大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
モニター☆MahoeAnelaさん新作5wayプリンセスチュチュ 修正版
MahoeAnela さんの新作パターン 5wayプリンセスチュチュ 120サイズの修正版です^^


今回のスカートは、チュチュスカートとしてのボリューミーさはキープしつつ、
   チュチュスカートで課題となる、ウエスト周りのゴロつきをスッキリ抑えた
   お上品なシルエットの「プリンセスチュチュスカート」です。
 

修正版も重ね着が大好きなので、またまた重ね着ver.で(*^^*)

IMG_7377-1.jpg IMG_7347-2.jpg
生地: 表 C&S オリジナルハンドワッシャーレーススカラップ
 ベルトとリボン リバティ ヒューオン


前回の2作品は本体の生地にリバティを使用したので、
今回は無地に刺繍が施されているスカラップ生地を使用し、ベルトとリボンにリバティをポイント使いしました。


IMG_7353-1_20130424130011.jpg 
ふんわりふわふわなのに、ウエスト部分はすっきり。
表布のみにタックを寄せた後、更に表布と裏布を2枚一緒にギャザー寄せしているのでウエスト周りがすっきりしています^^

前印はとってもお気に入りのMahoeAnelaさんのお花のボタン

IMG_7350-1.jpg 
そして裾にリボンのモチーフを。

IMG_7378-1.jpg 
今回の修正で重ね着の見え幅が増えました。
これくらいの見え方でとってもバランスが良いです♪
今回もまたチュールレースを使いました。


IMG_7362-2.jpg
そして後ろ姿。
今回の修正で加わったリボン。
これがまためちゃくちゃ可愛いです♪

IMG_7367-1.jpg IMG_7372-1.jpg 
いろんな角度から。
うーん、可愛い。

お気に入りのリバティ ヒューオン。
ぎりぎりリボン分だけ生地が残っていました。
生成りのスカラップにパステルカラーのリバティでとっても春らしく爽やかです。
   

ではでは着画です♪ 
写真たっくさんです。

IMG_7409-1.jpg  
身長118センチ 体重21キロのむすめが120センチを着用しています。
丈はちょうど膝上のお上品な長さです。 

スカートのシルエットが分かりやすいように、トップスをインしてみました。 

IMG_7417_20130424193551.jpg  


 IMG_7416.jpg IMG_7428.jpg 
ふんわりふわふわのシルエットなのに、ウエスト周りがすっきり。

どの角度から見てもふんわり可愛いいです。
私好みのお上品で可愛いスカートになりました。



IMG_7432.jpg 
お約束のくるりん♪
スカートがひらひら~と舞ってました♪ 


使用パターンは5パーツと少なくて、難しい工程もなくて
とても作りやすかったです。

3つ作成しましたが、どれもむすめがめちゃくちゃ気に入っております。



こちらの5way プリンセスチュチュは

 4月25日~30日発売予定です。

プレビューも始まってます→

ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2013年 縫ったものカウント
   ☆子供服:61
☆小物:31










Posted by みき
comment:6   trackback:0
[パターンモニター
comment
みきてぃちゃん、久しぶり^v^
この前札幌来ていたんだね。
お家の件で来ていたのかな?
だいぶ雪もとけたからおついが建つイメージも
だんだんと沸いてくるよね~

みきてぃちゃん忙しいのに
こんなに毎日新作をアップできるなんて!!
一体どんだけ作りだめしているの@@?

私はイベント作品作りが終わったので
久しぶりにしゅんたの春モノにとりかかっています。
ここだけのハナシ、やっぱり我が子服作りが一番楽しいデス^m^
2013/04/24 14:06 | | edit posted by ゆき
きゃーかわいいーーーー!!!
スカラップ、大好物なんだよね~。さらにリボンがヒューオン!!!
あーもう、ヤバいくらいかわいいわー。
これ、納品予定リストに入れておいて!!熱望する~!!
2013/04/24 16:04 | | edit posted by みぽ会長
可愛い~。こんなの着せたら、プリンセスになれちゃうわ。長さもいいね~。
トップスも、めちゃくちゃ可愛いんですけど!
優しい色の組み合わせ、最高に好み~。
2013/04/24 16:17 | | edit posted by あかりんママ
ゆきちゃん♪
そうなの~。
1泊2日で札幌に行ったのだけど、2日ともにびっちりショールームや、建築士さんが建てたお宅拝見ツアーをしてました。
だんだんイメージができてきたけれど、細々したことがなかなか決められなくて。。。
キッチンとミシン部屋が特に迷いに迷って決められず(^-^;

最近、次男君が夜も1~2時間起きに起きちゃうので、ミシンはなかなかはかどらず・・・
授乳しながらとりあえずブログだけアップしているよ^^

わかるわかる。
自分の子供服作りが一番楽しいよね!
ゆきちゃんの春物楽しみにしてます。
2013/04/25 11:10 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
むすめ、くるりとまわってふんわりするスカートが大好きだからツボだったみたい。

トップス気づいてくれた??
久しぶりの力作(時間ががかった。。。)です。
次回紹介しまーす。
2013/04/25 11:12 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
みぽ会長、スカラップ大好物なのね!
私も大好き♪

このスカート出来上がりとっても可愛かったのに、洗濯したらくしゃくしゃに・・・・
ハンドウォーシャーという麻も入った生地だからしわになりやすいみたいで。
アイロンレスのお洋服好きなので、ちょっと面倒でした。。。
2013/04/25 11:14 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/294-7a08fa1c
trackback