大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
むすこフォーマル服!?muniさんダブルウエストパンツ&蝶ネクタイ
いよいよ明日はむすめの卒園式。
今から緊張してなんだか落ち着かない母です。

むすめの卒園式用のスカートは作ったのですが、卒園式に参加するむすこのフォーマルなお洋服がなかった・・・
普段着にもできそうなパンツを作りました。

IMG_6936.jpg 
パターン:muniさん ダブルウエストパンツ
生地:RRさん 麻デニム


 IMG_6937.jpg
後ろ姿



IMG_6938.jpg 
フォーマルに使いたかったので、飾りはタグだけでシンプルに。

本当は7部か5分丈のほうが可愛いのだろうけれど、まだまだ寒くて半端丈パンツは厳しいのでフルレングスで。


それから蝶ネクタイを作りました。


IMG_6940.jpg

 IMG_6941.jpg
リバティカーズで。

シャツも作ろうかと思ったのですが、まだサイズアウトしていないシャツがあったのでそちらを着てもらうことにしました。
蝶ネクタイなかなか可愛いです。


IMG_6943.jpg
こんな感じでコーデしようと思ってます。

明日卒園式なのに、試着していないことに今気づきました。
パンツの長さ大丈夫かな・・・・



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Posted by みき
comment:8   trackback:0
[子供服
comment
いや~素敵ぃ~。男の子ならこんな格好をさせたかったなぁ。サクサクと作れて、凄いなぁ。
蝶ネクタイ、すごいいいです。
着画もみたいです。

娘ちゃん、明日なんですね。卒園おめでとうございます。
2013/03/15 10:48 | | edit posted by あかりんママ
ブログチェックするだけでも忙しいくらいの
スピードだから、凄いよぉ。
結局家は何にも準備してないよ。
バタバタ過ぎて疲れちゃったし。
娘ちゃんのも息子くんのも可愛いね。
明日は楽しみだね。
2013/03/15 11:02 | | edit posted by Acco
カーズの蝶ネクタイ、いいね~!
私が蝶ネクタイ好きで(笑)リバティの花柄とジェニーズリボンズと、我が家には娘用に蝶ネクタイがあるよ。
でもやっぱり蝶ネクタイは男の子のモノだと思う。

卒園式、明日なのね~。タオル持参で行かなきゃね(笑)また様子を聞かせてね!
2013/03/15 12:20 | | edit posted by みぽ会長
蝶ネクタイ素敵素敵!ダブル仕様なのがツボ☆
しかも男の子のBWパンツ姿、すんごく好きなんで、明日息子くんを見るの楽しみだわぁ☆

そうそう、結局娘のヘアアクセ、イオンにGOしてpepeで買っちゃったー・・・(笑)。
2013/03/15 12:42 | | edit posted by Mah
あかりんママ♪
普通のネクタイを作ろうかと考えていたら、旦那に蝶ネクタイは?と言われて作ってみたけれど、はぎれで簡単に作れて可愛かったのでこちらでよかたわ~。
でもあまり着用する機会がないから1つあれば十分だよね。

いよいよ明日。役員の仕事もあるし緊張してきました。
2013/03/15 22:20 | | edit posted by みきてぃ
Accoちゃん
ブログ更新頑張ってるよね(笑)
今まで週に1回でも優秀だと思っていたから、こんなに頻回に・・・
次男君に日中はかなりの時間授乳しているので、授乳しながらPCくらいしかできないから、ブログ更新できているんだ。
ねんねしてくれたら、他のことできるんだけどね。

明日、どうなるのか、いろんなことで緊張。
頑張ろうね!
2013/03/15 22:22 | | edit posted by みきてぃ
みぽ会長♪
むすめちゃん用の蝶ネクタイ??
女の子でも可愛いよね~。
キャリーもつけていたし。
2種類も持っているなんてすごい!
ぜひ見てみたいわ。蝶ネクタイならヘアゴムにアレンジできそうだよね。

うん、明日タオル持っていきたいけれど目立ちそうだから(笑)、タオルハンカチ持参していくねっ^^
2013/03/15 22:24 | | edit posted by みきてぃ
Mahちゃん
ありがとう!!
Mahちゃんに褒めてもらえたら嬉しいわ~。
私もBW大好き♪
私の中で入園、入学のパンツのイメージはBWなのでこの生地を選んでみました
かなり大きめのチェックだけど可愛いかったです。

ただ、今日も幼稚園の後むすめのバレエ→お友達の送別会→そのまま就寝のため試着していないから丈が心配。

イオンにGOしちゃったのね(笑)
OK!OK!

明日一緒に写真撮れたらいいね!
2013/03/15 22:28 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/280-29866302
trackback