大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
プレゼント☆Mahoe Anelaさんシンプルラグラン3枚
お天気が悪いですね・・・
明日はむすめの入学式なのでなんとか晴れてくれたら嬉しいな~。
入学準備、一番大変だと聞いていた算数セットの名前付け。
細々した作業が好きなむすめ。
なんと3日かかりでほぼ一人で名前のシール貼りをやってくれました。
母とっても助かりました!!

私は布製品の名前付けとむすこの新しく始める習い事の名前付け。
これがカード類が大量にあって大変でした。
むすめと二人でせっせと少しずつ作業をして何とか終わってほっとしてます。



プレゼント用にMahoe Anelaさんのシンプルラグランを3枚作りました。

IMG_7054.jpg 
お世話になっている姉妹ちゃんに♪

生地:slowboatさん berryberry ラムコスムース
IMG_7055.jpg 
size:110


IMG_7057.jpg
 
Mahoe Anelaさんのストレッチレース スモークピンクを挟みました

リブはslowboatさんのアラザンドット
IMG_7051.jpg 
size:140
IMG_7053.jpg 
こちらは生地に合わせてスモークラベンダーのストレッチレースを挟みました


仲良し姉妹ちゃんなので、二人お揃いで着ている姿を妄想してにんまりしてます^^

IMG_7045.jpg 
そしてこちらは、転勤になったお友達のむすめちゃんに。

初めてシンプルラグランの半袖を作りました。
IMG_7047.jpg 
size:140
生地:slowboatさん ドロシー スムース

落ち着いていてモノトーン系のお洋服をよく着ていたので、
この生地をセレクトしました。


IMG_7049.jpg 
同じくキナリのストレッチレースを挟みました





IMG_7050.jpg
伸ばしつけだけでできるぷっくりお袖が可愛いですね^^


こちらはママもむすめちゃんも気に入ってくれたみたいで、転校先の小学校に着ていくね~とのこと。
とっても嬉しいです^^


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


2013年 縫ったものカウント
   ☆子供服:51
☆小物:26


Posted by みき
comment:6   trackback:0
[子供服
comment
どれも可愛いなぁ~。このパターン半袖も長袖も…本当に可愛いよね。切替部分にレースを挟むの、いいよね~。生地が違うだけで雰囲気が全然違うし…。
2013/04/08 16:42 | | edit posted by あかりんママ
娘ちゃん、入学おめでとう!式はどうだったのかなぁ?
ホントにどれもかわいい!!
このパターン、どんな生地で作ってもかわいくて、超優秀なパターンだよね~。また納品にも入れてほしいなぁ~。
2013/04/09 10:11 | | edit posted by みぽ会長
あかりんママ♪
うんうん、このパターンとっても可愛くてお気に入りだよ。
幼稚園や小学校など普段着にもできるのが◎だよね!
最近Mahoe Anelaさんのパターンにお世話になりっぱなしです^^
2013/04/09 21:48 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
ありがとう!!
今日無事に入学式終わったよ~。
親のほうがドキドキ。
そして、小学6年生にもなると体も大きいし、発言も大人みたいにしっかりしていて(私よりも明らかにしっかりしていた、笑)びっくりしたよ。

うんうん、シンプルラグラン合わせやすいしシルエットも素敵だし私もお気に入りだよ~。
最近パターンも山になっているから、納品物作るときどのパターンで作るか、選ぶのにも一苦労(笑)
2013/04/09 21:51 | | edit posted by みきてぃ
お久しぶり!!元気そうだね~
次男くんもしっかりした顔つきになって大きくなったね♪
三人目の我が子は、今まで以上に可愛くて仕方ないでしょ~
ブログみててわかります(笑

春休みJRで実家に帰省してたの??
私も札幌に転勤になった友達に会いに
4/3遊びに行って、コストコにも行ってきたの
みきてぃちゃんのブログみて、娘ちゃん達がコストコ行った日と一日違いだったんだ~とビックリしちゃった!!
今回は会えなくて残念だったけど、夏休みには是非遊びに来てね

こちらは4/6に入学式が終わって
昨日から授業が始まったよ
娘ちゃん、3日がかりで算数セットの名前つけやったなんて偉いね~!!
うちは、私が棒の名前つけて、他はaoiが全部やってくれました
さすがに4年生なので1時間半位で終わったわ
算数セットの名前つけが一番時間かかって嫌な作業だった記憶があるから、本当に助かった・・・

そして、maoもミニバスやると張り切っていて
これからさらに6年間も少年団の父母会やっていくと思うと気が遠くなるわ・・・
子供も習い事と少年団の掛け持ちはものすごく大変だしね
娘ちゃんは英会話頑張っているんだね
もしや、息子くんも習い始めたのかな??
色々お話したいわ、また今度ゆっくり会おうね~
2013/04/09 22:11 | | edit posted by みっこ
みっこちゃん♪
お久しぶり~!!
コメントありがとう!

そしてmaoちゃん入学おめでとう。
maoちゃんもミニバス??
みっこちゃんますますハードスケジュールだね。

今回入園入学+習い事等忙しくて目が回りそうで、改めてみっこちゃん尊敬するわ~。

そうそう、春休み1週間だけJRで帰省したんだ。
短期間で、しかもJRだったからチャイルドシートもなくて身動きがとれず、みっこちゃんの新居に行きたかったのだけどあきらめたよ~。夏休みにはぜひ♪
本当はお家を建てる前に参考に拝見しに行きたかったよ~。

いろいろ聞きたいこともいっぱい。

うんうん、次男君とっても可愛いよ~。
毎日上の子二人のイベントにつき合わされるので、昼寝もゆっくりさせてあげることができずちょっと可愛いそうです。
私の二人の時はずっと授乳してます。
実は今も授乳しながらPCしているよ(笑)
2013/04/10 09:42 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/282-e60f2c8b
trackback