大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
委託用☆柄×柄のカラフルマリンT3枚



coffretさん委託作品紹介その4、最後です。
最後は男の子服。
夏のマリンT3枚です。


IMG_8019.jpg
size:80 
生地:slowboatさん sailing&クレヨンボーダー
パターン:ラ・スーラさん

大好きなマリンテイストのシャツです。
私が作る男の子服は、どこかに必ずボーダーが入ってます。
ボーダーが大好きなので、気づくとそうなってます。

むすこの服もボーダーだらけ(笑)

slowboatさんの淡い色のグリーンのヨット柄と元気なターコイズカラーのクレヨンボーダーが
マッチしていい感じです♪


IMG_8040.jpg  
襟元のパイピングは差し色のマスタードで。

3つ折りバインダーでこの襟をずっとやってみたくて。
頭の大きなお子様も着脱しやすいし、
着用後も首元が開かないので、シャツが襟元からこんにちはすることもなく
すっごくおすすめです。

この襟気に入ったので、今年の夏息子たちに量産決定です!!
 

IMG_8038.jpg 
裾はいつもの重ね着風。
襟のマスタード色と合わせました。

そしてずっと使えずにいたチケットの生地。
タグとして使いました。
このタグを使うだけでかっこいい感じに仕上がってこちらも気に入りました。

IMG_8041.jpg 
バックスタイル
分かりにくいですが首元にフロッキーを


IMG_8024.jpg 
size:90
生地:slowboatさん  sailing
C&Sさん
パターン:mishmashさんのラグランTをアレンジ



IMG_8027.jpg 
こちらは前開きにしてみました
見返しはネイビーのピンドット
ボタンはトリコロールカラーのものをチョイス
上のボタンをはずして、ヨークをチラ見せして着ても可愛いかと思います。

前開きの下にはw-noteさんのイカリのタグをぺったん

IMG_8028.jpg 
こちらはお袖にタグを

リブの色は迷いに迷って優しいお色のグリーンで。
ターコイズとマスタード色の元気カラーに優しい淡いお色を合わせてみました^^

IMG_8025.jpg 
こちらも重ね着風で

IMG_8036.jpg 
お袖後ろ見頃は、大大好きなC&Sさんのターコイズ色のボーダー生地を
ピッチが大き目のこのボーダー。
とっても可愛くてお気に入りの生地です。

IMG_8021.jpg 
size:100
生地:C&Sさん
slowboatさん  ブルックナー

こちらは元気からのトリコロールのボーダーにブルックナーを合わせました。


IMG_8033.jpg 
こちらも同じく前開き。
ボタンはステッチ入りの木ボタンです。




IMG_8034.jpg 
袖にタグを

IMG_8031.jpg 
重ね着風のお色は差し色のマスタードで

襟リブの色もマスタードに合わせようか迷ったのですが、
あえて生成りで爽やかな感じにしてみました。

IMG_8035.jpg
後ろ見頃はRRさんのイカリ柄のスムースです


男の子服、デザインがシンプルなものが多いだけに
生地合わせ、配色やバランスがとっても難しいですよね。
いつも生地山とにらめっこしています。

今回3つともとっても可愛くて気に入ったので
息子たちにも同じ感じの長T(半袖はまだ寒いので・・・)を作りたいと思います。



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:76
☆小物:42

Posted by みき
comment:9   trackback:0
[委託
comment
遊びに来ました。
こんにちは。
早速お邪魔させて頂きます。

マリンTシャツ。すごく可愛いです(*´`)
細かい所までこだわって丁寧に作っていらっしゃるのが
よくわかります。
小さいサイズだったら尚更大変なのに。

うちの商品もこんな素敵な作品に仕上げて頂けるの
とっても楽しみにしています。
2013/05/21 11:50 | | edit posted by mar
素敵です
お久しぶりです。
双子ママです。
今月の作品もとても素敵ですね。
100sizeのTシャツが、私のどストライクです。カワイイ!(^O^)
同じ感じのTシャツをお願いすることは可能なんでしょうか?
2013/05/21 13:43 | | edit posted by ☆なむたん
ホントにどれも生地合わせが抜群でかわいい~~~!!!
店長さんも、「どれもかわいくて、自分が欲しい~」と言ってたよ(笑)
この襟、オサレーな上に着脱もしやすそうだし、頭の大きめな子でも安心だね。
2013/05/21 15:52 | | edit posted by みぽ会長
marさん♪
コメントありがとうございます!!
嬉しいです。

marさんのお店大好きなマリングッズがいっぱいで、たまらんです(*^^*)

注文したものたち手にするのとっても楽しみです^^
2013/05/21 16:53 | | edit posted by みきてぃ
なむたんさん♪
ご無沙汰しています^^

むすこさんたちもう100サイズなのですね!!
成長って早いですね!

なむたんさんにメールしようと思ったのですが、PCが壊れた時にアドレスが消えてしまい・・・
お手数ですが、メール頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2013/05/21 16:55 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
ありがとう!!
女の子はフリフリだったり、デザインや生地そのものがかわいいから形にしやすいけれど、男の子は形がシンプルなだけに毎回生地合わせに頭を悩ませているよ~。

店長さんにもそう言っていただいて嬉しいわ^^
2013/05/21 16:57 | | edit posted by みきてぃ
みきてぃちゃん、オハヨ^v^

かわいいボーイズのお洋服いっぱいでワクワクしちゃった♪

一番上のマリンTシャツ、布あわせや色合いまさにドツボですi-80
パイピング処理もすごくキレイ~☆
私はこれができないからリブ処理のできるパターンに
頼り切っているけど、私もこんなにキレイにできれば
このパイピング処理もトライしたわ~

前開きTシャツもすごくかわいい^v^
実は最近この前開きの作り方をとってもわかりやすく
教えてくれているブログをみつけて私もやってみようかなって
思っていたとこ。
フムフム・・・お勉強になります!

2013/05/22 09:23 | | edit posted by ゆき
ゆきちゃん♪
ゆきちゃんにかわいいと言ってもらえてうれしいわ^^

パイピングは、まったくのマシーン頼みだよ。
自分の力ではこんなパイピンんぐ絶対できない(^-^;

赤ちゃんって頭が大きいから、片開きのお洋服じゃないとダメだけど、このボートネックならスポッって入るから便利だよね!!
ゆきちゃんのリブのボートネックもめちゃくちゃ可愛かったよ~。
そのパターン先に知っていれば・・・

前開き。
私もブログで公開している方の参考に作ったよ。
同じ人かな?

思ったより簡単にできて可愛いからおすすめです^^
2013/05/23 09:31 | | edit posted by みきてぃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/23 13:37 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/307-56b3ed18
trackback