大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
またまたカバステ練習 力作!?SBさんでMahoeAnelaさん6wayフリフリワンピース
ふらっとろっくの練習を兼ねて、MahoeAnelaさんのふりふりワンピース、
プルオーバー丈を作りました。

IMG_7399.jpg
size:120
生地:見頃 slowboatさん
袖 mocamochaさん

IMG_7406.jpg
一度ワンピ丈で作成してとっても気に入ってくれたので
今回はプルオーバーver.で。

前回も3日かかりで作ったのですが、
今回も裁断を含めると制作に8時間かかりました(^-^;

でもでもやっぱりとってもとっても形が可愛い~。


IMG_7396.jpg
今回は前立てはサークルレースニットにチュールレースを挟みました。
ボタンはポッケと共布のリバティヒューオンのくるみボタン。

そして、3つ折りバインダーで襟元は処理しています。
今回はステッチの幅を狭くしたのでいい感じになりました^^


IMG_7390.jpg
そしてこのパターンの一番のお気に入りはこのお袖です。
ぷっくりお袖が可愛すぎる~。
前回は裾を巻ロックで処理したのですが、
今回はMahoeAnelaさんのスモークピンクのストレッチレースで。
slowboatさんのこの生地、ピーチのお色にレースのお色がぴったり合いました。


IMG_7397.jpg



IMG_7395.jpg
そして長袖部分も、ゴムを通しているのでぷっくり可愛い♪

IMG_7394.jpg
ポッケはリバティヒューオン
C&Sさんのうさぎちゃんのタグを挟みました。

IMG_7402.jpg
後ろ見頃の襟元はゴム入りなので着脱もしやすいです。
前回首回りが少し広めだったので、今回はゴムを少しつめました。

IMG_7401.jpg
後ろにはリボンのモチーフを。
裾のフリル部分にもレースを。

slowboatさんのこのドットの生地。
こういう主張しすぎないドットが大好きで、色違いで何色か購入しましたが
とっても可愛いです^^
無地感覚で着られるのでコーデもしやすい。

むすめもとっても気に入ってくれました。

そしてこちらは、モニターをさせていただきましたプリンセスチュチュに合わせて作りました。

着画です。


IMG_7409-1.jpg
寒くて手はグーになってますが、
とっても爽やかで、お姫様気分♪

IMG_7412-1

IMG_7413.jpg



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ にほんブログ村

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:63
☆小物:31

Posted by みき
comment:6   trackback:0
[子供服
comment
これこれ、超可愛い~欲しいわぁって思っていたの~。主張しすぎないドット生地、めちゃくちゃ可愛いね。この落ち着いたピンク色が優しい感じで、ドツボです。
2013/04/29 18:49 | | edit posted by あかりんママ
ご心配おかけしました~(>_<)
お陰様で少しラクになってきました
春だからアクティブに行動したいのに、
イヤになっちゃうワ(T_T)

このお洋服!!あのパターンだよね?
やっぱりカワイイ♪♪
うちのムスメも120サイズだったら
よかったのになぁ~(T_T)
そしてそして、このムスメちゃんの
撮影場所ってtiedeurさんじゃない?(^_-)

明日、母のオペになりました
なので、またしばらくバタバタしそう・・
無事に終わってくれるといいんだけれど・・

落ち着いたら、ゆ~っくりお茶しようね(^-^)
2013/04/29 20:03 | | edit posted by conifere*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/30 10:03 | | edit posted by
あかりんママ♪
そうそう、この生地とっても可愛くて。
ドット好きにはたまらん。
また生地をたくさん買いすぎて、週末生地が雪崩のように崩れ落ちそうになっておりました( ;∀;)
2013/04/30 11:13 | | edit posted by みきてぃ
conifereちゃん
大変な時にコメントありがとう!

体調少しずつ良くなってきたかな??
霧の時期に突入するし、天気だけでも気分が↓するよね。
くれぐれも無理しないでね。
落ち着いたらぜひお茶しましょう♪

そうそう、屋外写真撮らなくちゃならなくて。
全然いい場所思いつかなくて、プラプラと車で徘徊して撮影しました~。
もうワンカット撮影しないとならないのだけど、お天気悪くて。

お母様オペ無事終わりますように!!
2013/04/30 11:16 | | edit posted by みきてぃ
鍵コメ様♪
ふふ、前立て萌える??

ありがとう!
このパターン、とっても時間がかかるけれど、めっちゃ可愛いよね~。

うんうん、送りつけるよ~( *´艸`)
2013/04/30 11:18 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/295-1dc29059
trackback