大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
委託用☆くまみみベストwithアンティークフリルでリリーフリル
むすこ→むすめ→私と次々胃腸炎に侵された我が家。
奇跡的に嘔吐した子供たちの隣で寝ていた次男君と吐物の片づけを手伝ったパパには感染せず終息した模様です。

むすこもむすめも真夜中にシーツの上で思いっきり嘔吐し、防御することもできず私のパジャマまで汚染していたので、完全に移ったなと覚悟してましが、やっぱり( ;∀;)

子供たちは1日で回復して即元気になりましたが、私はなかなか。。。
年のせいかすっきりよくならず、そして今週はバタバタととっても忙しかったので、ずーっと倦怠感が続いてました。
そんなこんなで、今週はミシンもなかなか進まず。

来週初めに帰省するのでその前に委託作品をほんの少しですが発送できたらと思ってます。


coffretさんの委託用に作ったMahoe Anelaさんのくま耳ベストwithリリーフリルです
IMG_7066.jpg 
size:100

生地:ichigoyaさん ichigo waltz
mocamochaさん アンティークフリル

ichigo waltzとっても可愛くて気に入ったので、今度は見頃部分に使ってみました。

IMG_7069.jpg 
平置きしてみました


IMG_7070.jpg 
リリーフリル部分をアンティークフリルにしてみましたが、ふわふわでほどよいボリュームがあって、とっても可愛いです。


IMG_7071.jpg 
前立て風にお花のレース、そして赤のピンドットのボタンをのせました。
リブはslowboatさんのアラザンドット。
このリブ全色購入したのですが、とっても可愛くて肌触りも良くってお気に入りです。



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Posted by みき
comment:4   trackback:0
[委託
comment
みきてぃちゃん、胃腸炎だったのね。大変だったね。胃腸炎は苦しくて辛いよね。そうそう、歳を重ねる毎に病気も抜けにくくなるよね。一旦風邪ひいちゃうて一ヶ月なんてこと、ざらだったり(泣)
委託のお洋服とっても可愛いね~。こんなの娘にも着せたいところだけど、かなりのやんちゃ娘。レースをなんて怖くて。お上品な幼稚園に入れるべきだった~なんて今更思ってるよ。

お大事にしてね~。
2013/03/23 15:00 | | edit posted by あかりんママ
みきてぃちゃん、胃腸炎だったんだね。私も年末に我が家は何故か私だけかかったけど、辛いよね。
映画館とか、人が集まる所に行くと、伝染ったりするよね。
娘もプリキュアを見に行った次の日、珍しく高熱を出し、昨日ランドに行ったら私が風邪をひいたよ(泣)
この生地、みきてぃちゃんのところで始めて見たけど、かわいいね~!フリル部分の生地も素敵だなぁ。
実物見るの、楽しみにしてるね~。
2013/03/24 13:59 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
そうなの~。胃腸炎で。
もともとめちゃくちゃ胃腸が弱いから、胃腸炎もれなくもらうのだけど、年々長引く気が。。。
胃腸炎の症状が落ち着いても、体のだるさがなかなか抜けなかったよ。

1か月も風邪ひいていたら辛いよね。。。

うちのむすめも激しいのにふりふり~すきだから、もうあきらめているよ(涙)
昨日もタイツ破いてた・・・
2013/03/25 05:23 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
みぽ会長も年末胃腸炎だったのね・・・
もともと体は丈夫なほうだったけど、子供たちが風邪をひくともれなくもらってしまうようになって・・・
一緒にいるから仕方ないよね(涙)

むすめちゃんお熱珍しいね・・・
みぽ会長も風邪??
そちらはもう夏のように暖かくなってきてるんだもんね?
気候の変化のせいかな?
お大事にしてください♪
2013/03/25 05:25 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/284-27916386
trackback