大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
姉妹お揃い MahoeAnelaさんシンプルラグラン+リリーフリル
オーダー品のご紹介です

以前ブログにアップしたリリーフリルを使ったオーダー品のご紹介が続きます。

こちらもこちらのMahoeAnelaさんのシンプルラグラン+リリーフリル→を気に入ってくださり、
姉妹ちゃんにとオーダーいただきました。

IMG_8406.jpg 
生地:slowboatさん
size:130&100

IMG_8401.jpg 
妹ちゃん用はピンク系で
お気に入りのslowboatさんのドット生地にフリル部分はクロシェットでを合わせました。

IMG_8403.jpg 
ヨークはニットのサークルレースに、お決まりのストレッチレースを挟みました

IMG_8404.jpg 
裾にはハートのモチーフ

IMG_8397.jpg 
お姉ちゃん用は色違いのパープル系で

IMG_8400.jpg 
同じくヨークはサークルレース、そしてストレッチレースを

IMG_8399.jpg
リリーフリルはいずれも生成りのストレッチレースです


ほぼお任せで、どこかしらにドットがあったら嬉しいとのことだったので、
こんな感じにしてみました。

気に入っていただけたら嬉しいです。
そしていつもオーダーありがとうございます。


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:81
☆小物:43


Posted by みき
comment:4   trackback:0
[オーダー品
comment
姉妹お揃い、可愛いね~。私も子供の頃、姉とお揃いにしていたんだけど、写真とか見るとなんかいいなぁって思うんだよね。ハンドメイドで!なんて、ほんとステキなことよね。
2013/06/02 16:51 | | edit posted by あかりんママ
姉妹おそろい、憧れだわ~!!
最近娘とその日の気分とかが合わない日があり、なかなか親子おそろいが出来なくなってきたので、これはそろそろ姉妹おそろいか?と妄想してるよ(笑)
私もドット好きだから、どこかにドットが入ってるとうれしいなぁ~。クロシェットとの組み合わせも、いいね!!
2013/06/02 18:06 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
あかりんままも小さい頃お姉さんとお揃い服着ていたんだねっ♪
やっぱり姉妹のお揃いかわいい~。憧れるわ~。
そういえば、私妹とお揃いの服ってあまり着ていなかったような・・・(笑)

オーダーでも姉妹お揃い服作れてうれしいよ~。
2013/06/03 08:24 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
おおお、むすめちゃんと気分が合わない日。
コメント読んで面白くてわらっちゃったよ~。
女の子だとだんだんお洋服もこだわりが出てくるから、なかなか親が着て欲しいお洋服着てくれなくなるよね。

親子お揃い服も憧れる~。
見てみたいわ~。

私もドット大好きで、我が家の在庫生地ドットと花柄がめちゃくちゃ多いよ~。
男の子はボーダーで(*^^*)
2013/06/03 08:26 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/311-34301f2c
trackback