大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
委託用☆Mahoe Anelaさん シンプルラグランwithリリーフリル
cofffretさんの委託作品紹介です。

IMG_7065.jpg 
Mahoe Anelaさん シンプルラグランwithリリーフリル(size:110)
生地:slowboatさん コロン ラベンダー スムース
                     BerryBerry  パープル ラムコスムース

リリーフリルが可愛くてまたまた作ってしまいました。
北海道はまだまだ長袖ですが、関東はもう夏のように暖かいみたいなので、半袖で作ってみました。
 


IMG_7058.jpg 
リリーフリルやっぱり可愛い♪


IMG_7061.jpg 
ストレッチレースはMahoe Anelaさんのスモークラベンダーを合わせました


IMG_7062.jpg 
モチーフにラベンダー色のリボンを



IMG_7064.jpg 
ヨーク部分はpuririさんニットのサークルレース
下に生成りのニットを重ねました。
アクセントで白のレース模様のボタンを二つ。

リブはslowboatさんのアラザンドットです



IMG_7063.jpg
ぷっくりなお袖も可愛いいです♪


全体的にラベンダー系で合わせたので少しお姉さんっぽい雰囲気かな??
一枚でさらっと着られるのでこれからの時期に重宝するかと思います。


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Posted by みき
comment:4   trackback:0
[委託
comment
ギャー!!!みきてぃちゃん、これすごくかわいい~~~!!!
ラベンダーのコロンはもちろん、このニットのサークルレースも大好きなんだー!
モチーフもかわいいし、リリーフリルの生地も他の色を持ってるんだけど、これかわいいよね~。mahoeさんのストレッチレースとの組み合わせ、たまらん!ちょっと元気になってきたよ。ありがとう!
2013/03/25 10:05 | | edit posted by みぽ会長
これ可愛い~。ラベンダーカラーいいよね。コロンも大好きだし…スカート部分がレースじゃないのも、安心(笑)いちご柄は私が好きでね~。色んないちご柄がうちにあったりして(^-^;
半袖なら、長Tと重ね着とかも有りよね!欲しいなぁ~。
2013/03/25 17:22 | | edit posted by あかりんママ
みぽ会長♪
ありがとう!!
そうそう、みぽ会長コロン大好物って前にコメもらったの覚えているよ~。
このサークルレースも可愛いよね♪

最近リリーフリルブームで続けて作っているよ^^

体調大丈夫かな?
少し元気になってよかったよ~。
お大事にねっ!!
2013/03/26 13:40 | | edit posted by みきてぃ
あかりんママ♪
ラベンダーカラー、全体的に優しい雰囲気でまとまって、自分的にもお気に入りです(笑)

うんうん、安心のフリル部分だよね。
さらっとしたフリルの生地だから着やすそうです。

長Tとの重ね着はもちろん、カーデを羽織っても可愛いかな~と妄想しております。
2013/03/26 13:43 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/285-8691c1b9
trackback