大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
委託用☆photo rabbitでほんわかタックプルパフ袖ver.2枚
昨日の午前中は珍しく次男君が長くお昼寝してくれたので、
委託用のタグつけや納品書作りがはかどり、
発送することができました^^

明日coffretさんに到着予定です。


作品紹介が追い付いていないので紹介させて下さい。

IMG_8000.jpg 
生地:puririさん photo rabbit  スムース

パターン:ちゃきステさん ほんわかかタックプル


puririさんのうさぎちゃんの生地、発売されたときに欲しい~!!と思ったのですが、
ちょうどその時、PCが壊れていたので買えず。

その後も撃沈続きで、やっと手に入れました。

とっても可愛い生地だったのでさっそく形にしました。
ベースのみるくピンク色も、優しいお色で可愛いです^^


IMG_8001.jpg
パフ袖はニットのサークルレースで涼しげに。
パフ袖のレース使い、昨年からお気に入りです。

袖リブはホワイトと迷ったのですが、あえて身頃と同じみるくピンク色にしてみました。


 IMG_7997.jpg
タック部分は最近お気に入りのリボンモチーフを。


IMG_7998.jpg 
チュニック丈ですが、幅広チュールレースつけたので、ワンピとしても着られるかと思います。
裾にはハートのモチーフを。

IMG_7999.jpg
100と110サイズをお作りしました。

お上品な感じに仕上がったかなと思います。

どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです^^


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:71
☆小物:42



Posted by みき
comment:2   trackback:0
[委託
comment
わわ~またまたかわいい~~~!!!
この生地も大好物で←そんなんばっか(笑)いくつか持ってるんだけど、ピンクばかりだし、クールな顔立ちの娘にはグレーが似合うかと思ってこの色は避けていたんだけど、娘にこの色の存在を知られ(笑)「ピンクがいい」と言われたのよね。
袖が涼しげでいいね~!チュールレースもみきてぃちゃんらしい+αで素敵!
2013/05/17 12:16 | | edit posted by みぽ会長
みぽ会長♪
さすがみぽ会長♪
この生地もチェックスミでしたか!!
みぽ会長から最新の生地教えてもらったほうが早いかもなんて。
私もグレー持ってる~。
グレーも可愛いよね!
むすめ用は選んでもらおうと思っているけど、むすめもピンク選びそうだな~。
2013/05/18 10:02 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/304-4cffb262
trackback