大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
カバステの練習を兼ねてMahoeAnelaさん女の子パフT 長袖ver

MahoeAnelaさんの女の子パフTを作りました。
といってもパフ袖ではなくて、女の子パフTに女の子タートルの長袖をドッキングしております。
IMG_7193.jpg 
size:120
生地:mocamochaさん

この接結の生地がめちゃくちゃ肌触りが良くてとってもお気に入りです。
重ね着に使うのにぴったり。
今回の予約販売でまた追加しちゃいました。

現在新しい相棒、ふらっとろっくを練習を兼ねて作りました。

 IMG_7223.jpg
まずはバインダー押さえでパイピング。
ダイコーの3つ折りバインダー12mmを使ってます。
勝手に師匠だと思っているchoco*chipのmiyoちゃんがいつもパイピングに挟んでいるレースが可愛くて可愛くて。

いつかやってみたい!と思ってたのですが、無謀にも初パイピングでやってみました(*^^*)

なかなかいい感じ♪

そしてパイピングにレース挟むのめちゃくちゃかわいい~。

IMG_7192.jpg 

女の子パフTはこのくしゅくしゅが可愛ですよね。

リボンはホビーラさんのリバティ ジュディです。

分かりにくいですが裾処理ももちろんカバステで。

  IMG_7194.jpg
MahoeAnelaさんのリボンのモチーフを。


IMG_7225.jpg 
モニターさせていただいたプリンセスチュチュに合せて作ってみました。

1枚でもインナーでも合わせやすくて、

無地のこういう長袖1枚あると重宝しますよね。


週末札幌にお出かけして、
従兄達とタイヤ交換をしたり自転車に乗ったりずーっとお外遊びをしていたむすめ。
この白いお洋服が真っ黒な無残な姿に。。。
時間かけて作ったのに、いきなりひどいことになり残念無念。



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2013年 縫ったものカウント
   ☆子供服:60
☆小物:31 

Posted by みき
comment:8   trackback:0
[子供服
comment
可愛い~。白、白って可愛いよね。あまり買う勇気ないけどね。
白、汚されると悲しいね~。でも白は漂白出来るから~って人もいたなぁ。
裾のくしゅってなってるとこ、好きだなぁ。
2013/04/22 12:09 | | edit posted by あかりんママ
この格好でお外遊び~!?私だったら、発狂してしまうかも(笑)みきてぃちゃん、チャレンジャー&優しいね。
これもプリンセスチュチュの記事の時、トップスもかわいい~!と思っていたよ。無地のトップスも必要だよね。最近、娘は上下共に柄だったりするよ(笑)
2013/04/22 12:15 | | edit posted by みぽ会長
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/22 18:33 | | edit posted by
あかりんママ♪
そうそう、白。汚れが恐怖だけど、ガンガン漂白かけれるからあえて白というお友達もいるわ。

女の子パフTいろんなアレンジができるのだけど、このくしゅくしゅがとっても可愛くてお気に入りです♪
2013/04/23 03:28 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
お外で遊び始めた時、この上にくま耳、さらに総裏ジップカーデを着ていて、むすめ&むすこを置いて、用事があったので旦那と次男君を連れて4時間ほど外出して、戻ってきたら白い服一枚になって遊んでいて、真っ黒になっておりました( ;∀;)
ちなみにボトムスもお尻が真っ黒。
同じ遊びをしていたむすこの服はまったく汚れてなかったから、むすめの遊び方がダイナミックなんだと思います(涙)

上下ともに無地を半々くらい持っているとコーデしやすいよね。
私もついつい柄がかわいいから、生地も柄物に飛びついちゃってます。
2013/04/23 03:32 | | edit posted by みきてぃ
鍵コメさま♪
ご丁寧にありがとう!
さっそく調べてみたよ~。
可愛いかった^^
2013/04/23 03:33 | | edit posted by みきてぃ
きゃーーっ^^
記事リンクありがとうっ♪
嬉しいよぉーーーっ♪
もぉーー。いやだ。いやだぁーーっ^^!
師匠って。。。
誰よっ???(笑)

白 可愛い~~っ^^*
合わせやすいし 可愛いし 重宝するねっ^^
三つ折りバインダーもキレイに使ってるじゃぁ~ん^^*
カバステ 使いこなすとめちゃめちゃ便利で
手放せないよねっっ♪
また楽しみにしてるねーーっ^^


2013/04/23 09:55 | | edit posted by miyo
miyoちゃん♪
あはっ。
勝手に師匠だと読んでごめんね~。
私の中ではmiyoちゃん師匠なのよ~。
縫製もセンスも。目標にしております^^
あっ、写真もね。

三つ折りバインダー使いこなせたら本当便利だよね。
今回12mmなのに、ダブルステッチ両サイドの針を使ったので、幅ぎりぎりになってしまって。
またいろいろ試してみますっ。

あ~、まだまだほかのバインダーも欲しくなってきたよ~。
2013/04/24 10:52 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/290-86a9a7de
trackback