大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
花柄ストレッチでmuniさんのパンツ
連休の後半は公園に行くことになっていたので、
洗い替えにもう1本むすめのパンツを作りました。

IMG_7756.jpg 
生地:filerさん
パターン:muniさんの無料配信ニットパンツ(120)


 IMG_7760.jpg
ドットのストレッチパンツを気に入ってくれたので
流行の花柄パンツで。

IMG_7758.jpg 
またまた後ろは着脱しやすいようにヨークをつけました。
もちろんレースを挟んで♪
適当にヨークを裁断したのでヨークが大きすぎた、そして左右で若干ずれてます(^-^;


IMG_7759.jpg 
前回気に入ってくれたので、またまたポッケにyuwaさんのラベル生地をぺたぺた
そしてラインストーンも

IMG_7762.jpg 
前回前ポッケを付け忘れ、むすめに指摘されたので今回は前ポッケもつけました。
レースでポッケの入り口をおめかし


ではでは着画です^^

IMG_7764-1.jpg IMG_7765-1.jpg
程よいゆとりもあってサイズ感はとってもいい感じです♪

大花柄も可愛いな~なんて思っていたのですが、
パパから昔のおトイレっぽい、おばさんぽいっと言われました(^-^;

言おうとしていることは分からんでもないけれど・・・

むすめはとっても気に入ってくれました。
さっそく公園に履いていきましたが、おしりが真っ黒に・・・
白のパンツなので想定の範囲内・・・

良しとします。。。


3月に一度詰まったおっぱい。
助産師さんに診てもらっていたのですが、GWに症状が悪化し。。。
昨日の夜は2時間ごとの授乳、痛くて痛くて、
痛みで夜も眠れませんでした・・・
朝起きると、痛みで手も挙がらない(涙)
 しかも体もだるいし節々も痛い

3人とも完母で3人目だし大丈夫~なんて思っていたら
トラブル続きで・・・


朝一で助産師さんに連絡したのですが、
今日に限って私が茶話会、参観日、むすこの習い事と一日忙しく
診てもらえるのが夜。

それまで痛み止めを飲んで乗り切りたいと思います((+_+))



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:67
☆小物:38

Posted by みき
comment:8   trackback:0
[子供服
comment
みきてぃちゃん、大丈夫!?私も完母だったけど、詰まると痛いよね。私も何度か乳腺炎になりかけたけど、痛くてもあげなきゃだし、そんなの赤ちゃんには関係ないし、飲んでもらうのが一番の特効薬とか言う人もいるし、ツラさをお察しするわ。
花柄パンツ、サイコーにかわいいよ~!私も最近は大柄の花柄も気になるんだよね~。娘ちゃんによく似合っていて、ホントに素敵!着画見てるだけで幸せ~(笑)ウチの娘は花柄とかドットとか、自分が好きな柄のパンツしか穿かないから、こんなかわいいのならきっと穿くわ(笑)
2013/05/09 09:36 | | edit posted by みぽ会長
大人っぽい柄で 可愛いよ~^^*
好き好きっ*
これは私が履きたいくらいだわぁ~☆
ストレッチチノ ほんと流行ってるよねっ^^
私も何種か持ってるけど
まだ水通しもしてないよ...(笑)
ショーパンに仕立てても 可愛いかもっ*

あーん。
私も4人母乳オンリーだったから
わかるよ~^^
飲み残しとか 食事とか気を付けてても
なっちゃうんだよね~。。。
早く何とかなるといいねっっ^^!
頑張って^^*


2013/05/09 10:31 | | edit posted by miyo
昨日は色々教えてくれてありがとう~^^
そうそう昨日見せてくれた花柄チノパン、やっぱり可愛いわ~
娘ちゃんが履いたらすごく可愛いのにねぇ、パパさんひどいね(笑)。
昨日パンツを裁断したんだけど、あらためて娘の体重計ったら24キロ弱あって;
心配になったから120と130の中間の125サイズで作ることにしたわ(笑)。

体調大丈夫~><
私は母乳があまり出ないという逆のパターンだったんで
みきてぃちゃんの辛さは経験したことがないのだけど、
体の疲れからもなると聞いたことがあるんで、無理せずお体大事にね・・・!
2013/05/09 10:48 | | edit posted by Mah
みきてぃちゃん、大丈夫~。完母もいろいろあるよね~。私は比較的詰まらない方だったけど、今まさにお友達が桶谷に行ってるよ~。ゴールデンウィークの疲れだよね。一回目でも治らなかったみたいで…顔色も悪くて可哀相で…。
早くよくなりますように。

花柄のパンツ可愛いね~。うちは柄トップスが多いから、無地を選ぶようにしてるけど…花柄、可愛いよね~。
2013/05/09 11:19 | | edit posted by あかりんママ
みぽ会長♪
ありがとう!!
むすめの時は詰まって詰まって大変だったよ。
女の子のほうが飲み方が弱いから詰まるみたい。
昨日は一日寒くてだるくて、解熱鎮痛剤を飲んだ後に熱を測ったら8度あったよ((+_+))
とにかく飲ませるしかないみたいだよね。

花柄今年とっても流行っているよね
いつも小花柄ばかりだから、こういう大花柄も可愛いな~と思いました。
2013/05/10 20:45 | | edit posted by みきてぃ
miyoちゃん♪
miyoちゃんに好き好きって言ってもらえてうれしいわ~。
うんうん、私もショートパンツめちゃくちゃ可愛いと思う!!
1メートルしか買っていないから、中途半端に生地が残ってしまい、残りの生地でショートパンツかな~と思ってました。
miyoちゃんのパンツ楽しみにしているよ~。

miyoちゃんも4人とも母乳オンリーだったのね。
同じ乳腺でも子供が違うと、詰まり具合も全然違って。
助産師さん曰く子供との相性らしい。。。
むすめのときは全てに気を付けても詰まりまくって、むすこの時は何も気を付けてなくても一度もトラブルなく、次男君は一番症状が重かった・・・
熱が下がったからこのままよくなってほしいわ~。
2013/05/10 20:50 | | edit posted by みきてぃ
Mahちゃん♪
むすめの着画お役に立ててよかったわ♪
125センチで作ったのね。
それが一番安心化も^^
ストレッチチノドットかしら~。アップされるの楽しみにしてます^^

昨日今日と、地獄の地獄の悲鳴もののマッサージを受け、抗生剤と漢方と解熱剤でなんとか今やっと症状が落ちきたけど、すっきり改善されてなくて、爆弾を抱えているので気を付けなければならないみたい。
このままよくなればいいのだけど・・・
しばらく大好きな甘いものは禁になりました(涙)
2013/05/10 20:54 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
ありがとう!
完母トラブルさえなければ最高なんだけどね(^-^;
お友達も桶谷に・・・
私も昨日今日と桶谷のマッサージ受けたよ・・・
昨日は発熱で本当辛くて。
自分一人ならひたすら寝ているけど、子供たちがいるとそうもいかないしね。
参観日もふらふら、運転しながら寝そうになるし、子供達3人お風呂に入れた後、悪寒がすごくて。。。
最後の最後にあっと思い、熱を測ってみたら8度ありました( ;∀;)
子供たちの夕食の支度もできず、深夜にパパに洗濯干してもらいました。
早く良くなりたい。

分かる分かる~。
むすめもトップス柄物が多いから、ボトムスは無地にすること多いよ。
2013/05/10 21:00 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/302-add2e3f4
trackback