大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
姉&弟でami pocheさんかぶり甚平
姉&弟さんの甚平のオーダーを頂きました。
オーダーなのに甚平初挑戦です(^-^;


IMG_8632.jpg
size:120

ピンク系でとの希望でしたので、
こちらの小花柄のリップル生地にしました 


 IMG_8635.jpg
形がシンプルなのでより女の子らしくするために
襟元にレースそしてリボンを


IMG_8636.jpg 
袖口にもレース
裾にはスリットも入っているので着やすそうです


IMG_8637.jpg 
そして裾にもレース♪


IMG_8626.jpg 
size:120

そしてこちらは弟さん用

グリーンとブルー系のチェックが可愛いリップル生地です


IMG_8629.jpg 
男の子用でどうやってポイントをつけようか迷って、
あまりごちゃごちゃしすぎた甚平もどうかと思い、
襟元だけ無地のC&Sさんのリネン混ダンガリーで切り替えました


IMG_8628.jpg 
裾にチケット生地を


IMG_8630.jpg
分かりにくいですがズボンの裾も重ね着風にしています


これからの時期たくさん着てもらえたら嬉しいです。

そして、昨年からむすめにふりふり浴衣を作るように言われているので、
むすめのふりふり浴衣と子供達3人のかぶり甚平を作ろと思います。


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:86
☆小物:43

Posted by みき
comment:6   trackback:0
[オーダー品
comment
かぶり仁平なのに、可愛い~ラブリーだわ!
生地選びもレース使いも可愛くに左右されるのよね。

娘ちゃんと息子くん達のも楽しみだなぁ。
2013/06/07 12:49 | | edit posted by あかりんママ
かっこ可愛いねーーっ^^♪
かぶり甚平いいよねー^^
3男に作った事があるんだけど
はだけない所が すんごくいいよねっっ^^!

みきてぃちゃんもふりふり浴衣作るんだねっ^^
私も今年は サイズUPで作るよ~♪
めちゃめちゃ楽しみにしてるねっ♪
2013/06/07 14:20 | | edit posted by miyo
とてもかぶり甚平には見えないかわいさ!!
やっぱりハンドメイドだと、レースとか好きなように付けられるから、いいなぁ~。
私も娘に、去年からふりふり浴衣を買って!と言われてるんだけど、市販のは、私が買いたいのはなかなかないのよね。
みきちゃんが作るの、楽しみにしてるね~。
2013/06/07 15:57 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
ふりふりじゃない甚平や浴衣ってどうやってガーリーにしたらよいか悩み、結局レースとリボンつけちゃった。

こちらはまだまだ甚平が着れそうな気温じゃないからのんびり作ろうと思いますっ。
2013/06/08 09:17 | | edit posted by みきてぃ
miyoちゃん♪
コメありがとう~。
かぶり甚平、本当はだけなくてよさそうだよね!
いつも温泉に行ったら、子供たちの浴衣がはだけて「ママ、縛って~」と連呼されるから、かぶりはよさそうと思ってパターン購入してみました。

miyoちゃんのふりふり浴衣超楽しみ~。
めっちゃ可愛いんだろうな~。
2013/06/08 09:20 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
今市販の浴衣もふりふりが主流だよね!
2歳のむすめに作ったときはスタンダードな形だったよ。
ふりふり浴衣の存在を知った娘は、もうふりふりしか着てくれなさそう~。

頑張って作ってみまーす。
2013/06/08 09:22 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/317-8e13c9f0
trackback