大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
リバティで春色hibiカーデ
いくつあっても重宝するカーデ。
実は私カーデが大好きで、自分服かなりカーデ率高いです。

MahoeAnelaさんのモニターをさせ頂いたプリンセスチュチュに合わせて
春色カーデを作りました。

IMG_7186.jpg 
パターン:hibiさん(size:130)
生地:slowboat シュガードット ピーチ

 IMG_7189.jpg
見返しとボタンはプリンセスチュチュと合わせてホビーラさんの小さいフェリシテ


IMG_7188.jpg 
既製品のカーデを参考に合わせからレースがちらりと見えるようにしてみました。
ちょこっと見えるレースがお上品でお気に入り♪

IMG_7190.jpg 
こんな感じでレースをつけています。

IMG_7187.jpg 
MahoeAnelaさんのハートのモチーフにまたまた頂きもののかぼしょんをつけてみました。

IMG_7228.jpg
こんな感じでコーデしたら春らしくて可愛いかなと。

IMG_7262.jpg 
着画です

120のパターンも持っていたのに、何故130で作ってしまったのか、私。
130おっきいいいい。。。
袖長すぎです。

大きいので来年だね、っとむすめに話したのですが、
こんな時に限って気に入ったみたいで。。。
ヘビロテ中です( ;∀;) 



・・・・・・・・・・
ちょうど1か月前、むすめの卒園式の日の朝。
おっぱいが詰まって・・・
すぐに開通したのですが、そのあとから白斑ができ授乳の度に激痛。。。
忙しくてそのまま放置していたのですが、痛みがひどくなり昨日助産師さんに見てもらったら・・・

慢性化して潰瘍になっていると( ;∀;)
治るのにしばらくかかると言われました・・・
早く見てもらえば良かった。
がっくり。

IMG_7454-1.jpg 
助産師さんに体重測定してもらい、体重計で超ごきげんな方次男君。 


あと2時間後に札幌に出発予定です。

寝そびれた・・・( ;∀;)



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2013年 縫ったものカウント
   ☆子供服:59
☆小物:31 




  

 
Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
みきてぃちゃん寝れなかったの~。大丈夫~?
腫瘍って…飲ませる時、痛かったよね。なかなか病院って行けないし、つらいよね。
私も完母だったけど、ごりごりになって、ちょっと遠いところまで行ったなぁ。行くだけてヘロヘロ。娘は泣くし~。
早くよくなるといいね。

hibiカーデ、欲しかったの~。ボタンでね。レースがちらりって既製品で見かけるよね。見てささっと作れるの、素敵ぃ~。
この生地もツボです。まんま、Sizeダウンして欲しいなぁ。

マイナーなサンリオキャラ、ふわふわにゃんこの…とか言うキャラだよ。私好みのピンク生地でふわっとした可愛いねこちゃんなんだ!可愛いんだけど…これサンリオにいた?って感じ。でも好きなキャラクターの中には上の方にあったよ。私も投票したけど!
2013/04/20 06:24 | | edit posted by あかりんママ
みきてぃちゃん、寝ないで札幌に行ったの~?大丈夫だった?寝なくても、ブログアップするところがエライわ~。
このカーデ、プリンセスチュチュをアップした時も、大きめだけどかわいい~~!!って思ってたんだよね。やっぱりこの生地、サイコーだね。
2013/04/21 07:23 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
ありがとう!!
寝落ちして3時間くらいは寝たんだ。

私も3人とも完母なのだけど、詰まると辛いよね・・・
むすめのときは毎週のようにつまり・・・むすこの時は何を食べても何をしてもつまらなくていい感じだったので、今回は油断していたら詰まって、しかも放置したから悪化しちゃった( ;∀;)

hibiさんのカーデ定番の形だから、なんにでも合わせやすくて重宝するよね。
どこかにレースをつけたくて、ここにつけました。
既製品のお洋服ほとんど買わないのだけど、デザインを参考によく子供服売り場をうろうろしています(笑)

ふわふわにゃんこ!
気になる~。
あとでネットで調べてみるね^^
2013/04/22 03:48 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
3時間くらいは寝落ちしたんだ~。
荷造りしていなくて飛び起きて、片付けしてから寝ようと思ったら次男君が1時間ごとにお目覚めになり授乳ばかりしていたら目が覚めて、ネットしていたら寝れなくなったから、そのまま起きることにしたの。
そしたら子供たちもみんな5時過ぎに起きました(^-^;

表情のある生地って大好きだわ~。
無地だからなんにでも合うしね!
2013/04/22 03:51 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/289-01e13ce1
trackback