大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
姉弟3人お揃い☆SBストレッチチノドットでmuniさんニットパンツ

IMG_7535.jpg
SBさんのストレッチチノドットで姉弟3人お揃いパンツを作りました。

スカートラブでなかなかパンツを履かないむすめ。
3人お揃いなら履いてくれるかもと母からの挑戦状です(笑)


IMG_7533.jpg 
生地:slowboatさん

ピンクのトップスが多いので、チャコールグレーのほうがむすめのトップスに合うかなと思ったのですが、
むすめがカフェをチョイスしました。 


  IMG_7539.jpg
むすめ&むすこ用
パターン:muniさんの無料配信のニットパンツ

こちら本当にラインが素敵でお気に入り。

IMG_7550.jpg  
ちょうどこのパンツを裁断した日に
tigさんがストレッチチノドットで muniさんのニットパンツを作る際に
ニットでヨークをつけると着脱しやすいとブログにアップされているのを拝見して。

速攻でヨークをつけました!!

ヨークがアクセントになって可愛い上着脱もしやすくて
とってもいいです!!

tigさんありがとうございました。

ヨークはスパンフライスの上にサークルレースを重ねストレッチレースを挟みました^^

 IMG_7537.jpg
ずっと使えずにいたYUWAさんの石鹸のラベルがたくさん描かれている生地。
ポッケにぺたぺたしました。

そしてピンクのラインストーンでキラキラに♪

IMG_7538.jpg 
裾にはむすめの要望でハートのモチーフを。 



IMG_7547.jpg 
むすこのパンツのポッケにもタグをぺたぺた
ヨークは車柄でちょっぴり可愛く

 IMG_7541.jpg
こちらは次男くん用
パターン:mishmashさん モンキーパンツ(size:70)

IMG_7543.jpg 
おしり部分は車柄でむすこさんとおソロです


IMG_7542.jpg 
パンツの脇にタグをぺたぺた


そして

むすめの反応は・・・・

ポッケのタグときらきらラインストーンにノックアウトされたのか
めちゃくちゃ気に入ってくれました~。

GWのお出かけ用に(公園やフットパス)作ったのですが、
喜んで履いてくれて本当よかった~。

PU5%なので伸びも良くて着心地もよさそうです。

これからお外遊びや自転車遊びも多くなるので、
流行りの花柄ストレッチ生地もポチしてみました~。
近いうちにまた作りますっ。



着画です

IMG_7553-1.jpg
この画像では分かりませんが美ラインです。


IMG_3367-1.jpg 

次男君も

petitママ作のくま耳ブルゾンと合わせて ♪
むふふ、可愛い~^^



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:66
☆小物:35


Posted by みき
comment:8   trackback:0
[子供服
comment
↓の出産祝いの記事にコメしようと思ったら、まさかの連投!!GWの谷間にもアップしてて、すごいわ~!
そして何てかわいい3人おそろのパンツ!!しかもラブドット!!ドット好きにはたまんないわ~!!!
くぅ~これは3人が着てるところをぜひとも見たい!すぐに見に行けない距離が恨めしいわ(笑)
楽しいGWを~!
2013/05/02 12:36 | | edit posted by みぽ会長
これね~ゴールデンウィークにむけて作るって言ってたの。これ、娘にも欲しいよ~。どちらの色も可愛いね。オーダーした~い。
2013/05/02 15:46 | | edit posted by あかりんママ
おはようございますv-68

ニュースで北海道に雪が降ってると
大々的に流れてました…
GWは暖かいといいですね!

リンクまでしていただいてありがとうございますe-420
ヨークに挟んだレースがみきてぃさんらしくって可愛いです!
遊びに行くにはやっぱりパンツを履いて欲しいのですが
うちは絶対に履いてくれませんe-263
姉弟でお揃い、いいなあ〜
2013/05/03 07:37 | | edit posted by てぃぐ
おぉ~^^
ヨーク切替えにするなんて
ナイスだね~☆
見た感じもきちんと感あるし 可愛いし
いいねっ♪ いいねっ♪
私もまねっ子させて貰ってもいいかなぁ??
ストレッチチノパン 私も作りた~い^^!

次男君 可愛いぃ~*^^*
萌え~*
2013/05/03 13:59 | | edit posted by miyo
みぽ会長♪
最近やっと作ったもにブログの更新が追い付いてきたので、頑張って授乳しながら更新しております^^

多少むすめの好みとずれていてもお揃いで作ると喜んできてくれるから嬉しいよ~。
あ~、でも姉妹ちゃんお揃い服に憧れるわ~。
みぽ会長も!!
2013/05/04 08:56 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
そうそう、これこれ~。
何とかGWに間に合いました^^

伸びも良くて着心地のうるさいむすめからもOKもらいました。
色も濃い目だから汚れも目立たなくてよさそうだよ♪
2013/05/04 08:57 | | edit posted by みきてぃ
てぃぐさん
そうなんです!こんな時期に雪が降っちゃって、峠ではスリップ事故も起きているみたいです。
我が家はGW後半前に、なんと車が壊れてしまい近場で過ごすごとにしました。

いや~、本当グッドタイミングでてぃぐさんの記事に出会えてよかったです^^
ヨークのお陰でとっても着脱しやすいみたいで。
むすこは、布帛パンツ系は「ママ~、脱げない~」と中途半端にパンツを下げた状態で助けを求めてくるので。。。
しかも可愛いから次もヨーク間違えなくつけちゃいます^^

てぃぐさんのむすめちゃんもパンツ嫌いなのですね・・・
母としては履いてもらいたいですよね(^-^;
2013/05/04 09:01 | | edit posted by みきてぃ
miyoちゃん♪
ヨーク本当よかったよ~。
ストレッチチノでニットのパターン大丈夫なのかな??と若干不安だったけど、ヨークのおかけで全く問題なかった~。
しかも可愛いしね~。
レースもはさめるしね^^
miyoちゃんもぜひぜひ!!
っててぃぐさんのアイデアだけど(^-^;
miyoちゃんのパンツも楽しみ~。

今年はストレッチ生地めっちゃ流行っていて、リバティのストレッチ生地まで出ているよね。


2013/05/04 09:04 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/296-8fbd6b73
trackback