大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
イベント戦利品とオーダー品
お友達のChicu + ChicuのMahちゃんが参加するピーナッツさんのイベントイベントに行ってきました。
お友だちがお迎えに来てくれる時間の30分前、何だかムスメの様子がおかしく・・・
午前中からソファーで眠っていて、朝4時半から起きているから眠いのかな~なんてのんきに思っていたら、ぐったりしていて発熱していました。
すっごく楽しみにしていたイベント泣く泣く諦め看病に専念。
ムスメも○○ちゃんと一緒にお買い物に行きたかったのに~と号泣し、熱下がった!!!と言い張っておりました。
大人しくしていた甲斐あり?午後から熱も落ち着き元気になったので、夕方家族総動員でイベントに行ってきました。

戦利品は・・・
ピーナッツ 

Chicu + ChicuのMahちゃんのカーデ風シャツ、買うと決めていたスモッキングバッグ、娘用リング、Tomish-Princessさんのスイーツデコのマグネット、omeme88さんの消しゴムハンコです。
リング、マグネット、ハンコはムスメが自分で選び、レジでは「袋いりません。バッグ持ってきたから!」と偉そうに言い放っておりました。
大事にバッグにしまって、早速帰りの車の中で親指に指輪を装着しておりました。
ハンコもスイーツデコもどうしたらこんなに繊細な物がつくれるのでしょう~。
あまりの芸の細かさに見とれてしまいました。
不器用な私の指先と交換していただきたいです!

スモッキングバッグはずっと狙っていたお品。本当に可愛い!!使うのが勿体ないくらいです。
カーデ風シャツ、生地の質感も色合いも素敵な上、Mahちゃんの美しい縫製マジックで実物を手にとって興奮した私でした。本当に可愛い~。夫もムスメも気に入って家にお嫁に来てくれました。
このお洋服の縫製をお手本に私も丁寧を心がけて頑張りたいと思います。

イベントに行きかなりテンションがあがった私ですが、よく考えたら私の作品も本日水戸のイベントでお披露目されているのでした(夕方気づきました、汗)
無事終わったかしら・・・


そして、かなーりお待たせしてしまったオーダー品がやっと完成しました。
 
続きはmoreからお願いいたします。
7月のイベントの後にオーダーされた子供服。
「いつでもいいですよ~」というお言葉に甘えて、2ヶ月もお待たせしてしまいました。
申し訳ないです。
オーダー1

お揃いで妹ちゃんにということで全く同じ生地でサロペットチュニックと色違いの生地でパフT。
今頃パフT(汗)。
来年用にワンサイズ大きく作りました。

オーダー2
フードベストワンピ。
妹ちゃんに色違いで。


オーダー3

同じくフードベストワンピ。
イベントと全く同じ感じでとのことだったので、同じ感じでサイズ違いで作りました。

フードベストワンピ人気?なのか、もうひと方オーダーがありこれから作る予定です。
ムスメには一枚も作っていないので、着用姿が気になっていたのですが、先日このワンピを来た娘ちゃんを見て可愛らしかったので一安心です。

1.jpg
洗顔用ヘアバンド。
ママさんが購入してくれて、娘ちゃん2人にもお揃いでとのことで作らせていただきました。
とっても可愛いママ&娘ちゃんで、3人お揃いのヘアバンドをして洗顔している姿を想像しただけでにんまりしてしまいます。

Posted by みき
 
[子供服