大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
くまみみベストwithチュールでリリーフリルとキャラもの(^-^;
お引越しするお友達のむすめちゃんにくまみみベストwithリリーフリルをプレゼントしました。

IMG_7126.jpg 
パターン:Mahoe Anelaさん くまみみベストwithリリーフリル(size:100)
生地:mocamochaさん

IMG_7128.jpg 

IMG_7129.jpg 
リリーフリルは春らしく軽やかにと思い、初めてチュールで作ってみました。
切りっぱなしOKだし、ギャザーはゴムなのでとっても簡単に可愛いフリルが出来ましたよっ。


IMG_7130.jpg
パネルの生地自体が華やかで可愛いので、飾りは首もとのリボンとモチーフのみでシンプルに。


気に入ってもらえたら嬉しいなっ^^


そしてむすめ&むすこのランチョンマットを作りました。

毎日使うランチョンマットだけは子供たちの好きな生地でと思い、

子供たちに選んでもらいました。

なので・・・キャラものです(^-^;


IMG_7235.jpg 
むすめ用ランチョンマット3枚とランチョンマットケース

市販のキャラクターランチョンマットを2枚購入していたので、3枚作りました。

毎日お洗濯して週末にまとめてアイロンかけすれば楽ちんというずぼら母さんの考えで計5枚です。

 IMG_7236.jpg

こちらのジュエルペットグッズは、全て同じ生地から作りました。

パネル生地なので裁断位置で全く柄の出方が変わるので、すべて柄が違う小物になり得した気分♪



IMG_7244.jpg 

こちらはキキララ。

こちらだけ切り替えてレースを挟みました。



そしてむすこにも。


むすこはお弁当を包むので、正方形の大き目な1枚仕立てのナフキンです。

むすこのナフキン秋に作ったばかりで足りているのですが、生地の画像を見て欲しい~というのでむすこにも。


IMG_7238.jpg 

むすこの足も入ってますが・・・

むすこ大好き新幹線&チャギントンです('_')

IMG_7242.jpg

ただ正方形に切って周りを巻ロックしただけです。

紺色のウーリーがなかったので、きれいな巻ロックじゃないですがむすこ用なのでよしとします。


やっぱりキャラクターグッズは嬉しいみたいで、二人ともとーっても喜んでおりました^^


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

2013年 縫ったものカウント
   ☆子供服:58
☆小物:31


Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
comment
リリーフリル可愛いね~。この生地、すてきだよね。チュールも可愛いし~娘にもこんなの着せたいよ。

ランチョンマット、ジュエルペットもキキララも可愛いなぁ。娘、ジュエルペット好きだから、うらやましがるわ!
私はサンリオでもかなりマイナーな生地をチョイスしちゃって、不評だった(笑)抵抗せず好みのにすればよかったよね。
2013/04/18 15:14 | | edit posted by あかりんママ
この生地もかわいいなぁ~。
くま耳ベスト+リリーフリル、鉄板のかわいさだよね。
ウチもブックカバーの生地、ジュエルペットを選んでたよ(笑)自分も好きだったから、キャラ物でもサンリオとディズニーは許せるわ(笑)
今年はランド、30周年だから、すごいたくさんマスコミが来てたわ。娘ちゃん、覚えててくれてうれしいなぁ。娘も「このお洋服は誰が作ったの?」と聞いた時に「みきてぃちゃんだよ」と言ったら、「みきてぃちゃんって◯◯◯ちゃんのママだよね?」と言ってたよ~。
2013/04/19 09:21 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
この生地一枚でも華やかで可愛いよね~。
周りの方たちからも評判よいです^^
暖かくなってきたらチュールが気になります。

むすめちゃんもジュエルペット好きなのね!!
むすめも( *´艸`)
マイナーな生地ってどんなのだろう・・・
気になる~。

2013/04/20 04:39 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
リリーフリルのフリフリした感じと絶妙なバランスが可愛くてすっかりはまっております。

みぽ会長の夜なべして作ったブックカバー、ジュエルペットだったのね。
ますます見てみたいわ( *´艸`)

あ~、ディズニー行きたい!!
むすめも行きたい行きたいっていっているよん。

そしてむすめちゃんも覚えていてくれているんだね。
嬉しい~。ありがとう!
2013/04/20 04:42 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/287-732f1980
trackback